ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

蜂トマト デザート革命

ちっこいお庭ですが 今年トマトを初めて植えて
毎日楽しく収穫していますnanami☆です。

料理大好きTabi吉さんが「蜂トマト」を紹介していました。
早速作ってみると もの凄く美味しくて~
トマトのスイーツ 生なので酵素もいっぱいだし
リコピンも摂れて~最高です。

20160730hachitomato.jpg

トマトってお野菜ですよね。
それが革命がおきて デザート感覚で頂ける!

フルーツトマトを湯むきして トマト半分くらい浸る量のハチミツと
大さじ1くらいのレモン汁で漬けるだけ!
冷蔵庫で1日くらいしたら完成です。

漬けた汁は 微炭酸水で割ると
夏の疲れもぶっとぶ エナジードリンクのできあがり!
こちらはほんと美味しいです。

Tabi吉さんは黄色のプチトマトでしていましたが
それもとても綺麗で 美味しそうでした。
プチトマトとか余っていたら やってみてね~

20160726tomato1.jpg

で!100%トマトジュースを朝作って飲んでいますが
市販のように赤くないんですう~
なぜ~????????でも美味しいよ~

20560722tomato2.jpg

朝のトマトジュース と 蜂トマトでした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

わたしも思うんですよ。
あの真っ赤なトマトジュースやトマトソースの色は、自家製だとでないって。
この前、トマトを沢山いただいたのでトマトソースを作ったのですが、やっぱり☝のような色なんですよね。
トマトジュースやトマトソース用のトマトって、ものすごく真っ赤なのでしょうね。

カミさん | URL | 2016/07/31 (Sun) 16:06 [編集]


Re: カミさんさんへ

でしょ~!!!
あの赤はなんなんでしょうね~
トマト缶の原料を見ても トマトしか書いてないし・・・
なんか 解ったら また教えてくださいね。
やっぱり トマトは真っ赤だと美味しそうだもん

nanami☆ | URL | 2016/08/01 (Mon) 08:07 [編集]


こんにちわ~

トマトジュースの赤。。。
トマト自体がちがうんじゃないかな。。。
メーカーさんはそれ用のトマトを開発してますし。
中の中まで(笑)真っ赤なトマトだそうです。

フツーに売られてるトマトでもかなり赤い品種を使えばわりと赤くなると思います。

でも毎日とれっとれ~のトマト。。
美味しいでしょうね~~♡


まう | URL | 2016/08/01 (Mon) 15:58 [編集]


Re: まうさんへ

うん!丹波で野菜を作ってる 暮らしぶりが私が憧れのちよえさんが
まうさんと同じこと言ってました。
品種と完熟 これかもですよね。
そこまで こだわれないので この色で我慢するしかないですよね。
味は美味しいので良しとします。

nanami☆ | URL | 2016/08/01 (Mon) 20:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
