ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

旅の土産に買ってしまうもの

先日も丹波のちよえさんが高級服やバッグの手入れや
処分に悩んでおられた。
ちなみに私は高級品を持っていないので気楽で何よりです・・笑

この歳になると 終活の準備と申しましょうか・・・
数年前まではタダとなると おまけも欲しかったりしたのですが
これ以上雑貨だけは増やしたくない気持ちが大きくて
旅に出ても 人にあげるものも 自分のものも
土産は消え物に徹底している。
姉が雑貨嫌いなのですが やっぱり私もか!と思う今日この頃

でもね~旅に出ると 楽しかった記念に
旅先が解るカップを買ってしまう癖は直りません。

ハワイ島でもやっぱり買ってしまった。
一個250円だし~
20160823miyagecap.jpg

同僚はそんな雑貨嫌いの私を知ってるのですが
「カップだけは買ってしまうねん」と言うと
「うん!わかる気がする!TDLに行くと買ってる」
と共感してくれた。

他の食器はたくさん捨ててるのに
カップだけは許せるnanami☆
なぜ 欲しくなるんだろうな~
とても自分勝手で 自己満足でありますね。

家の要らないものを片付けると 気持ちがいい
旅先で気に要ったカップを買うと 気持ちがいい

どっちに向かっているのでしょうか
このままの気持ちで 終活に立ち向かえるのでしょうかね~

みなさんは 旅先で必ず買うものってありますか?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さんこんばんは~

旅に出て買うものね~
わたしはなぜか食べ物が多いな。


紅葉 | URL | 2016/08/23 (Tue) 21:32 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 旅に出て買うものね~
> わたしはなぜか食べ物が多いな。

やっぱりそうですよね~
お饅頭とかでも 
少しでちょっと高級な品を手にしてしまいます。

nanami☆ | URL | 2016/08/24 (Wed) 07:07 [編集]


No title

うちも食器はもう買いませんね~
以前は、陶器市などでいろいろ買っていましたが、結局いつもの食器になってしまって・・・。
お茶椀とか湯呑とかマグカップなど毎日使うモノだけはこだわりたいので、今使ってるものが割れたりしたら選んで買います。
今は以前買った有田焼で誤魔化していますが、九谷焼の派手なお茶椀をいつか現地で買いたいです。

でも、ご当地物は惹かれますね~
私が買ってしまうものは「マグネット」です。
自分の行った土地のマグネットを集めていましたが、いつからか友人たちもくれるようになり、今は小さい段ボール箱にいっぱいです。
行った事のない外国のものなども多く、将来「マグネット美術館」でもできるかも~

年を取って執着が薄れてきたらフリマで一つ一つ売ろうかな~

ラーダ | URL | 2016/08/24 (Wed) 16:59 [編集]


No title

カップ・・・あたしも好きです♡
もちろんTDLでも買って来ましたよ(*^^)v
USJでも何回かに1回は買うし・・・
王子のも使えないくせに持ってるし・・・
うちの院長もスタバのカップを集めてて
韓国行ったらスタバに入ってカップのプレゼント。。。
あ、話がそれました(笑)
お持ち帰りに気を遣いますけど~^^;

旅先で・・・
韓国(笑)行ったら大量の仕事用安物靴下(爆)

あーちゃん | URL | 2016/08/24 (Wed) 21:09 [編集]


No title

こんばんは

マグカップ類は極力買わないようにしています

増え続けるので・・・・

食器は極力買わないようにしないと
どんどんたまります・・・

マルチ君の母 | URL | 2016/08/24 (Wed) 21:16 [編集]


Re: ラーダさんへ

そうなんですう~私も食器って定番って言うか
気に入った食器で料理を並べたいです。
なので マグカップだけなんですけど 旅先らしいのをつい買ってしまいます。
ここばかりは 軽いのりになる私です・・笑

で!マグネット これもうんうんです。
知ってる方もマグネットを集めてますって言うか 集まるらしいです。
私も実は結構持っていたのすが 
ある日嫌気がさして 捨てちゃいました。
マグネット美術館できるくらいあるラーダさんに引き取って頂いたらよかったわ~笑

歳を重ねて そう 執着がなくなるまでがいいですよね。
その日がいつ来るのか 私も楽しみです。

 

nanami☆ | URL | 2016/08/24 (Wed) 21:31 [編集]


Re: あーちゃんへ

わあ~よかったあ~
あーちゃんもですね!なんか買ってしまうよね~
そうそう 王子のは使わずに眺めているだけでも嬉しいし
スタバも なんか欲しくなってしまうよ~
他は何も興味ないけど なんかマグカップは興味がある私です。

韓国も靴下産地だよね~
奈良もそうなんだよ~
今後あった時はあーちゃんにプレゼントするね。

nanami☆ | URL | 2016/08/24 (Wed) 21:37 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

そう なんかマグカップって景品でももらったりする。
なので そのようなカップはほんと嫌なんですけど
自分が楽しんだ地の思い出マグカップはなぜか買ってしまう私です。
他の食器は他とのバランスってあるけど
マグカップはそれだけで使うから 思い出に浸れるってことがいいのかな?

nanami☆ | URL | 2016/08/24 (Wed) 21:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
