ちょこっと Happy time

ボルケーノワイン

ボルケーノワインを持って帰れなかった深刻な事態発生

四国の半分の面積のハワイ島
今地球上では 13の気候帯があるらしいのですが
ハワイ島は 11の気候帯がある!
こんなに小さな島にすごいですよね~ 
ですので 葡萄畑もあって ワイナリーもある。
旅すると 必ずローカルな品を買う癖がある。
ワインであったり 地酒であったり
大好きなワインを スーパーで買ってきました。

火山の名がついた ボルケーノワイン
ワイン好きな友の為と自分に4本くらいは
買って帰ろうと思いましたが・・・・・・・
この願いが全く叶いませんで帰国です。

原因 スーツケースが大破

かれこれ20年は使っている父ちゃんのスーツケース
貧っちではありますが 海外好きなので
世界各地を旅して 時には修繕しては使ってきました。
3年前のバリ島で 壊れ やっとお別れできると思っていたら
修繕が可能となり 奇跡の生還
しかし 今回の旅 行きの飛行機で 結構な破損状態
もし いろいろ入れたら 帰りはきっと
原型がないくなるかも・・・土産は軽いものにしよう!
で!1本はnanami☆のスーツケースに入れて
後は 空港で買うことにしたの
ですが!
ハワイ島のコナ空港にはローカルワインがなかった。
ホノルル乗り継ぎでホノルル空港にも無くて・・・
結局変えずに 日本に着いてしまった。

父ちゃんのスーツケースさせ 不死身だったら・・

で!スーツケース ハワイ島から関空についたら
もう バリバリメリメリ状態でガムテープで応急処置が施してあった。
あまりの大破に 可笑しくなって 笑うしかない!
旅行保険に入って行きましたので 
保険会社の修繕工房に出すと
「修理が保証額以上かかる」と言う もう直さないけど
えっ~直せるの~!!!!!!! 
もう~いいですう~で現金請求にしましたけど
私の思っている寿命をはるかに超える修理力
修理屋さんの技術ってすご過ぎます。

この記事 ワインのことでした
かろうじて日本の地を踏んだ火山の地のワイン
キラウエア火山のように 燃えるような美味しさだったらいいのになあ~
1本しかないので いつ飲もう?誰と飲もう?
すごく慎重になります。
高くもないのに永久保存版になりそう~

nanami☆にとって 貴重なワインは こちらです。

20160718hawaiiwaine.jpg

旅記事 後少し聞いてくだませ♡
nanami☆夫婦の英語力のこと  では
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)