ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

ロングス・ドラッグ (Longs Drugs) 気持ちで買い物

会話は気持ちだよね~

旅すると なんか地元のスーパーに行ってみたい。
それは 日本でも海外でも同じであります。
今回 ハワイではレンタカーを使わないと決めたので
ホテルの場所は重要であります。
宿泊ホテルのキングカメハメハは便利な地にありました。

時間のある時にスーパーマーケットへ
そう!ロースイーツで使う ココナッツオイルや
ハチミツを買いたい私であります。
また ホテルの部屋でちょっと何か欲しい!
また お土産も買わないと!と思うと
ロングス・ドラッグ はすごく安くて安心

ちょっとまとめてみると ホテルから徒歩10分くらいの
ラニハウセンター付近は便利です。
生鮮食品や サンドイッチなどは KTAスーパーや
サックンサーバーで調達して
お土産のチョコやナッツ類はロングス・ドラッグで感じです。
(すごく 安かったの~ここ)

で!英語が・・・の私たち
ハワイ島はホノルルと違って 日本語は通じません。
ロングス・ドラッグでは
ローカルワインを買ったり お土産のチョコとかを籠にいれて
さあ~会計です。
「これは会員価格」と言われて
もう面倒なので 「メンバーじゃない価格でOKっす」と言ったつもり
ですが なぜかメモに電話 Eメールを書いてと言われ
いつの間にか メンバーカードができて
割引価格で買い物ができた。
店員さんが レシートを見せて これ!プライスダウン
どやっ!OK~(にまり)

せ~んきゅう~(ぺこぺこ)
訳も解らずメンバーになってしまいましたが
良かったね 安く買えて!と夫に言うと
「ハワイから俺のメールにお店の案内くるんやろか・・・」
さあ~
それより このメンバーカード使う日があるのかな?

ハワイ島の人の優しさに触れた買い物
その人にとって 自分ができるベストを考えて 行動する。
自分もそうならねばなあ~
言葉の壁はありますが 心は言葉を超えますね~

旅をすると いつも 言葉を理解できなくて
あたふたするけど 人と人は気持ちを伝えると違いますね。

ABCマートでも 優しかったなあ~
ハワイ島での買い物でした。

20160717sake.jpg

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/02 (Tue) 20:59 [編集]


おはようございます

どっこでも
優しいひとばっかり
良かったですね

ヒロちゃん7 | URL | 2016/08/03 (Wed) 06:13 [編集]


Re: 鍵Mさまへ

そうなんですう~
やっぱりアメリカ!いつまでも健在ですね!
旅はワクワク ドキドキ の連続で
たまにはこうした気分で 気持ちの入れ替えです。

nanami☆ | URL | 2016/08/03 (Wed) 07:57 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

> どっこでも
> 優しいひとばっかり
> 良かったですね

そうなんですう~
やっぱり 人って優しさがある。
素直に出すことで みんながやさしさに包まれるような気がします。

nanami☆ | URL | 2016/08/03 (Wed) 07:59 [編集]


こんにちわ~

海外には多分一生行かないと思うけど。。
国内でも遠出したら絶対スーパーさんには立ち寄ります。
大好きなんですよ~~
地元のスーパーさんとか。。。
大手スーパーさんでも地元にしかないものも売ってるしね♪

いろんなところに行くといろんな優しさに出会えますよね。。
感謝です。。。

まう | URL | 2016/08/03 (Wed) 10:41 [編集]


こんにちは

日本語が通じないからこそ、少ない語学力を駆使して頑張れるから良いですよね(*^_^*)
そしてそれが新しい大切な思い出を作っていくんですね。
それにしても、ハワイ島は日本語が通じないのですね。
本当に、海外を実感ですね。
我が家がオアフ島に行ったのは20数年も前ですけど、その時でさえ日本語オンリーでOKでした。

カミさん | URL | 2016/08/03 (Wed) 13:06 [編集]


Re: まうさんへ

そうなの~海外旅行は嫌いなの?
日本もいっぱいいいところがあるしね~

で!行き慣れてないスーパーとか楽しいよね~
こんなもんある!って感激しますよね~

で!で!ほんと いろんなところに行くといろんな出会いや
発見や感動があります。
なので 元気なうちはいろいろ行きたいな~
まうさん 私とも一緒に行ってくださいよ~(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2016/08/03 (Wed) 19:21 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうなんですう~
知ってる単語を必死でアピールです。
いろいろ行って慣れたつもりでも 想定外のことがあると
タジタジで 海外で四苦八苦してますが
なんか いつも笑顔で解決できるのが 言葉は気持ちなんかな!って思います。
ホノルルはほんと外国なんですが 外国って感じじゃないところがある気がします。
なので 気軽にみんな行くし
ハワイ島は○国語も聞くことがなかったくらいアメリカでした。
そんな地が結構好きなので ハワイ島は正解でした。

nanami☆ | URL | 2016/08/03 (Wed) 19:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
