ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

ナッツのハチミツ漬け

ダイエットなど 美容に良いナッツを食べよう♡

娘が誕生日にくれたプレゼントは
ナッツのハチミツ漬け ハニーナッツ
今!鳥取産のが売れているようです。
可愛いパッケージも嬉しくなる品です。

20160818honey1.jpg

ヨーグルトに入れたりしても美味しい

20160818honey11.jpg

ロースイーツでは生ナッツ類をよく使いますが
ナッツと聞いて カロリーが高いんじゃない!って心配されます。

でも!奥さん 聞いてくださいませ~

ナッツの不溶性食物繊維は水で含んで膨らんで
腸内をコーティングしてくれます。
これによって 油分の吸収を抑制してくれるのでダイエットにもいい!

ナッツに含まれる植物性のタンパク質を多くとることで
植物性脂肪であるリノール酸が
エネルギー代謝を正常にしてくれて肥満予防にも

お腹が空いたら ナッツを食べよ!って言いますが
栄養価のあるものなので 脳やお腹も満足するんですね。
ビタミンEも豊富なので お肌にもいいし食べなきゃ

で!ハチミツですが カロリーが高いと思いがちですが
砂糖の60%のカロリーって知ってました?
それなのに美しい皮膚づくりには欠かせない
栄養素が多く含まれているのですから
もう~食べないとですう~

これは自分でもできます。
ローストしたナッツにハチミツを漬けておけばいいです。
ヨーグルトやサラダにもすごく合います。

このような身体に良いものをいただくと すごく嬉しい
娘って やっぱり 母好みを知っているよね♡
ありがと
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

おはようございます。
 きょうの記事を観て我が意を得たりとにやついておりますよ。
 だって私小腹が空いたらナッツを4・5粒ガリガリ食べて、まるでりす状態です。
 白い砂糖のお菓子をへらしているのですよ。
 まるでnanami☆さんにほめてもらった気分です。

coco21 | URL | 2016/08/25 (Thu) 08:40 [編集]


こんにちは

嬉しいコメントをありがとうございました。
まだ人差し指はポンポンに腫れていて包帯生活ですが、親指の包帯が取れたことで、やっとお料理らしきものも出来るようになりました(^◇^)
少しづつ、元の生活に戻ってきています。

ハニーナッツ、とても美味しそうですね。
わたしも気になっていたんですよ。
市販の無塩ローストナッツで作ってみようと思ったのですが、ケガなどもあって作っていません。
やりたい事やらなくちゃいけないことがいろいろあって、気ばかり焦ってしまいます。

カミさん | URL | 2016/08/25 (Thu) 12:53 [編集]


No title

そうそう・・ナッツってダイエットにいいって聞いたよ~!!
ハニーナッツ??おいしそーです^^
無塩のナッツだとちょっと物足りなくて・・・
さすが娘ちゃんとなると母の好みも知りつくしてる~(*^^)v

あーちゃん | URL | 2016/08/25 (Thu) 21:16 [編集]


No title

へ~~~~っ!

また良いことを教えてもらいました!
ナッツと蜂蜜~♪食べましょう^^v

あき | URL | 2016/08/25 (Thu) 21:28 [編集]


今晩は♪

ついつい塩気の効いたナッツを、お酒のお供に食べちゃうんですよね~

ナッツ類好きなんで、はちみつに浸けるのも良いですね♪
ついつい食べすぎちゃいそうですけど~(●^o^●)

豆兄弟の母 | URL | 2016/08/25 (Thu) 22:35 [編集]


Re: coco21 さんへ

こちらにもナッツでリスのように可愛い健康の方がいらして
共感してくださってとても嬉しいです。
栄養価の高いナッツで小腹を満たすこと
手間もかからないことも最高です。
今はなんでもすぐに美味しいものが手に入りますが
自分が納得できる品を手にしたいですよね。
食生活の意識が高いcoco21 さんに共感して頂いて
私がほめて頂いてる気分です。ありがとうございます。

nanami☆ | URL | 2016/08/26 (Fri) 05:25 [編集]


Re: カミさんさんへ

だいぶ良くなってきたのですね。
よかったです。
どこを怪我しても 不自由ですが
お料理には指はほんと苦労だったでしょうね。
豆なカミさんさんですが ゆっくり取り組んでいってくださいね。
良くなったら
無塩のナッツでハニーナッツ作ってくださいね。
ケーキにもきっと便利だと思います。

nanami☆ | URL | 2016/08/26 (Fri) 05:29 [編集]


Re: あーちゃんへ

ナッツが美容と健康にいいのは
みなさんご存じだと思います。
こうしたハチミツ漬けは一番美容と健康に効果的かもです。
でも なんかビールに最高に合うような気がして 塩味もいいよね~
娘は今鳥取に住んでいるので 鳥取土産一番人気のを買ってきてくれました。
マツコデラックスが美味しいとTVで言って人気みたいです。

nanami☆ | URL | 2016/08/26 (Fri) 05:34 [編集]


Re: あきさんへ

美容と健康にナッツは本当にいい
ビタミンEも多いので シミやしわにも最高です。
お菓子を食べるなら ナッツをボリボリがいいみたいです。
ナッツは無塩でお願いしますね~

nanami☆ | URL | 2016/08/26 (Fri) 05:36 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

そうそう!ビールには 塩けがあるといいよね~

ナッツの栄養が本当にすごくあるので
美容と健康に食べていきたいよね。
ナッツもゆっくりよく噛んで食べると
栄養価が高いので 脳が満足して 食べ過ぎもなくなるみたいです。
うまくできていますよね~

nanami☆ | URL | 2016/08/26 (Fri) 05:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
