ちょこっと Happy time

かき氷が熱い!と 静岡のお土産

実家からそんなに遠くない地 
藤枝市瀬戸谷はかき氷の激戦区らしく かき氷マップがあったり
TVでも放映されたりしてるようです。
で!一番人気の森下さんちへ行ってきました。

このお店は和菓子屋さんですが 今は和菓子は?って感じで
かき氷を食べに来るお客様で行列ができるようです。
おじいちゃんとおばあちゃんでしてる ザ!昭和

苺のコンポートがのった苺ミルクは350円(税込み)マジっすか(驚)

20160814kakikoori1.jpg

お店は 昭和そのまま~

20160814kakikoori3.jpg

20160814kakikoori2.jpg

美味しかったなあ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

兄と友達が 静岡名物をいっぱい集めてくれた。
(これ ほんの一部)
友達の文ちゃんは「なかなか地元にいると解らないけど
集めるのが楽しかったよ~」
うん!なんか側にあると 気が付かないことが多いよね~

20160814shizuokamiyage.jpg

姉から 義兄から 実家からのお土産は 宅急便で
静岡名物をいっぱい送って 新幹線の揺られて
駅弁を一人で食べて ゆっくり帰ってきました。

20160813ekiben.jpg

ふるさとがあること
尋ねても 気持ちよく迎えてくれる人がいること
自分にしてもらったことは
誰かに返していかないとね~
ふるさとは 自分のすべきことを 何気に教えてくれている。
ありがとう~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

いいねいいねぇ~♪
故郷に帰ってお友達に会う・・
待っててくれる友達がいる。。。
あたしなんか実家が風呂上りに行ける距離(笑)
ちょっと離れた故郷に帰って
お友達と懐かしい時間を過ごして
半分は旅行気分も手伝って・・・
羨ましい。。

故郷の物集めるのが楽しかったって言ってくれる友もいて・・・

あーちゃん | URL | 2016/08/18 (Thu) 22:32 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

いいですね~故郷に帰って
楽しい時間過ごされたようで・・・
やっぱり兄妹・姉妹っていいな~って思いました。

紅葉 | URL | 2016/08/19 (Fri) 09:07 [編集]


No title

こんにちは!
暑さに参っている私への贈り物のような写真ばかりでした。
昭和の佇まい・うなぎ・ビール・桜えび・・・等好きなものだらけです。
このかき氷はぜひ食べてみたいですよ。
富士山のある静岡は良い所ですね!

coco21 | URL | 2016/08/19 (Fri) 18:24 [編集]


Re: あーちゃんへ

都会に出たくて田舎を離れてしまったけど
実家に近いのに すごく憧れです。
あーちゃんみたいに近くの嫁いだら親孝行だったと
後になって気が付きました。

でも!あーちゃんの言うように
たまには旅行気分になっていいもんです。
たまに帰るから 良くしてくれるしね~
友も 楽しんで静岡名物を集めてくれて 楽しんでくれて
良かったです。

nanami☆ | URL | 2016/08/19 (Fri) 19:41 [編集]


Re: 紅葉さんへ

ハイ!楽しい時間と
変わらない風景ととても充実していました。
ほんとありがたいです。

nanami☆ | URL | 2016/08/19 (Fri) 19:42 [編集]


Re: coco21 さんへ

ありがとうございます。
夏はかき氷!見た目だけでも楽しんで頂けて嬉しいです。
このお店は老夫婦がしていて
ずっと変わらない風景が とっても馴染めした。

各地に自慢の美味しいものがありますが
やはり故郷の味にはかないません。
富士山を見上げてきた風土は ずっと不変なのかもです。
そう思うと 子供の頃の食事は ほんと大事にしたいと思います。

nanami☆ | URL | 2016/08/19 (Fri) 19:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)