ちょこっと Happy time

空と海と大地のパワースッポット巡ティーリーフ

PUMEHANA HAWAII プラベートツアー
空と海と大地のパワースポット巡りその②ティーリーフ
<ハワイアンのお守りに守られて>


溶岩台地を後にして 車で20分ほど走ると
ハワイ島の中でも、最もパワーが強いと言われている
古代王族の保養地として大切にされてきた場所 マウナラニ
ハワイ語で、「天国に手が届く丘」に着きます。
高級リゾート地ですので いつかは泊まってみたいな・・笑

「コハラ・マウンテン」「マウナケア」「マウナロア」「フアラライ」「マウイ島」
の5つの火山のほぼ中心に位置している場所で
もっとも強いマナ(神聖な力)が宿ると言われている場所です。
この地にいるだけで 守られているってことになります。
敷地内には 王族の為のフィッシュポンド(養殖池)があります。
ここで お守りのリースを作りましたよ

使う葉はティーリーフ
ハワイアンには魔除け・お守り以外にも
熱冷ましとして頭や身体を包んだり
温めた石を包んで温湿布として使ったり、
煎じて飲んだりもできるそうです。
どこのお家でもある葉っぱ 
日本ではアロエ?でもこんなに日常に使わないよね。

ジェリーさんがティーリーフを使いやすいように
下準備をしてくれてました。

願いをこめて編んでいきます。
不器用なので うまく編めなかったnanami☆(ち~ん)

20160717hawaitouleaf1.jpg

20160717hawaitouleaf2.jpg

夫は長年テニスをしていますので 真っ黒です。

20160717hawaitouleaf3.jpg

このリースをつけて 
空と海と大地のパワースッポット巡り 出発~

王族たちの食料の為の池
H型の仕切りとかいろんな工夫も説明して頂きました。
ジェリーさんの話しは解り易いです。

次はオーラの洞窟

・空と海と大地のパワースッポット巡り 
①溶岩台地<人も自然もありのままがいい>はこちら☆彡
②ティーリーフ<ハワイアンのお守りに守られて>はこちら☆彡
③オーラの洞窟<自分のエネルギーを知ること>はこちら☆彡
④コナコーヒー農園<フルーツパラダイスにHappy>はこちら☆彡
⑤海と食事<食事を共にする縁>はこちら☆彡


スポンサーサイト

PageTop