ちょこっと Happy time

働き方改革には

安倍内閣の今後の方針で「働き方改革」がありました。
働き方はいろいろありますよね。
会社に面接の来られる人をみたりすると
それぞれの思いを想像してしまいます。
みんな働き方は自分で決めて 今に至っている。

ホリエモンが派遣会社の多い日本はどうかしてる?
ピンハネの会社とか
みたいな記事で賑わっていたのですが
本人はそんなことは言ってなかったようです。

派遣社員として働く人 子供がいる人
いろんな働き方ってあっていいですけど
安倍総理の働き方改革で 誰もがトライできるチャンスや
視野が広がった中で 働き方を考えていけたら
みんなの幸せにつながると思うので
この改革は 困難ですが 本当に成功してほしいと思います。

で!改革も大事ですが
やはり 個人の思いがすごく大切と思っています。
一人一人 「どうなりたいか?」を考えて
それに向かって自分の歩幅で行動するって
大事なような気がします。
(自分も当たり前のようでできてないので・・苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイトルに関係なく 天気が良いので
梅干しの天日干しもうまく行き
ゆかりにしようと思っている紫蘇も気持ちよく乾いています。

梅干しは 塩分も多いですが
梅干しを毎日1個食べるとすべての病気の予防になると言われる
スーパーフードであります。
その梅エキスもしみ込んだ 赤梅酢
みょうがを漬けたかったのですがなかったので
生姜を漬けてみました。

20160803shisoume.jpg

きれいな色に癒されて
明日も仕事をがんばろう!ってなる私です。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ブログがすっきりとスマートでとっても読みやすくなりましたね。

そして写真の花はプルメリアでしょうか?
ハワイに咲いていたのでしょうね。
良い香りまで伝わってきました。
私の好きな花でうれしくなりました。

きれいな梅干しで力をいただけましたよ!

coco21 | URL | 2016/08/07 (Sun) 10:45 [編集]


No title

こんにちわ~

働き方。。。
働いてないし。。(笑)
働かなきゃ。。なんですけどね~~
なんか気持ちが迷走しちゃってます。。

テンプレ~
ブログ始めたころ(ニフィティさんね)
季節とかで変えてみたりしたけど。。。
記事のバランスが崩れたりしちゃうし~
もう今は全然変えてません。。
fc2さんは使い勝手は悪くないんですけど。。
なんかツメが甘いような~~~
足跡が残るのは悪くないですが。。

まう | URL | 2016/08/07 (Sun) 11:09 [編集]


こんにちは

働き方がもっと働く人の立場になって変わっていってくれたらいいですよね。
それにはむつかしい問題は山積みですけれど、働く意欲が湧くようでないと、これからの日本はどうしようもなくなってしまいます。
若い人たちが意欲を持って働けるようになっていくのでしょうか?

カミさん | URL | 2016/08/07 (Sun) 18:08 [編集]


Re: coco21さんへ

> ブログがすっきりとスマートでとっても読みやすくなりましたね。

ありがとうございます。
そう言って頂いて嬉しいです。

> そして写真の花はプルメリアでしょうか?
私の好きな花でうれしくなりました。

そうなんですか!
そうです!ハワイにはあちこちでプルメリアが咲いて
良い香りを放ってました。
コンビニで苗も売っていたので買いたくなったりした
プルメリアは私も大好きです。

> きれいな梅干しで力をいただけましたよ!

美しい色は心を穏やかにしますよね~
それだけ 見た目も大事
身も心も美しくありたいものです。

おいでいただいてありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2016/08/07 (Sun) 21:14 [編集]


Re: まうさんへ

働くこと 働かない 気持ちが迷走してるの?
また ゆっくり聞かせてくださいね。
私はいつも未来が不安で 先に手を打ちたいタイプ
大病してから余計に時間の大切で
「何を焦っているんだろう?」って思うくらいです・・笑

テンプレートでもその方のイメージがあるでしょ~
なので 変えれずにいたけど
まうさんは もう猫ちゃん一筋ですね!
FC2のブログは商売気がないので
自分の思いを綴れるのはいいですよね。
でも 最近 何か いろいろ考えちゃうFC2です。

nanami☆ | URL | 2016/08/07 (Sun) 21:24 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうなんですう~
働く人が笑顔で 夢が持てる 環境になったら嬉しいですよね~
ほんと すぐには改革は難しいでしょうけど
今の一歩は 大きな一歩になればいいですよね~
若い方も 今仕事をされている人も 高齢の方も
夢を持って 働くことでいきいきできればいいですね~
安倍総理の働き方改革は すべての人に夢を持てて
未来の担い手の子供たちに元気な姿を見せれる環境作りだと思います。
違う?笑

nanami☆ | URL | 2016/08/07 (Sun) 21:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)