ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

ハワイ島 赤く燃えるハレマウマウ火口

世界遺産好きです。
この言葉を聞くと どんなところなのか?気になる奴の私
なので 世界遺産のキラウエア火山国立公園も気になる。
で!行って参りました。

昼頃ホテルを出発して ヒロまで行きます。
途中レインボー滝の見学

20160716taki1.jpg

ガイドのアキさんは 見慣れているのか
この横の森に行くように言わなかったけど
滝の横にある森が 素晴らしかったなあ~
大きな木って この地を見守ってきたパワーがすごい!
巨木の前に立つと 守られる気がするnanami☆です。

20160716taki2.jpg
この奥に巨木(実際に行ってみてくださいね)

ハワイ島で有名な お菓子の工場があります。
ビッグアイランドキャンディー
チョコやクッキーが有名です。
有名らしいけど・・・ロースイーツマイスター
ローカカオとか Rawじゃないし・・と思うとイマイチ燃えない
美味しいですけどね~笑
みんな沢山買っていたなあ~

次はハレマウマウ火口やジャガー博物館などを見学

20160716haremaumau4.jpg

20160716haremaumau2.jpg

キラウエア火山は日本の火山の噴火と違って
成分とか違って 世界で一番安全な火山らしいです。
ゆっくり流れた溶岩が解りますよね~

後は 楽しみにしてたボタニカルガーデンのような地も
20160716hawaiihana1.jpg

行きましたがイマイチ燃えず・・・
期待していた溶岩トンネルも燃えず・・・
沖縄のガンガラの谷やバリ島が馴染めた感じ
なんなんでしょうね~こうした第六感って言うか?

で!赤く燃えるハレマウマウ火口が見たくて申し込んだツアー
夕日が沈む頃にジャガー博物館付近にきました。

20160716haremaumau3.jpg

遠っ!!(期待し過ぎてた 私 ち~ん)

20160716haremaumau1.jpg

その後 ☆観測があったのですが
満月で星の数が半端なく少なく・・・
また 観測場所の雲で移動したりで 疲れたって感じで
ガイドのアキさんに「オイ!聞いてる?」って言われるくらい
う~ん なんかこの日は感動が薄いnanami☆
原因は解っているけど 
ここでは書いてはいけない(大人なので・・笑)

今度はしっかりハイキング トレッキング感覚で参加したら
感動が違うかな!

感動の無い!なんて言いましたが
キラウエア火山 ハレマウマウ火口はやはり雄大で見応えはあります。
火山の女神ペレが住む地
ハワイの人々の聖地ですので 
ここにこれただけでも 心は浄化されて
パワーは充填れていたのかもです。

このような素敵な地に来れて 感謝です。
アキさん ガイドお疲れさまでした。

スポンサーサイト

PageTop
