ちょこっと Happy time



PageTop

酵素たっぷりサラダとお土産ドレッシング

青りんごにブルーベリーの酵素シロップをかけて
超手抜きのモーニングサラダの出来上がり

20160827sarada.jpg

夜は キャベツにアボカドとお庭でできたミニゴーヤのサラダ
ミニゴーヤも取り立てだったので生のまま
酵素たっぷりのサラダで 身体も喜んでいる感じ♡

20160827salad.jpg

少し前ですが ママ友じゅんちゃんが
四国の大塚国際美術館に行った時のお土産
前に一緒に観に行った
フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」のチョコと
淡路島名産たまねぎのドレッシング
ゴーヤのサラダはこのドレッシングをかけて頂きました。

20160827miyagesalad.jpg

大塚国際美術館の名画たちは陶板画で本物ではありませんが
イタリアやフランスで観た壁画や絵画を
角度を変えてみれたりして 面白かったようです。
本物から直に受けるエネルギーも大事ですが
指向を変えて 観る絵画もまたいいのかもですね。

目に良いブルーベリーも食べたし 
酵素もいい具合に摂取できて 身体もいい感じです。
最近美術館に行っていないので 
ちょっと行ってみたくなりましたnanami☆でございます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

もう青リンゴの季節なんですね。
暑いよ、夏だ!なんて言っていても、もうすぐ9月。
もう少し秋の涼しさが欲しいところですが、確実に季節は変わってきていますね。
ゴーヤの生にも驚きです。
あの独特の苦みが夫はダメですが、若いゴーヤはどうなのでしょう?

カミさん | URL | 2016/08/28 (Sun) 12:47 [編集]


こんにちは♪

採りたてのゴーヤは生で食べれるのですか?
やっぱりちょっと苦みはあるんでしょうね~

美術館・・・行ってないです~
芸術の秋ですね♪

私は食欲だけの秋です(●^o^●)

豆兄弟の母 | URL | 2016/08/28 (Sun) 14:35 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうなんですう~
暑いって思っていても 朝夕の空気がちょっと違います。
で!このりんご早生りんごです。
実家に帰った時 兄の知り合いが作ったりんごです。
藤枝市瀬戸谷のびく石って所に農園があります。
りんご狩りもできるよ~

取り立てのゴーヤはなんかそんなに苦みも無くて
ちょこっと生で食べるといい感じです。
若いなら絶対にいけると思います。

nanami☆ | URL | 2016/08/28 (Sun) 17:39 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

取り立てのゴーヤでちょこっとだったので 
そんなに苦みも感じずで 美味しかったです。
生ですと 酵素が生きていますから 余計に嬉しい私です。

私も 食欲の秋 って言うか年がら年中食欲
芸術から ずっと遠ざかっていますです。

nanami☆ | URL | 2016/08/28 (Sun) 17:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
