ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

静岡おでん 懐かしい味で

帰省して初日の夜は 学生時代の友人と会う。
今年は7月誕生日旅行の都合が合わずだったので
その旅行の打ち合わせも兼ねてます。

お店は 文ちゃんが予約してくれた 岡むら
古民家作りのお店が雰囲気がいいし
FBでのお店案内で静岡弁での「駐車場わかったっけ」と
「遠いとこありがとう
なんでもと言う癖 ずっと抜けきれないってことは
都会に憧れて出てしまったけど
やっぱり 静岡県を愛しているんだな~きっと 

20160812oden6.jpg

やっぱり 魚で育ったnanami☆ お造り最高っす♡

20160812oden2.jpg

で!懐かしい味 静岡おでん
やばいっすこの味 !涙

20160812oden4.jpg

静岡と言えば 黒はんぺん!そのフライ
鰯のすり身のねりものです。ちょっと独特ですが
子供の頃からの味に・・・涙

20160812oden3.jpg

なんで こんなに美味しいんでしょう!
気ごころおけない仲間と 故郷の味を堪能して
その足で ワインを飲みに
イタリアンレストランで イチジクのタルトをあてに
白ワインで かんぱ~い♡ うまいっす

20160812oden5.jpg

なんでも 美味しいと思える健康に友がいる。
友との旅も決まりました。
11月に 東京へ 赤坂迎賓館など行く予定です。

帰っても 待ってくれてる友がいることは
ほんまに嬉しくて 感謝感謝であります。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

こんにちわ~

いいですね~~
静岡おでん。。。
黒はんぺんは以前CMで使われて話題に。。
大阪でも売ってましたね。。
最近見なくなったけど~~
静岡の方に送っていただいたことがあります!
で。。
何年前だっけ東静岡に行ったときに食べました~~
コンビニおでんでしたが。。。
「からしかお味噌つけますか」
と聞かれました。
お味噌つけたり青のりや削り粉かけるんですよね。。。。
ちゃんとしたお店で食べられなかったのが残念でした。。。



まう | URL | 2016/08/17 (Wed) 14:12 [編集]


Re: まうさんへ

そうなんですか!CMに 大阪でも売っていたなんて~
鰯で作っているので痛みやすいし 地元しかないと思ってました。

最近はコンビニでも静岡おでんはなくて
普通の関西風が主流になってしまって
このようなちゃんとしたおでんは少なくなったみたいです。
静岡おでんの特徴は お味噌と削り粉がないとあきませんです。
青のりもないかな~駄菓子屋さんの味です。
本格的な静岡おでんをまうさんに食べて頂きたいわ~

nanami☆ | URL | 2016/08/17 (Wed) 19:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
