ちょこっと Happy time

ふるさと納税とブラックパール

やっと ふるさと納税の寄付を申し込みました。
銀行の振込手数料無料が月3回までなので
9月になったら 後少し寄付の手続きをする予定です。

やっぱりふるさと納税すると
住民税がきっちり安くなっていました。
昨年初めて寄付をして どうなんかな?って思ってましたが
6月に新しい金額で住民税を納めるでしょ
その金額が きっちり反映されていて~
少し手取り金額が増えた感じです(雀の涙ですけど・・笑)
そこに御礼の品を頂いたし
やっぱりしていない方はするべきですよ!奥さん

ふるさとと言えば お盆にふるさと静岡の実家に帰った時
お花を上手に育てる義姉が
観賞用唐辛子の「ブラックパール」も見事に実を実らせていました。
とっても 綺麗なので 来年は私も植えてみようっと

20160815hana1.jpg

唐辛子じゃないですが 唐辛子科のカラーピーマン
Uさんに頂きました~
いつもいろんなお野菜を頂き感謝感謝

20160820yasai.jpg

ふるさとつながりでの記事でした。

最後に 故郷納税
ちょっとめんどいことでもありますが すごくお得です。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ふるさと納税?
聞いた事はあるけど仕組みを知らないのでありまする。。
お金がいる事でしょうか?(笑)

先日パプリカだと言ってもらったのん
あれカラーピーマンやったんちゃう?と
nanami☆さんのブログで思った( *´艸`)

↓あたしコメしてなかったのねぇ。。@@;
なんか圧力鍋で豚の角煮まで?
ちょっとあたしの料理とは格が違う(爆)とかなんとか??
あ、途中でタイムオーバーになってそのまんまオフしちゃったのかも?
ごめんねぇ。。<m(__)m>

あーちゃん | URL | 2016/09/01 (Thu) 13:07 [編集]


Re: あーちゃんへ

まだまだ実際にやってみようとなるとまだまだ面倒って思いがちです。
で!私も昨年してみて 今年の住民税が寄付した金額近く戻ってきた感じです。
でも これだとプラスマイナス0ってこと
儲かったとも言えませんが
お礼の品をもらうことができるのでそれがすごくお得ってことになります。
また ブログでも公開しますが 結構いい品がもらえる・・うしゃしゃ

私もこれはパプリカ?って思ったけど
Uさんがカラーピーマンって言ったんで 
本当はなんなんだろう?笑

角煮も見てくれたんだね~ありがとう~

nanami☆ | URL | 2016/09/01 (Thu) 20:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)