ちょこっと Happy time

フルーツパラダイス 兄の楽園

お墓参り (2016/08/13)に義姉と行った。
父が亡くなり 来年は7回忌になります。
早いものであります。
兄が先に来て お墓を綺麗に拭いていました。
「さすが 兄ちゃん」いい加減なnanami☆とは全く違い
とても丁寧なお掃除であります。

兄は電力会社に勤務しながら 休日を利用して 畑や山仕事をしています。
お手伝いの時はちっとも楽しくなかったようですが
最近作るのが楽しいらしく いろんな作物がいっぱいです。
義姉も町のお嬢さんでしたが 最近兄と共に
作物を作るのが楽しいようです。
実りがあって 収穫があると 人はいきいきするのね~
そんないきいき笑顔がある実家があることほんと幸せなことです。

今 収穫できそうな兄の畑です。

もう 終わりで剪定もしていないブルーベリー

20160813aninokudamono1.jpg

マスカット系のブドウ(名前を忘れた)

20160813aninokudamono6.jpg

巨峰もいっぱい! ブドウ農家?って言いたい出来

20160813aninokudamono5.jpg

スイカ!十何個ってなったらしいです。

20160813aninokudamono2.jpg

イチジク 食べごろを義姉に教えてもらって収穫

20160813aninokudamono3.jpg

すごく熟れてて美味しいです。

20160813aninokudamono4.jpg

兄はこんなに作っていながらも 旅行もいっぱい行って
孫もたくさんいて ほんと実家が安泰だと安心です。
義姉は大病の治療しながらですが
いつも 明るく迎えてくれることも ほんとありがたいことです。
いつまでも 二人で人生を楽しんで欲しいと思います。

この日は兄弟とその伴侶も揃っての夕飯
義姉の手料理でみんな大満足でありました。
 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

どちらの実家も安泰だと安心ですね
何にもなくても 気兼ねなく 迎えてもらえると 嬉しい の一言です

ヒロちゃん7 | URL | 2016/08/18 (Thu) 06:21 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

> どちらの実家も安泰だと安心ですね

そうなんです。
なので 自分たちもそうならなくては!って思ってます。

> 何にもなくても 気兼ねなく 迎えてもらえると 嬉しい の一言です

うん!義姉はいつも気持ちよく迎えてくれて
いろいろ見習うことばかりの帰省でした。

nanami☆ | URL | 2016/08/18 (Thu) 07:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)