ちょこっと Happy time

冬瓜と女子術

毎年同じタイトルで記事を公開してしまいますが
「冬瓜」は過去にもう5回以上登場させているネタです。
やっぱり 冬瓜がほんと好きなんだなあ~笑

冬瓜料理の過去記事で 女子術を記事にしていました。
(リンクするのは面倒と言うより 
目を通してくれたらうれしいので そのままコピーしてきました・・笑)


新聞に女子力とは?とありました。
若さ 美しさ 可愛らしさ きめ細やかさ・・・
などなどいろんな場面でいろんな女子力は発揮されていますが
女子力の解釈は人様々ような気がします。

記事を書いた45歳のコラムニストさんは
この歳になると 女子力ではなく女子術が欲しい!って書いてあった。

他の人の女子術には
「足を引っ張り合うネガティブな渦に巻き込まれずに,
社会関係を保つための方法。心を込めすぎない
しかし,同性社会のルールからも外れないおつきあいの技術!
余計なことを言わない作法とか!
心にもなくてもおわびをきちんと言えることなどとありましたが
これは働く女用ぽいですね。

45歳の彼女は更年期をどう乗り切るかの術を知りたいし
様々な術を知るコミニュケーションが
大事ではないとかと書いてくれていて 
うん!うん!女子ならではの術(すべ)に共感を持ってしまった。


過去記事なのに 今でも当てはまる 女子術
成長してないって言うか・・歳だけ重ねている感がずしりです

冬瓜料理 その① 冬瓜煮

20160828tougan1.jpg

冬瓜料理 その② 冬瓜スープ ケンタッキーを添えて(昼ごはん)

20160828tougan11.jpg

やっぱり 夏に冬瓜
私にとって 身体にも ブログにも 必要なFoodであります。
では また 
今日も長々の記事を最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さんおはようございます。

更年期症状ね~わたし軽かったのよ~
体が急に火照ったりするくらいで・・・

冬瓜スープ美味しそう~
今年は冬瓜にご縁がなかったわ(笑)

紅葉 | URL | 2016/08/30 (Tue) 08:52 [編集]


No title

おはよーです^^

冬瓜・・って食べた事ないですよ。。
なので料理したこともなくて・・・
nanami☆さんの見たらすごくおいしそーなんで
機会があれば・・・

人によって違う更年期。。。
あたしは何が更年期だ?
あ、まだ28歳だった(おぃっ!)
ってこんなアホなことばかり言ってるからねぇ。。
更年期にも気づいてないのかも?!(爆)

あーちゃん | URL | 2016/08/30 (Tue) 11:26 [編集]


こんにちは♪

今夏はまだ1回しか食べてないんです
2人だと半分は多すぎるんですが、
半分づつのスープにすれば良かったかも~

女子術・・・ふむふむと思うのであります~

豆兄弟の母 | URL | 2016/08/30 (Tue) 15:33 [編集]


Re: 紅葉さんへ

軽くてよかったです。
ひどい人は とことん病んじゃいますもの

冬瓜 まだまだ時期ですので
是非食べてくださいませ~

nanami☆ | URL | 2016/08/30 (Tue) 20:25 [編集]


Re: あーちゃんへ

まじですか!冬瓜食べたことないって・・・
やっぱり関西の人はそんなに食べないって聞いたけど
ほんまかもです。
夏野菜の代表で身体に良いので機会があったら食べてみてね~

ほてるとかないですか?
私は年齢も体形もしっかりおばさんなんですが やはりそんなに更年期の症状が無くて
助かっています。
やはり 仕事とかしてるといいんかな?
と!やはりあーちゃんの言うように気が付いてないかも!あはは

nanami☆ | URL | 2016/08/30 (Tue) 20:30 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

そうなんですう~
冬瓜は大きいですから ほんと一個はたいへんです。
私もいつも 小さいのか 切ったものを買ってます。
スープにすると美味しいですので
是非作ってみてね~

女子術 なんかへんな職場でのいざこざに関わりたくない
うまく乗り切りたい術をちゃんと身につけていたらなあ~
と昔はよく思いましたが
この歳になると うまく定年まで女子術で乗り切りたいなあ~と思う次第です。

nanami☆ | URL | 2016/08/30 (Tue) 20:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)