ちょこっと Happy time

フルーツの福 と 食べる時間

昔は窓を開けて 蚊帳を吊って寝ていた体験があります。
しかし・・・この今や地球はどうなってるの?って思うくらい
暑さは異常でありますよね。

8/20(土)8/21(日)と
小麦粉・乳製品・卵・砂糖を使わないロースイーツの
自宅レッスンをさせて頂いたのですが
このスイーツは ナッツ栄養価 酵素がたっぷりで
冷やりでありますから ほんと夏向きであります。
もっと 皆さまに知って頂きたいスイーツ
とても 簡単にできますので レッスンに参加して頂きました
みなさんも ほんと びっくりしていましたよ

レッスンの時に食べて頂いたロースイーツ
ナッツクリームのタルト

20160820rawseewts.jpg

この日は 我が家にフルーツがたくさん届きました。

みっちゃんさんから ブドウ

20160820budou.jpg

孫ちゃんたちが帰省中でしたので
孫くんも 大喜び パジャマ姿の寝ぼけ眼もパチリです。

20160821budou2.jpg

学生時代の友人N香から故郷の地の梨

20160820nasi.jpg

孫くんはフルーツ王子と言うくらい果物大好き
娘が「お金がかかってしょうがない」って嘆いてますが
果物は福をもたらすと言います。
そう!やっぱり実ってことは 実るっていい事

でも 食べる時間は空腹時がいいですよ♡
フルーツの消化時間は30分です。
食後に食べると 他の食べ物が消化されないうちに
消化の早い果物がくると 消化不良になってしまうので
本当は食前がいい!
それに消化酵素もいっぱいのフルーツを先に食べておくと
消化活動がスムーズになります。
なかなか 習慣はくずせないけど・・笑

フルーツのある食生活を楽しんでいると
フルーツがいっぱいになりました。
嬉しいつながりであります。

娘に頂いたブドウや梨をお裾分けしたので喜んでいました。
ありがたや~ みっちゃんさん N香


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

フルーツの記事で
そうだ
冷蔵庫に 梨
夫にさっそく
美味しいって食べておりました
すっかり 忘れるところでした

ヒロちゃん7 | URL | 2016/08/22 (Mon) 09:12 [編集]


No title

こんにちは
果物は食後のデザートとばかり思っていました。本当は食前がいいのですか。知りませんでした。
お孫さん、フルーツ好きでいいですね。

nobotanさん | URL | 2016/08/22 (Mon) 17:28 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

思い出してくださって よかったです。
やはり 美味しいうちに食べないとね!

nanami☆ | URL | 2016/08/22 (Mon) 20:51 [編集]


Re: nobotanさん へ

そうですよね。今まで食後にゆっくり食べていました。
腸内的には フルーツは30分と消化時間が短いし
夕食などの食材は消化に2時間~3時間かかることを思うと
まだ消化しきれてない中に入って ウロウロして
消化不良になったり ガスになったりするようです。
なので 私は食事の支度をする時につまみ食いしてます。

そう!孫くん フルーツ王子なんです・・王子なんて バババカですね・・笑

nanami☆ | URL | 2016/08/22 (Mon) 20:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)