ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

赤紫蘇ジュース

今日は台風の影響で 朝から酷暑でしたが
午後には大雨も降って 
酷暑は少しましになったような・・と思いきや
でも 雨上がりの蒸すような暑さは人の身体に厳しい
こんな日は 赤紫蘇ジュース
 ふう~っ 

20160822akashisodrink.jpg

赤紫蘇で 義兄が紫蘇ジュースの素を作ってくれました。
(500ml×2本)
義兄はほんと豆なお方でありまして
糠漬けから梅干しから ゴーヤの佃煮とか なんでも手作りするの
気前がいいので お家に尋ねると 
手作りの品をいっぱい持たせてくれます。
キムチも作った時は えっ!!!って思いましたが
帰宅途中の車中はキムチの匂いで充満したことも・・笑

周りにこのような豆男さんがいるので
手作りが好きになったのかな? nanami☆

で!この赤紫蘇って
赤シソに含まれるポリフェノールには
悪玉コレステロールの酸化を抑制する効能があるらしく
動脈硬化を予防してくれるそうです。

赤紫蘇の効果 お酢も入っているし 成人病予防にいいですよね。
レッスンの時のウエルカムドリンクにお出ししましたが
とても好評でした

みなさんは どんなジュースを飲んでいますか?
酵素ジュース 紫蘇ジュース いろいろお家にありますが
ホップでできたちょっとアルコールが効いた
シュワシュワの小麦色の飲み物が やっぱり好きです

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

ホップでできたちょっとアルコールが効いた
シュワシュワの小麦色の飲み物
こんな飲み物
何だろな?
私も暑いときには
グラスに一杯
美味しいですね

ヒロちゃん7 | URL | 2016/08/23 (Tue) 08:37 [編集]


おはようございます♪

たま~に父ちゃんが、お客さん所で貰った~って
シソジュースやら手作りの物、貰ってきてくれます
各家庭で甘さが違ったりで、楽しんでます

先日は糠漬けのキュウリを・・・
車中の匂いはどうだったんだろ~(笑)

『ホップでできたちょっとアルコールが効いた、シュワシュワの小麦色の飲み物』
夏はコレですな(≧∇≦)

豆兄弟の母 | URL | 2016/08/23 (Tue) 09:18 [編集]


No title

こんにちわ~

キレイですね~~
赤い紫蘇ジュース。。。

でもやっぱ。。
ホップでできた。。(以下略)の飲み物がいいです~~ うふ♡

まう | URL | 2016/08/23 (Tue) 10:46 [編集]


No title

>ホップでできたちょっとアルコールが効いた
シュワシュワの小麦色の飲み物が やっぱり好きです
もちろん!あたしもです(笑)
あとはコーヒーに韓国の美酢(ミチョ)とか・・・

義兄さん本当にマメな方のようですね^^
なかなか男の人で手作り出来る・・しようとする?方は少ないと思います。。
キムチまで?すごいです☆

あーちゃん | URL | 2016/08/23 (Tue) 17:43 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

うふふ 
ヒロちゃん7さんのいける口ですね。
この時期 のど越しが良くて 最高に美味しいです。

nanami☆ | URL | 2016/08/23 (Tue) 19:13 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

ほお~やはり作るお家で味が違うのね~
お気に入りもできたんじゃないですか?

糠漬けも頂いたの~
糠床だけは なんか家のにしたい派です・・笑

で!夏はビールが最高ですよね。
一気にすっきりできますよね~

nanami☆ | URL | 2016/08/23 (Tue) 19:16 [編集]


Re: まうさんへ

見た目が 癒されるでしょ~
これは自然の色だし 安心なドリンクであると思うと
余計に美味しく感じます。

でも!やっぱり ビールが最高ですよね~
美味しいクラフトビールの飲めるところへ行きたいわ~
是非 お伴してくださいね~

nanami☆ | URL | 2016/08/23 (Tue) 19:18 [編集]


Re: あーちゃんへ

やっぱり この時期 ビールはいいよね~
それと美酢も好きですよ~
酢はほんと健康を保つには必要だと思っているので
暑い日に 冷たい 美酢ですっきりしたいです。

で!義兄ってすごいでしょ~
調理師免許を持つ姉よりいろんなものを作ります。
好きなんでしょうね~

nanami☆ | URL | 2016/08/23 (Tue) 19:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
