ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

バジルの花が咲きました。

ちっこいお庭のハーブ バジル
お花が咲いて 葉っぱも固くなってきた。

201608basil1111.jpg

副業上アメブロもしている私ですが
「プロフィールが気に入りました」って言われたの
好奇心旺盛で 
ちょっと自慢できることが「ぽっちゃりの健康体」
「香りフェチ」
このようなことなんですが 共感してくれたと言うか
自分を認めてくださってるみたいで 嬉しかったnanami☆

で!趣味なんですが
私って 趣味がないんです。
空白もなんなので 「料理」って書いてますけど
大して凝ったものを作ることも無くの
おっかさん料理であります。

まあ~今日はバジルなんで バジル料理を掲載しますが
バジルって栄養価も高いけど
ずっと口に バジル~!!!って残るのが ちょっと・・・って思います。

では タイトルのバジルの花が咲きましたより
バジル料理 数点

201608basil1.jpg

201608basil111.jpg

201608basil11.jpg

では では


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/05 (Fri) 21:43 [編集]


Re: 鍵さまへ

ちょっと イメージチェンジしてみました。
変えないのがモットーでしたが・・笑
慣れないのに コメしてくださってありがとう~

nanami☆ | URL | 2016/08/06 (Sat) 08:14 [編集]


こんにちは

うっ ちょっと とちりました 変わったので
でもこれもよろしいですね
簡単にレシピをお願いします

ヒロちゃん7 | URL | 2016/08/06 (Sat) 10:27 [編集]


No title

こんにちわ~

あ。変わりましたね。。。。
文字が大きくて読みやすいですが。。。
続きを。。。のワンポチがちょっとメンドクサイかな~
何日か分の記事をまとめ読みしたいときもちょっとメンドクサイかな~
なんて。。あたし個人の意見です~~スミマセン。。

簡単にレシピ教えてください!

まう | URL | 2016/08/06 (Sat) 14:01 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

テンプレートはずっと変わらずにしていましたが
なんか ダサいなあ~って思って
使いやすさより イメージを重視してみました。
ごめんなさいね。

nanami☆ | URL | 2016/08/06 (Sat) 19:45 [編集]


Re: まうさんへ

コメントをありがとう~

そう!一回ポチする面倒さが嫌で 今まで
何度もテンプレートを変更を考えていましたがやめていました。
でも 尊敬する方がやっぱりこんな感じで素敵だったので変更してみましたが
リンクとか下に出てしまうので またちょっと自分が使い易いように変更です・・笑
でね~ 毎日更新してても
さかのぼってみてくださる方は少しです。
それに 自分が言いたいことに適格にコメしてくださる方は
もう決まった方々で その方なら見て下さるだろうな~っって思いもありです。
なんかFC2は自分の気持ちだけ 自己中心に綴っていこうと思う次第です。
好きな方は最近みんなFC2が休止なので淋しいです。
なんかちょっと今迷ってるFC2です。

レシピ!切る 巻く 焼くだけですよ~

nanami☆ | URL | 2016/08/06 (Sat) 19:59 [編集]


No title

nanami☆さんて趣味がないのですか?なんか、それは驚きです
好奇心旺盛でいろんな事にチャレンジできる人・・・な、イメージです。
あ、でも「趣味」と限定すると「いや~、そこまでは・・・」って思われるのかな?

バジルはタイ料理に欠かせないですね~
ガパオ(鶏肉のバジル炒め目玉焼き乗せご飯?)とか、絶対バジルがないとダメです。イカをバジルと唐辛子とにんにく、ナンプラーで炒めると美味しいです。

あと、イタリアンでは松の実とオリーブオイルとバジルペーストを使った「ジェノヴェーゼ」が好きなので、やっぱりバジルは必要です。ミネストローネとか、手作りのミートソースを作るとか。


バジルは買うと高いので家で栽培したいくらいです。

でも、マンションの中層階なのに、意外と虫とか鳥が飛んでくるんですよ。
なので、口に入れない植物はいいのですが、食べるものはダメですね~
長年咲いているシクラメンも今年は「エダシャクガ」の被害に遭い、絶滅寸前でした(なんとか息を吹き返しました)


バジルの花、白い可憐な花ですね~
買ったまま放置していたバジルに花が咲いたので、しばらくキッチンに飾っていました。

いる時間の長いキッチンには観葉植物とか花を飾るようにしています。
そうすると面倒な家事の間も目の癒しになるんですよね~

テンプレート変えたのですね
私はブログを始めた当時からずっと同じです。結構気に入っているので、逆に替えようって気になりません。
たまには気分転換になるんでしょうね~

ラーダ | URL | 2016/08/06 (Sat) 23:45 [編集]


Re: ラーダさんへ

趣味無!驚きます?笑
で!そうなんですう~とことんがない性格なんで
趣味?って言われると 困ります。
なので!趣味が○○と言う人に憧れます。

バジル料理 ラーダさんは多国籍で暮らしていたから
いろんな料理でのバジルの美味しさを知っているのね。
私みたいな ネギオンリーにはバジルの刺激は強すぎますう~
なので和食好きなのかな・・笑

> テンプレート変えたのですね

前のは使い易さや みんなが慣れていると思ってて
変えないつもりでしたが
私流の好きな生活をされていらしゃる方は
ハイセンスのテンプレートでいつも憧れていました。
ちょっと この辺りで意識改革って感じかな・・笑
変更したことで 何が新しい出会いがあれば
嬉しいなあ~と期待もしてます・・えへへ

nanami☆ | URL | 2016/08/07 (Sun) 21:09 [編集]


おっかさん料理最高!

いつもながらの総料理長の腕前を拝見して
仕事と両立が見事に大成功な実例だわー
そういって大関心なことなのに、我が家の食卓ときたら
ワンプレートと時短、簡略、と
旦那様が可哀そうすぎますねー
何とかせねば!

ぴんくモッチー | URL | 2016/08/07 (Sun) 22:29 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

忙しいのにコメをありがとう~
基本 お家でのランプレートがない我が家
これは昔ながらの おっかさん料理だから
オサレではないですよね~
マダムのようにオサレにできればいいんですが・・・

nanami☆ | URL | 2016/08/08 (Mon) 20:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
