ちょこっと Happy time

専業主婦継続中 つながりとか夢とか

小さい頃の幼馴染みが二人います。
その一人 高校まで同じだったYちゃん
FBでアレ?ってなり連絡を取って
お盆真っ最中の8/13にランチをしました。

Yちゃんは地元ですが 地元を去って35年以上のnanami☆が調べた
オーガニックのお店「もみの木」へ

20160813mominoki1.jpg

桃の春巻は意標をつく味!
いろんな素材が自分の好きな
身体に良いソースで仕上げてあって このソース!
作ってみたいわ~って思うほど 美味しいデリでした。

20160813mominoki11.jpg

デザートも 乳製品や砂糖を使っていない焼かない
パウンドケーキ ロースイーツをしてるので嬉し~い

20160813mominoki111.jpg

とても 美味しいランチを頂き
店内はオーガニックの食材も買えます。
ココナッツミルクも同じものを使っていて なんか嬉しい。

で!Yちゃんも地方銀行では大手に勤めて
市役所勤務の旦那さまと出会い 子供二人で今に至っている。
ずっと専業主婦のYちゃん

お互いぽっちゃりになりまたが
面影が残る顔立ちは昔と変わっていない。
でも Yちゃんは セレブだった。
この時代 ずっと専業主婦で 子供や旦那さまの為の
スケジュールで動いていて
「旦那が家にいるのに ランチするなんて 初めて!」と言う。
マジっすか!

いつも 自分主流の自分に これでよかったのか・・・
う~ん Yちゃんの生き方 私には無理っす~
彼女の夢はなんだろうか?
って言うより 自分はこの歳でも自分の夢があること
これって 普通の感覚じゃないんだろうか?
いつも 不思議なことが頭にいっぱいで解決したいし
この目でいろいろ見てみたいし
こんなオバタン ヤバイのか・・・
でも 子供たちは こんな母を「いいんじゃない」と言う。

貧乏でも 好奇心旺盛なnanami☆
優雅で  ゆったり家族を思うYちゃん

幼馴染と会い 人生はいろいろであると思う。
いろんな人生の話しを聞いて 自分の許容範囲が広がる。
人の良き面をいろいろ知って 自分に生かそう!
Yちゃんとの楽しい話しで また活路を見出した感じです。

Yちゃんは 同じクラスだったT森が違うクラスのnanami☆と
仲良しだったと聞いて びっくりしてた!
T森は Yちゃんにとって怖い存在だったらしい・・笑
人のつながりって 面白いですよね。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

こんにちわ~

ほんと人それぞれですよね。。。
いろんなことに関心や興味があっても経済的だったりいろんな理由で動けない。
お金や時間はあっても関心がない。
働かざるを得なくて働く人。
だんな様が奥様は家にいてほしいというタイプだったり。。
この前電車に乗って難波に行ったときにふと思ったの~
友人には専業主婦さんも働く主婦さんもいるけど。。
どれだけ自分に時間とお金が使えるんだろう。。。
今あたしは収入がないのでおとなしくしてますが(笑)
以前はなんだかんだ言ってもいろいろ出かけたりしてました。
難波なんてもう何年も行ってないって方も多いですし。。
うまく書けないけど~~
ホンマ100人いれば100の人生。。ですよね。。。
何がいいかは答えはありませんもんね。。

まう | URL | 2016/08/18 (Thu) 11:15 [編集]


Re:まうさんへ

ほんと!働き方や 働く環境や 働く気持ちとか
いろいろですよね~
自分だけではないことも絡んでくることもありますが
でも やっぱりやりたいと強く思うと
必ず周りもうまく環境が整ってくる!
やはり 本当にしたいか!は大事のように思います。
厳しく言えば、やりたいことがまだ決まってないとか
状況が整うまで時期なのかですが
気持ちがないと 「今のままでいい!」の気持ちが
心の中にあるように思います。
はやり 変わるのは勇気がいるし 怖いもん
幼馴染は家族に生きがいなので ここままでいいし
人の生き方って 様々でいいいよね。
それを 認めて どこかでつながる共感を大事にしたいものです。

まうさんの周りでも 毎日を穏やかに暮らしている方がいるのね。
その方はそれでHappy
まうさんは これからの人生をどう生きていく?
また 飲みながら ゆっくり話しをしたいです。
 

nanami☆ | URL | 2016/08/18 (Thu) 20:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)