ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

ローゴジベリーチョコ

杏仁豆腐に浮いている実はクコの実
スーパーフード ゴジベリーとして
もてはやされていますよね~
別名「不死の実」とも言われる万能フルーツ
アンチエイジングには絶大な効果があって
薬効としてもすぐれているので健康にも良い実です。

20160805gojiberrir.jpg

ロー(Raw=生)スイーツやフードでも
いろんなメニューが出ていますけど
クコの実はお家にあっても減らないわ~って方
いませんか?
実は 私のその一人です・・・笑

美容と健康に良いゴジベリーと
ローカカオパウダーと生ナッツ等でローチョコレートを
作ってみましたよ~
非加熱なので 酵素もいっぱい♡

生アーモンドをちりばめたので
大人のチョコって感じもちらり
ですので ワインなんかにも合います。

20160805chocogojiberrie1.jpg

美容と健康に良いって言いましたゴジベリー
しかし食べ過ぎは良くないようです。
一日は10~20粒くらいが適量です。

ローゴジベリーチョコは作らなくても
ちょっとゴジベリーはいかがですか?

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぐーぜん!

私も今日はなんだか口さみしくて・・・・・
オーブン使うし、この暑さですもの勿論エアコン必須で
スイーツ作りましたよー

えへへ私の場合はlawではないのですがー
明日の記事をみてねー

これでは、当分くびれたウエストは戻ってきませんねーうふふ

ぴんくモッチー | URL | 2016/08/09 (Tue) 21:33 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

まあ~もっちーさまもですか!
そうなんですうよね~
お口が淋しい時って 市販のお菓子も良いのですが
やっぱり丁寧に作ったものは
心も頭も身体にすごく良いように思います。

で!私も~くびれの言葉はもうどこへやら・・
意欲も無くなってしまったよ~
これじゃあ~あきませんね・・笑

nanami☆ | URL | 2016/08/10 (Wed) 07:46 [編集]


こんにちは

こちら静岡県も、ものすごい暑さです。
火を使いたくないですよね。
クコの実は、中華がゆに入っていたりしますが、普段は使うことがないです。
体力がなくなる季節にぴったりの素敵なスイーツになりましたね。

カミさん | URL | 2016/08/10 (Wed) 13:25 [編集]


Re: カミさんさんへ

ほんと 暑いです。
どこに行っても暑いでしょうけど
お盆は実家に帰ります。
友達が藤枝市大東町の岡むらを予約してくれたので
静岡おでんとか 静岡名物を食べます!すごく楽しみです。

クコの実
普段は使いませんよね~
で!こんなにも栄養があるので 
たまには食べたいですよね~
カミさんさんのヌガーバーにも入れてみてもいいかもです。

nanami☆ | URL | 2016/08/10 (Wed) 21:01 [編集]


No title

クコの実ですね~
これは栄養価も高く眼精疲労にもいいんですよ~
私はプーアル茶などと一緒にお湯を注いでお茶として飲んでいます

日々の事なので、すぐなくなります。

ラーダ | URL | 2016/08/16 (Tue) 17:29 [編集]


Re: ラーダさんへ

まあ~すごいですう~
こんなにクコの実を愛飲してた方がいるなんて~
やはり世界中で暮らてきていらしゃる方です。
私なんて~ 静岡出身でもありますから 緑茶は毎日
日中は麦茶とありふれたお茶です。
なので こうしたチョコバーを作ってみました。

ラーダさんは日頃から取り入れてますが
まだまだ日本人はゴジベリーに慣れていないと思います。
少しづつ浸透していけばいいのですが
産地が中国でちょっと心配なんですが
安心したゴジベリーを買って ロースイーツレッスンをしています。
なかなか 産地との違和感が残るゴジベリーです。

nanami☆ | URL | 2016/08/16 (Tue) 21:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
