ちょこっと Happy time

月光浴と満月のもつ力

8/18は満月だったみたいですね。
「新月の願い」ってありますが
「満月の願い」ってものあります!知ってます?

先月に行ったハワイ島では星をみるのが目的でした。
星をみるには 夜空が暗い新月に近いほど星が見れます。
しかし 仕事をしている身では 
月にスケジュールを合わすことでもできず。。。
満月の3日前でどうかと思いましたが
月を観ながら月光浴できました。
星観測ツアーに行く時は 月齢チェックをして行ってくださいね。
ガイドさんのスーパー望遠鏡でのスマホ写真

20160715tuki.jpg

月光を浴びると脳内の成長ホルモンセルトニンが分泌されて
前向きで明るい気持ちになれ、髪や肌も潤いをもたらすということが
科学的にも証明されているらしいですよ!

月が沈んだ時間が 丁度星空観測にばっちりに重なって
星観測もばっちりできました。
ガイドさん曰く この日がギリギリ らしかったらしいです。
(さすが nanami☆でありますね・・うふふ)

満月が持つ力は「解放」や「浄化」
満月に願いごとをしてもあまり効果はないらしいです。

「解放」や「浄化」パワーを借りて
潜んでいるなかなか手放せない感情を手放すのがいいようです。
紙を1枚用意して、手放したい記憶と感情を書き出す。
書き出しているときに、満月に書き出している記憶や感情が
解放されることや浄化されることを祈るのがうまくいくコツのようです。
思うままに書き出し、満月に解放を願ったら、
書き出した紙を破り捨てる。
ネガティブな心は開放して 浄化してしまって
すぐに進むことがいいんですね~
紙に書かなくても 心や頭で思ってもいいそうです。

月光浴をしながら 物事に感謝して
心を解き放ち 浄化されると 次の歩みも軽やかなような気がしました。

月光浴と満月の力でした。
そんな日の会社でのおやつはドーナッツ

20160819msd.jpg

今後はドーナッツから 月をみてみたくなっちゃった
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

解放と浄化・・・
月にはそんなパワーがあるんですね。
クヨクヨ、ネチネチとネガティブ思考になりがちな私^^;
こんな自分嫌なんだけど、お月様に浄化をお願いしようかしら。
こういうのでもいいのかしら?

↓静岡はほんとにたくさんの美味しい食べ物がありますね!
次回は静岡応募しようかな!
今回はお盆中だったので諦めたんですが。
お友達にも会えて、楽しい帰省でよかったですね^^

あき | URL | 2016/08/19 (Fri) 23:15 [編集]


No title

こんばんは!
台風などいろいろご心配をおかけしましたが、なんとか無事北海道から帰ってまいりました。
旅行の記事アップしたので、よかったらまた覗きにいらしてください。

18日は、満月だったんですね。
わ―知らなかった!
今度新月はいつだろう、お願いごと考えておかなくちゃですね。

菜月 | URL | 2016/08/20 (Sat) 02:04 [編集]


No title

満月にお願いしても効果なし????
そうなんだ~(笑)
満月を見ると なぜか願い事をしたくなる私

浄化したいことを思いつくのは難しいかも(笑)

かき氷350円!??

良心的で驚きです

渋谷ヒカリエでは1500円
友だちとあり得ないって言ってしまいました

ちなみに待ち時間2時間の店もあります・・・

マルチ君の母 | URL | 2016/08/20 (Sat) 09:55 [編集]


こんにちは

月を見て
星を見て
やっぱり 余裕 たっぷりですね
これからは私も
もっと大きな心で進みたいですよ
パワー ありがとうございました

ヒロちゃん7 | URL | 2016/08/20 (Sat) 11:28 [編集]


Re: あきさんへ

意外ですよね~満月の力は開放と浄化なんて
満月の時 月の光を浴びて
自分の嫌なところを手放す気持ちにスイッチを入れると
クヨクヨする気持ちも薄らいでくる。
それが心の浄化になるので 手放す気持ちを持つことしたら
お願いしなくていいじゃないかな?
お願いは新月の時したらいいと思うよ~
違ってる?笑

静岡はほんとお土産に欲しいものがいっぱいです。
富士山をみるものいいよね~
今度のライブは静岡も入れてみて~

nanami☆ | URL | 2016/08/21 (Sun) 15:15 [編集]


Re: 葉月さんへ

おかえりなさい!
また お邪魔させていただきますね~

「新月の願い」しているんですか?
新月の為にも 満月の時 解放や浄化して望むといいみたいですよ~

nanami☆ | URL | 2016/08/21 (Sun) 15:18 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

> 満月にお願いしても効果なし????

そうなんですう~
ついついお願いしたくなりますよね~
満月は 今持っている嫌な面を月の光で捨ててしまって
心を綺麗にして
新月の時にお願いして 新月は風船で言うとまだ膨らむ前の状態
満月の向かって だんだんと願いを膨らめていくのがいいようですよ。

浄化は難しいけど 
先に嫌なことを 自分の意識から解き放すのが大事なような気がします。
器と同じで 中の物を捨てないと 新しいことは入ってこないです。

かき氷 安いでしょ~
ヒカリエでは1500円 驚きですう~
でも 東京人は食べるでしょ~それができるってすごい街です。
私なら しっかりランチの金額です。

nanami☆ | URL | 2016/08/21 (Sun) 15:24 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

> やっぱり 余裕 たっぷりですね

余裕たっぷりですか・・笑
なんとか必死毎日生きていますが
したいことをいつも頭にいろいろ入れてると
ブログもこんな形になってます。
人気ないけど・・あはは

nanami☆ | URL | 2016/08/21 (Sun) 15:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)