ちょこっと Happy time



PageTop

梨とレモンも酵素シロップ

玄米彩食の 「麻ゐ」でビーガン料理を頂いた時
梨の酵素ジュースを頂きました。
それが 本当に美味しくて♡
梨の季節になると 作ります。
最初に食べて美味しかったものって大事なような気がします

我が家はお盆から梨ラッシュでした。
娘が鳥取に住んでいますので 梨
学生時代の友人N香から 静岡の梨
昨日は兄から 故郷の志太の梨

お裾分けもできて みんなにも喜んで頂きました。
私は 酵素シロップも作って Happyがいっぱいです。

20160828kouso1.jpg

20160828kouso2.jpg

日々の会社勤務 休日のレッスンですが
自宅での酵素Happyレッスンも 少しづつ みなさまに
参加してくださるようになりました。
でも 今週は何もすることも無く 暇でしたので
圧力鍋で豚の角煮など使って料理三昧でした。
ですので お腹も豚腹みたいですう~どうしよう~(汗)


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪

フルーツを買わなくなってしまってます
まず剥くのが面倒で(笑)、私以外は食べないんですよね~

シロップを作っておけばいろいろ利用できそうですね
でもわざわざ買ってまでは・・・と思っちゃいます~

子供の時に『なし狩り』に行ったのですが、自分でもいで食べたナシは美味しかったです♪

豆兄弟の母 | URL | 2016/08/29 (Mon) 07:03 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

そう・・豆兄弟のお母さんちはフルーツをそんなに食べないお家でしたよね。
うんうん 面倒ってこともある・・笑

果物は生で食べるのが一番美味しいですし
わざわざ酵素シロップなんて~なんて思う方も多いです・・笑
(こうして酵素シロップにすると発酵の力で酵素もパワーアップしますのよ)
酵素シロップまではいかなくても 
毎日 フルーツや生の食材をたくさん食べて 
食物酵素を身体に取り入れて行ってくださいね~
もう ちゃんとしてると思うけどね・・笑


nanami☆ | URL | 2016/08/29 (Mon) 07:53 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

いまが旬の梨美味しいですよね~
子供のこと庭に梨の木があって実るのがたのしみでしたね~

紅葉 | URL | 2016/08/29 (Mon) 08:52 [編集]


こんにちは

あっ 梨も酵素シロップにぃ~~
作りますよ
今はブルーベリーシロップ飲んでおります
美味しいですよ

ヒロちゃん7 | URL | 2016/08/29 (Mon) 13:03 [編集]


こんにちは

梨のシーズンですよね。
指をけがしているので、うまく皮むきができないので、指をくわえて我慢しています。
幸水や豊水、大好きなんですけど…

カミさん | URL | 2016/08/29 (Mon) 14:44 [編集]


No title

私、果物の中でも梨は大好物の1つなんですが、
食費の関係上、フルーツ類はどうしても買うのが後回しになってしまって、
なかなかオウチで食べる機会が少ないです。
娘さん、鳥取に住んでらっしゃるんですね。
うちは、いただくとしたら、三重県の久居の梨しか食べたことないかも~。
味も地方によって多少は違うんでしょうね。

富良野メロン、あと少し冷蔵庫に残っていますので、
今夜を最後に大事に食べたいと思います。

夫への誕生日プレゼント、結局別のお店でお値打ちなポーチが見つかったので
自分で買っていました。
何か別の物を考えますね。

菜月 | URL | 2016/08/29 (Mon) 16:12 [編集]


No title

梨ラッシュ・・なんて羨ましい。。。
あたしお先日近所の産直さんで地元の梨を買いましたよん。。
でもあたしはシャキシャキした20世紀ナシが好みで
豊水とかしか見当たらなくてまだ早いのかしら??
でもあのくゅにゅっとしたラ・フランスも好きで(笑)

圧力鍋で豚の角煮?
本格的ですねぇ。。
あたしとはちょっと違う( *´艸`)

あーちゃん | URL | 2016/08/29 (Mon) 16:45 [編集]


No title

梨でも酵素シロップが出来ちゃうんですね!
↓ブルーベリーも色鮮やかでおいしそうです^^v

見てるだけでも健康になれそうな気がしちゃいます(笑)
果物たくさん食べなくちゃ!

あき | URL | 2016/08/29 (Mon) 16:56 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> いまが旬の梨美味しいですよね~

ほんと 美味しいですよね~
梨狩りもしたいくらい

> 子供のこと庭に梨の木があって実るのがたのしみでしたね~

そうなんですね~
美味しかったですか?

nanami☆ | URL | 2016/08/29 (Mon) 18:25 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

そうです!梨も酵素シロップにしてみて~
私の一番のお気に入りです。

nanami☆ | URL | 2016/08/29 (Mon) 18:26 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうかあ~
手が不自由だと 美味しい物もお預けですね!
でも 旬の美味しい時に食べないとあかんので
旦那さまにむいてもらうのはどうですか?

nanami☆ | URL | 2016/08/29 (Mon) 18:28 [編集]


Re: 葉月さんへ

三重にも美味しい梨があるんですね~
フルーツは酵素がいっぱいですので
是非 毎日 旦那さまと二人で仲良く食べてくださいませ
で!今日は美味しいメロンがまだあるから大丈夫ですね!

プレゼントはいいのが見つかったんだ~
じゃ!他の探さないとですね!
何になるのかな?

nanami☆ | URL | 2016/08/29 (Mon) 18:32 [編集]


Re: あーちゃんへ

梨がいっぱいになって 嬉しい悲鳴が出ました我が家
あーちゃんちも近かったら 持って行きたかったなあ~
シャキシャキのが好きなのね~
私もそれも好きですが 梨の食感はどれも好きですう~

暇だったので 圧力鍋で作ってみました。
トロトロの豚の角煮ができたよ~
いつも薄味なんで 分量通りにしたら ちょっと濃かったけど・・笑

nanami☆ | URL | 2016/08/29 (Mon) 18:37 [編集]


Re: あきさんへ

梨でも美味しいのができますのよ~
酵素シロップにすると 発酵の力で酵素のパワーもアップして
乳酸菌もとれて 保存が効くし 作っておくといつでも酵素ジュースが飲めます。
なので あきさんも作ってみて~

作らなくても フルーツや生のお野菜をいっぱい摂って
消化酵素をいっぱいとってくださいね。

nanami☆ | URL | 2016/08/29 (Mon) 18:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
