ちょこっと Happy time

圧力鍋で豚の角煮

先週のめちゃくちゃ週末は暇でした。
ブログの見てくださる方や周りは
私が結構暇な時が多くて だらけまくって
休日は録画したドラマをすっきり見てしまうのが常としてることを
思ってないようで 忙しい人と思われがち・・
ただでさえ暇人 もし 仕事が無くなったら・・・
退職したら・・・私って何したらいいんでしょう・・・
みなさん 何をしているのでしょうか・・・

こんな私 年を重ねると やはり先人たちのように
目が早くに覚めます。なので 草引きをしました。
草引きって いいですよね
無心なれるし やった後はほんと気持ちがいい

で!まだまだ時間がありますので
圧力鍋を出して 豚の角煮を作りました。
準備をしたら タイマー通りに圧をかけるだけです。
圧力鍋は面倒なようで 面倒じゃないような 料理だなあ~なんて 笑

できました!トロトロ角煮(もっとたれをかければよかった写真ですが・・)

20160828butanokanuni.jpg

こんなに食べれません。
面倒だし たくさん作るのはやめよう~
となると 圧力鍋出す気がなくなる・・・
の 豚の角煮でした。

話しが変わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
友達が日本一星が綺麗にみれる阿智村に行ったけど
台風で☆観測は全くできなかったようです。
せっかく関西から長野方面まで行ったのにね~
でも お土産いただきました。
饅頭好きなんで 薄皮饅頭おいしく頂きましたが
昼神温泉ってどこだろう~
名湯のような感じがするわ~

20160825miyage.jpg

土産と言えば ハワイ島で孫くんに買った土産は
マグネットのザリガニ
手足がブルブル震えて 生きている感じです。

20160820miyage.jpg

これが!結構怖かったみたいで~
とても触れなかった孫くん
マジ~って思いましたが 子供の感性って想像以上です。

今日の記事をまとめますと 
まとめられない バラバラな内容の記事でした。
ちゃんちゃん
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さんおはようございます。

豚の角煮美味しそう~

紅葉 | URL | 2016/08/31 (Wed) 09:12 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 豚の角煮美味しそう~

見た目は悪いけど 美味しかったです。

nanami☆ | URL | 2016/08/31 (Wed) 12:39 [編集]


No title

こんにちわ~

圧力鍋は便利だけどしまってあるので出すのがメンドクサイ。。。
つくるのはもっぱらチャーシュー(煮豚)ばかりです。(ラーメン用に)

このザリガニさんいいですね~~~
日本にはこんなカラーでこんな風なのはないですよね。。
孫くんにはリアルすぎたのかな。。。

まう | URL | 2016/08/31 (Wed) 12:48 [編集]


こんにちは

今の圧力鍋ってタイマー付きなんですか?!
わたしが使っているのは結婚する時に買ったものなので、おもりが回り始めたらタイマーをセットしてやっています。
圧力鍋で固まり肉を煮ると美味しいですよね。
もうすぐそういう料理が美味しい季節💛
楽しみです(*^_^*)

カミさん | URL | 2016/08/31 (Wed) 15:50 [編集]


Re: まうさんへ

うんうん!なんか 出す荷のが面倒ですよね!圧力鍋
一回出すと カレーも豆も炊いたわ~笑
でも ほんと トロトロになるのでたまには使いたいです。

ザリガニ!土産がないな~って思っていたら
こんなに可愛いのが!と思ったのですが
こんなに怖がるなんて~びっくりしました。

nanami☆ | URL | 2016/08/31 (Wed) 19:35 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 今の圧力鍋ってタイマー付きなんですか?!

いえいえ 圧がかかると 携帯のタイマーをかけて
時間を見てるので 手間がかかると申しますか・・笑
 
> わたしが使っているのは結婚する時に買ったものなので

すごいですう~貴重な品ですね!

> 圧力鍋で固まり肉を煮ると美味しいですよね。
> もうすぐそういう料理が美味しい季節💛
> 楽しみです(*^_^*)

うんうん!煮込みの料理が美味しくなってくると
圧力鍋で 美味しく頂きたいですよね。
また カミさんさんの圧力鍋料理も披露してくださいね。

nanami☆ | URL | 2016/08/31 (Wed) 19:38 [編集]


No title

昼神温泉、行ったことあります。
しかも泊りで。温泉のお湯は良かったですよ~!
星がきれいな街だったなんて、知らなかったです。

豚の角煮、おいしそう♪
うちは圧力鍋がないんですが、やっぱりあると
料理のレパートリー広がりそうでいいですね。

菜月 | URL | 2016/08/31 (Wed) 20:28 [編集]


Re: 葉月さんへ

> 昼神温泉、行ったことあります。

えっ!そうなんですか?
名古屋からだと長野も近いから日帰りでもいいかもですね。
阿智村は日本一星が綺麗に見えるところらしいので
是非旦那さまと星を見上げて欲しいです。

圧力鍋はあまり使わないけど
煮込み料理には便利です。
後はお豆を炊く時は楽ちんです。
お勧め度は 低めです・・笑

nanami☆ | URL | 2016/09/01 (Thu) 07:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)