ちょこっと Happy time

「空音」で大人女子会

先月近所にオープンしたアジアンレストラン「空音」
とっても 素敵な空間で 前回はランチでお味が気に入ったので
8/25(木)はディナーに行ってきました。
女子会合のメンバーは じゅんちゃん と のんちゃんです。

ビールで とりあえず その後はワインで

20160825kuon11111.jpg

このお店のワインは 店主が自分で試飲して
気に入ったもの仕入れ ワインセラーでちゃんと管理した品

お料理は中華なんですが どれも丁寧で味がすごく深い

鴨肉のサラダ

20160825kuon1.jpg

小籠包などの飲茶  スペアリブ 
20160825kuon11.jpg 20160825kuon111.jpg

深みのある麻婆豆腐  酢豚はライムソース
20160825kuon1111.jpg 20160825kuon1111111.jpg

どれも 味が深くて 調味料やスパイスが気になる
とってもおいしい料理でありました。
お値段もワインやビール飲んで 一人3200円
満足価格でありました。

大人女子 今回盛り上がった話しは
「子供へのお金の残し方」であります。
みんながすっきりするような分配の仕方と親の気持ち
じゅんちゃんが 
「水が流れるように 自分は自分の子供に流して
その子供は また自分の子供に流して
流れの逆流がないことや へんな期待を持たない事を
しっかり頭に入れておかないとね~」

うんうん!ほんまです。
でも 老後って どうなるんかな?
一人になった時 どう生きていくんかな?
先のことはどうなるかわかりませんが 
みんな通る道 自分の通る道
強く生きる準備をしないといけない時期でもあります。
「どうにかなるさ!」の精神が不安に負けているnanami☆でありますが
大人女子会のおしゃべりは しばし不安を忘れることができる時
滋味な料理で 癒されたディナーとなりました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

nanami☆さん 女子会素敵ですね(^^♪

小籠包ですね!!そして麻婆豆腐の写真、桜ようかんの食べたことの無いような深い感じで気になりました~  酢豚はライムソース💛気になりました( *´艸`)

先日、桜ようかんも友達と 老後の話をしました。
お墓、銀行口座凍結の話、遺言の話です(笑)

桜ようかん | URL | 2016/08/26 (Fri) 21:29 [編集]


No title

大人女子会・・
盛り上がった話が「子供へのお金の残し方」?
残し方?
きゃーーっ!!あたしなんか残すお金なんてない~!!
高価な装飾品もなければ金も株もない・・・
空っぽの通帳に肩を落とす息子たち(爆)

小籠包めっちゃおいしそーです(*´▽`*)
肉汁がぁぁぁぁ~~~~っ。。

あーちゃん | URL | 2016/08/26 (Fri) 22:43 [編集]


おはようございます

大人女子会
いいですねぇ
たまには必要ですよ
先日も
いずれは 一人になったら 行政にお世話になって
って私が言ったら
まっ あなたは行きたい? 行く?
だけれどだれのお世話になるの?
子供? 兄姉? 誰?
みんなでお顔見合わせておりましたが
切実な問題なんですよ
こちらには施設はいくらでもあるようです
お金もそんなにかからないとか

子供へのお金の残し方
これは どうしましょう?
また みなさんに聴いてみます
友は親から生前贈与があったとか
よっぽどお金持ちの親かな?

 

ヒロちゃん7 | URL | 2016/08/27 (Sat) 06:14 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

女子会楽しそう~
子供へのお金の残し方???
私にはそんなお金ないわ~(´;ω;`)ウゥゥ

紅葉 | URL | 2016/08/27 (Sat) 09:41 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

なんか 今!麻婆豆腐が流行っているでしょ
ここのもすごく深みがあって美味しかったです。

桜ようかんちゃんも 老後(驚)
でも 早いうちに考えて計画しておいた方がいいよね~
やっぱり このようなことは 知っていて損はないですもん

nanami☆ | URL | 2016/08/27 (Sat) 11:25 [編集]


Re: あーちゃんへ

老後のことが気になるお年頃なんです・・笑

で!残すものがないって思うでしょ~
家もですよ~
でも 家や保険とかもあると無いようでちゃんとしてないと
兄弟間で面倒みたいですよ。
とりあえず 配偶者が欠けたら子供たちに遺産放棄してもらって
自分のみの名義にする方がいろんな面でいいみたいです。

ここの中華ほんと オシャレですごく美味しいです。
家の近くなんで あーちゃん遊びに来てくれたらご案内したいです。

nanami☆ | URL | 2016/08/27 (Sat) 11:31 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

たまの女子会 生き返りますう~
やっぱり おしゃべりって大事ですよね。

ヒロちゃん7さんも話題になっているんですね。
やはり 気になる問題ですよね。
今はいろんな生き方がありますが 迷惑かからないようにって思うと・・
どうしたらいいのかほんと不安です。

お金の残し方ですけど ヒロちゃん7さんちは
一人子さんなら そんなに問題ないけど
子供が複数だと またややこしいみたいで・・
みんなが笑顔になるには!どうしたらいいんだろうね~
また みんなに聞いてみて教えてくださいね。

nanami☆ | URL | 2016/08/27 (Sat) 11:38 [編集]


Re: 紅葉さんへ

大人女子会 楽しかったですよ~

紅葉さんのように もう安定した同居生活だと安心です。
でも 仲の良い姉妹の関係でも 微妙な金額でもめることも多いようなんで
その辺りもちゃんとしておくと 娘さん姉妹も納得できると思います。

老後の不安は尽きませんが 備えておけば ちょっと安心って感じでしょうか・・笑

nanami☆ | URL | 2016/08/27 (Sat) 11:43 [編集]


No title

よいお食事会でよかったですね。
年を取ると不安なことが増えてきます。
考えても仕方ない、なるようにしかならないと思うのですが、ふと気になる時があります。

nobotanさん | URL | 2016/08/27 (Sat) 16:43 [編集]


Re: nobotanさん へ

老後の不安って どなたもあるもの
ほんと 考えてもどうしようもないのですが
みんなも不安感があると聞いて
ほっとしてしまいます。
nobotanさんのコメントで安堵です。
ありがとうございます。

nanami☆ | URL | 2016/08/27 (Sat) 22:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)