ちょこっと Happy time

Frenchman’s Cafe  ハワイにいながらフランス

ツアーはホテルと航空券のみなので朝食がない!
この旅はツアースケジュールがいっぱいなので無しにした。
時間が空くと ホテル周辺を探索したり
ホテルのちっこいビーチをのんびり歩いたりしてましたが
ゆっくりできる日にやっと朝食らしい朝食にありつけた(ふう~)
宿泊のキングカメハメハホテルから徒歩7・8分
Frenchman’s Cafe

201607hawaitoubf1.jpg

201607hawaitoubf111.jpg

201607hawaitoubf1111.jpg

キヌアとレタスのサラダの付いたオムレット
ワンプレートにアート感覚でもりつけられて 
美し~い(ハイテンション)
結構見た目重視のnanami☆ですので
こうした朝食が やる気を起こすのであります。
(写真がイマイチでごめんなさい)

201607hawaitoubf11.jpg

店内は シャンソン?フレンチの音楽が流れて
美しい奥様が丁寧に注文を聞いてくださると
厨房からはご主人なのか音楽に合わせて鼻歌が聞こえてくる。
あまりに素敵な雰囲気に
ここは フランス?ってくらいいい感じです。

一皿だいたい10〜15ドルなので 嬉しい価格です♡
ゆっくり コナコーヒーを頂きました。

最後は奥様が どこの国からかを確認すると
日本語で「ありがとうございました」と
笑顔で見送ってくださいました。

朝ごはんは 大事と言いますが
こうした笑顔もあるとほんと幸せな気分になります。
自分も朝ごはん 笑顔 大事にしていきたいなあ~

Frenchman’s Cafeさん ご馳走さまでした。
こちら 日本語メニューもあります。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

もうお慣れになった旅行だったら
こういうのもいいでしょうね
もし私だったら 砂漠にほったらかしにされたみたいになりそうです
どうしましょう?

ヒロちゃん7 | URL | 2016/07/28 (Thu) 10:20 [編集]


おはよーございます^^

気になったことですが・・・
nanami☆さんご夫婦は英語が出来るの?
日本語でOKなのかなぁ?
ハワイなんかは日本語大丈夫そうですけど
あたしが行ったのはオアフ島?
一番ふつうのとこ・・・

宿泊と航空券のみ?
ま、あたしも韓国ならそれで充分だけどぉ。。(笑)

あーちゃん | URL | 2016/07/28 (Thu) 11:20 [編集]


こんにちは♪

沢山更新されてて、いいな~いいな~って思いながら読ませて頂きました

そしおて遅くなって申し訳ありませんが、
nanami☆さん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

私も独身の時に1度だけハワイに行った事あるんですが、
自然も沢山あっていい所ですよね~
乗馬も初体験しました!!
思ってた以上の高さでしたね

このお店もnanami☆さんが探されたんですか?
すっごくいい感じです~
ご主人とか奥さんとか♪

お値段もぼったくりじゃない(笑)

もしハワイに行けたら、nanami☆さんのブログで勉強して行きます!!

豆兄弟の母 | URL | 2016/07/28 (Thu) 12:04 [編集]


こんにちは

素敵なプレートモーニングです♪
こんなにもオシャレな朝食だったら、テンションマックスになっちゃいますよ!
ハワイ島の青空と青い海とこの朝食💛
一生の思い出になる朝食ですね。

カミさん | URL | 2016/07/28 (Thu) 17:07 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

団体のツアーもいいけど
フリープランは行きたいところへいけるのが好きです。
最初は勇気が要りましたよ

nanami☆ | URL | 2016/07/28 (Thu) 20:14 [編集]


Re: あーちゃんへ

ホノルルのあるオワフ島は日本語で十分みたいですよね。
ハワイ島は良いホテルには日本語が話せる人がいるようですが
日本語は無理って考えて買い物や食事をしないといけないので
英語ができない私たちは
Can I have ~か Do you have~
これで なんとか してます・・笑
今回も スーパーで会員金額じゃくていいです!って言ってるつもりが
なんか会員のカードを作るはめになり
会員価格で買い物してきたり 笑ってしまうくらいダメなんです。 
このメールにバーゲン情報とか送ってくるんやろか・・・?なんて心配したり
この程度の英語で フリープランの旅ばかりです。
歳をとると ずうずうしいのがいいのかもです。



nanami☆ | URL | 2016/07/28 (Thu) 20:36 [編集]


Re: 豆兄弟のお母 さんへ

ありがとうございます。
お誕生日って 何もしてないけど
おめでとう~って声をかけてもらえるからいいよね。

若い時に行かれて 乗馬もしたのね~
私はね すごく高いって想像してたので 
実際に乗ったら そんなに高くなくて安心しました。
最初の思い込みがよかったのかも

このお店素敵でしょ~
私が見つけたんですよ~
結構食べるところが多い地のホテルでしたが
綺麗な店が好きだし キヌアとか自然食の店だったの
値段ですが ハワイって島なので食べ物はすごく高いです。
食は日本がやっぱりいいなあ~って思います。

nanami☆ | URL | 2016/07/28 (Thu) 20:43 [編集]


Re: カミさんさんへ

素敵でしょ~
写真がイマイチでしたが すごく丁寧に作られてて
キヌアもあって ほんとヘルシーでした。
空と海と 美味しい食事 
すべてに満足のハワイ島
そう~ 一生の思い出になりました。

nanami☆ | URL | 2016/07/28 (Thu) 20:52 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/30 (Sat) 07:09 [編集]


Re: 鍵Mさまへ

海と空がほんと美して~
それも綺麗な写真が取れました~
心に残る旅行になりました。
見てくださってありがとう~

nanami☆ | URL | 2016/07/30 (Sat) 16:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)