ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

ロースイーツ ベリータルト

美味しいベリータルトができました。

20160808rawtarte11.jpg

みなさんのブログに ブルーベリーが実ったや
もらったと聞いて うらやましいnanami☆
買ったベリーですが タルト作りました。

タルト生地はカシューナッツで焼かずに作っていますので
すごく簡単にできちゃいます。
タルト生地を焼くってめんどうでしょ!
また 個人的に焼いたタルト生地がクリームやフルーツと食べるとどうも
違和感があるように思っていました。
ロースイーツのロー=Raw=生
小麦粉や卵や砂糖を使わないでこのタルトも作ります。
タルト生地もしっとりで ナッツクリームにすごく合います。
なんと言っても ロー=Rawですから
酵素がすごくたっぷりです。
また小麦粉や卵や砂糖を使っていないので
罪悪感の無いタルトであります。
やっぱりロースイーツっていいでしょ~

暇なときにタルト生地を作り
ナッツクリームとナッツ生クリームをのせて
冷凍庫で保存しておいて
食べる時に フレッシュフルーツの載せるだけ
簡単でしょ~
失敗しないし しかも 身体にいいなら 
やっぱり私はロースイーツが好きですよ~


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

絵が綺麗!

わお~超美味しそう!!!
これは、もうケーキ屋さんのショーウインドウに並ぶと直ぐに完売ですわねー

早速予約をしなきゃねーうふふ
実は実は、そんなケーキをつくりた~い
心境です

最近ようやく暑いのに慣れてきたようです
と思いきや明日はこの夏一番の37度超えに!

大人しく家から一歩も出ないでいますよー
熱中症には気を付けてねー

ぴんくモッチー | URL | 2016/08/09 (Tue) 00:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/09 (Tue) 06:57 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

フレッシュフルーツがのると 夏らしいですよね~
ナッツクリームもほんと美味しくて
もっちーさま 暑いこの時期のケーキはローがお勧めです。
身体にもすごくいいし
お近くなら ほんとお持ちしたいです。

東京でも37℃ 暑かったですね~
オリンピックも熱いです!
男子体操 柔道で金メダル!やったあ~です。
こんな日はお家で 料理とオリンピックです。

nanami☆ | URL | 2016/08/09 (Tue) 07:29 [編集]


Re: 鍵Mさまへ

バターやお砂糖は使っていないので
ローはカロリーが低そうですが
ココナッツオイルを使っていますので
それほどカロリーは低くないのが現状です。
でも!ココナッツオイルの栄養素
生ナッツのたっぷり酵素で 代謝が良くなります。
代謝が上がると カロリー以上の効果が期待できる!
これがロースイーツです。

で!タルトのバリバリ感  やっぱりそうでしょ~
焼いてないタルト生地なので
クリームにすごく合います。
一度食べてもらいたいわ~

nanami☆ | URL | 2016/08/09 (Tue) 07:34 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/09 (Tue) 19:03 [編集]


Re: 鍵Hさまへ

わあ~結構離れているんですね~
でも ずっとHさんを30代でお付き合いさせて頂いてました・・笑

時計!うん
やっぱり人は執着心があって なかなか期待もしちゃうけど
もともとなかったと思うと気が楽です。

私はオバタン(旦那さまとほぼ変わらず)ですが
ローフードとか 健康に良いことを知って 
実行するのが好きな好奇心旺盛なオバタンです。
ロースイーツはお砂糖を使いませんのよ
その代わりに ハチミツやメイプルシロップの自然なもので甘味を出しますよ~
その分 すごく健康的ってことになります。
普通の料理で基本を学んだら
マクロビやビーガン料理やローフードと知ってみると楽しいですよ~
今の食事は未来の自分の身体!私の基本です。

nanami☆ | URL | 2016/08/09 (Tue) 21:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
