ちょこっと Happy time

ココナッツクリームゼリー

ココナッツクリームが微妙に残ってしまったので
利用法をいろいろ考えてみました。

グリーンカレーとか好きですか?
このようなカレーに入れたら一番良いのですが・・
タイ バンコクに行った時 本場のグリーンカレーを食べて
まったく受け付けなかった以来
このカレーを食べる勇気がありません。

じゃ!ココナッツクリームは何に・・・
めんどくさがりですから もう簡単でいくなら ゼリーしかない 
ゼリーとかババロアの歯ごたえのないものが嫌いですが
しょうがないっす

今日はロースイーツではないですが
栄養価の高いココナッツクリームのゼリー
パンナコッタみたいで 意外とおいしいです。

20160808kokonatuzeri.jpg

ベリーソースをかけるのを忘れた画像
盛り付けにセンスも全くなしですね・・笑

どこでも ゼリーはおいしそうなものが売ってますが
甘味も自分で加減できていいあんばいであります。
ちょっと手作りしてみるのはどうでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は山の日 今年からできた休日
この祝日のおかげで 
少しお盆の帰省ラッシュも分散されるようです。

そんな山の日は 仕事であります(ち~ん)
でも12日から盆休みに突入
夫は暦通りの出勤ですので 一人田舎に帰ります。
高齢の母や学生時代の友人にも会います。
実家では 長兄と義姉が 兄弟衆を集めてくれて酒盛り
それと 子供頃一緒に遊んだ幼馴染
35年ぶりくらいに会う約束をしましたの~
お互いの変わりぶりに無事に会うことができるかしら~
そんな楽しみいっぱいの帰省が待っています。

みなさんはどんなお盆になりそうですか?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうそう山の日がいつの間にか?

毎日が日曜日のぴんくモッチーはカレンダーの11日が祝日になってるのを最近発見!
さて何の日???

そうそう、去年作られたのでしたっけ?
なんとも社会から置いてきぼりだわー

またまた美味しそうなケーキ屋さんのショーケースから
持ってきたみたいな美しいスゥイーツだこと!

がんばれニッポン応援スゥィーツにしてみては?

仕事の後でお楽しみが待ってるわねー
ゆっくりしてきてねー

ぴんくモッチー | URL | 2016/08/11 (Thu) 02:06 [編集]


おはようございます

ココナッツクリームのゼリー
美味しそうですね

みなさんとお会いになって
また また 楽しい時間が過ごせます
どうぞお気をつけて行ってらっしゃい

ヒロちゃん7 | URL | 2016/08/11 (Thu) 06:43 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

でしょ~いつできたの?って感じでs
国民はここにきて びっくりしてる人も多いでしょうね~
でも 嬉しい休日
もっちーさんも楽しんでくださいね~

残った材料でのスイーツ
材料があまって困ったことあります?
また そんなお話しも聞かせてくださいね。

nanami☆ | URL | 2016/08/11 (Thu) 07:50 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

残りもので作った苦肉のゼリーですが
栄養価も高くて 意外と美味しかったです。

で!明日から夏季休暇なので
楽しんできますね~
ヒロちゃん7さんも素敵な日々をお過ごしくださいね。

nanami☆ | URL | 2016/08/11 (Thu) 07:52 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

ココナッツクリームゼリーおいしそう~
ご実家で楽しい時間をおすごしください。

紅葉 | URL | 2016/08/11 (Thu) 09:09 [編集]


No title

うちもおっさんも長男も出勤しましたよ
あたしはお休みで助かりましたけど(*^^)v
本日仏祭りなんで・・・
おかげで今年は5連休です。

あたしもグリーンカレー受け付けません!
とあるお店のランチに始めて行ってその日のメニューがグリーンカレーの日で
選ぶも何もそれしかない?
食べたことがなかったのでとりあえず注文!
チャレンジしたけど3分の1食べれたかなぁ。。。??
あとは生春巻きと・・・それも食べれず。。。ほぼ残してしまいました
ママさんが申し訳なさそうに「お金は入りません」って言ってくれたのですが食べれなかったのはあたしなのでちゃんと払いましたけど・・・
韓国ランチは好きだけどやっぱ他のはムリでした(笑)

>盛り付けにセンスも全くなしですね
え?センスありますよ~!!
あ、あたしに言われても・・ですねアハハ。。

帰省してお友達他懐かしく楽しんで来て下さいね
色々と積もる話もいっぱいあるでしょ~に。。。
気を付けて^^
お仕事お疲れさまです♪
一足お先にお休みさせてもらってますぅ。。(笑)

あーちゃん | URL | 2016/08/11 (Thu) 11:09 [編集]


追伸!

どこまでも、同じものが・・・・
グリーンカレーは私の前には現れたことがありません!
きっとこの先もずーーーっとでしょうねー

ご実家では皆さまがくびをなが~~~くして
到着を待っていますよー
いっぱい笑いすぎて顎が外れませんように!

ぴんくモッチー | URL | 2016/08/11 (Thu) 13:05 [編集]


No title

こんにちわ~

あらまあ~
センスがないなんてとんでもないです~~
そんなん言ったら怒りますぜ~~(笑)

本場のグリーンカレーはいただいたことないですが。。。
フツーに日本で出されるものや現地製造のレトルトなどは好きですね~
あちらの食材は独特ですもんね。。
好みがわかれるんだろうなあ。。
他のタイ料理は大丈夫なんですか?

帰省されるんですね。。
とっても楽しそうです~~♪
明日からのオヤスミ。。満喫してくださいね!
お気を付けて。。。

まう | URL | 2016/08/11 (Thu) 14:49 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> ココナッツクリームゼリーおいしそう~

ありがとうございます。
なかなか美味しかったですよ

> ご実家で楽しい時間をおすごしください。

ハイ!ちょっとゆっくりしてきますね。

nanami☆ | URL | 2016/08/11 (Thu) 18:37 [編集]


Re: あーちゃんへ

あーちゃんは今日 仏さまして
その後は自由にできるんだね~
いっぱい遊んでくださいね~

グリーンカレー無理でしたか!
私もなんか無理で トラウマです。
お店の方も親切でよかったけど やっぱりあーちゃん
きちんとしてる!
韓国!私は最近 キムチがちょっと無理になってしまい
どこまで食べれるのか心配です。
でも チヂミとか美味しいよね~
結構参鶏湯が好きだけど あーちゃんは無理そうだ・・笑

盛り付け そう言って頂けると嬉しいですけど
全然あかんと思ってます。
ナチュ☆さんが私の目標です。

お盆!帰省して楽しんできますね~
またね~

nanami☆ | URL | 2016/08/11 (Thu) 18:45 [編集]


Re:ぴんくモッチーさまへ

同じでしたか!やっぱりね~
やはり 和食か洋食が一番好きです。

マダムがおっしゃるので
顎が外れないように 気をつけますね~
では 行ってきます。
 

nanami☆ | URL | 2016/08/11 (Thu) 18:47 [編集]


Re: まうさんへ

あはは センスが無いって言うか
ナチュ☆さんみたいな写真に憧れいるので
ほんと まだまだなんですよ
なんで おこらんといてな・・笑

まうさんの記事にグリーンカレーがあると
いつも ほおっ~!!!って思ってみてました。
レストランでも レトルトとかもあれ以来全く食べていないので
もう 今後も食べることがないかもです。
トラウマって怖いよね~
タイ料理では トムヤンクンも無理ですわ~
香草はネギくらいしかダメなんかもです。とほほ

ちょっと田舎に帰ってきます。
楽しんできますね~

nanami☆ | URL | 2016/08/11 (Thu) 18:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)