ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

健康診断

生活習慣病予防健診に行ってきました。
しっかり体重が増えてて・・・
健康診断の結果が怖いです。
でも 何事もなければ 一安心だし
なにかあっても 早期に発見できれば ふうっ~と思うように
会社がこうした経費の負担は 本当にありがたいです。

婦人科検診が午後からだったので
今日は1日有給でお休みしちゃいました。
でも 午後健診が早く終わったので 暇だ~
誰かとお茶しようっと!と思い
明美さんにTELすると「残念 今から孫が来る~」
リンゴちゃんにメールすると 
連絡なしで 後から「昼寝してて気づかなかった」

急に暇になったからの都合に誰も相手にしてくれませんよね~
でも じゅんちゃんにメールすると
友達との日程を変更してくれて お茶することになりました。
じゅんちゃんは 人柄がすごい良い上に
いろんなことに気が回る人なので 話しも楽しい 
なので 友達がすごくいっぱいです。

じゅんちゃんは良い事は みんなでシェアしたいと思っている人
今日も 貯蓄や保険のことを教えてもらったので
明日は早速 金融機関に行こうと思います。笑

で!何も持って来ないでね~って言ってくれるし
実際に何もなかったので 手ぶらのつもりでしたが
丁度 ブラウニーを作ってあったので 三個だけ持っていきました。

ブラウニーは やっぱりロー(Raw=生)です。
小麦粉 卵 乳製品 砂糖を使っていないし
カカオパウダーもローなので栄養価も満点
焼いていないので 酵素もたっぷりです。

健康に良いお菓子ですが これお弁当にもいいんじゃない?
なんて思うんだけど どうかな?

20160903raw briwnie

健康診断の後 お茶しましたでした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さんおはようございます。

健康診断行かれたのね~
何事もありませんように・・・

私は来年の2月予約取りました~

紅葉 | URL | 2016/09/09 (Fri) 09:10 [編集]


No title

nanami☆さんも健康診断受けてこられたんですね。
結果届くのドキドキですね。
私は今日記事をアップしましたが、
最悪の結果が出てしまいました。
テンションちょっと下がり気味です。
食べすぎをなんとかしなければー!

nanami☆さんは、異常なしだと良いですね!

菜月 | URL | 2016/09/09 (Fri) 19:02 [編集]


今晩は♪

私ももうすぐ会社の健康診断あるんですよ~
何もしてないので、結果が怖いです~


ブラウニーのお弁当?
嬉しいかも~(≧∇≦)
でもご飯粒食べたい私には、やっぱり食後のデザートかな~

豆兄弟の母 | URL | 2016/09/09 (Fri) 22:23 [編集]


Re: 紅葉さんへ

結果が怖い年頃です  笑

もう 次回を予約してるのね~
紅葉さんは先日したばかりだと思ってしまってましたが
月日は早いよね~

nanami☆ | URL | 2016/09/10 (Sat) 06:39 [編集]


Re: 葉月さんへ

葉月さんの結果も出たのね~
後から見に行かせてもらいますね~
きっとお若いのですっとなんとかなりそうな予感です。
でも 食欲の秋ですし
ほんと 食べ過ぎちゃいますよね。
これも健康だから!に甘え過ぎてしまっている私
お互いがんばりましょうね~笑

nanami☆ | URL | 2016/09/10 (Sat) 06:42 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

おはようございます。

> 何もしてないので、結果が怖いです~

そうなんですう~私もしようしようと思って当日で・・大汗
結果はしっかり体重が増えていました。ショックです。
もうすぐなら 今からでもがんばってね!

> ブラウニーのお弁当?
> 嬉しいかも~(≧∇≦)
> でもご飯粒食べたい私には、やっぱり食後のデザートかな~

うんうん!これは栄養がすごくあるので
おかずにしたいくらいで デザート好きにはいいかもです。

nanami☆ | URL | 2016/09/10 (Sat) 06:45 [編集]


No title

nanami☆さまへ

た~~いへんご無沙汰いたしました

検査結果はきっと良いお知らせが!
急なお茶のお付き合いをしてくれるじゅんちゃんは、とっても素敵な人だと
いつもイメージしていますよー

健康はそういう良い関係の方とお話をするだけで
リフレッシュできて、しかも良い情報を共有できて
素適な時間でしたねー

私もようやく再開ですよーうふふ

ぴんくモッチー | URL | 2016/09/11 (Sun) 00:00 [編集]


No title

おはようございます♪

本当に色々気になるお年頃^^;
体重も一旦増えたらなかなか落ちてくれないしぶといヤツです。
あたしもそろそろ受けないと!と思いながら
まだ行けてません
あーヤダヤダ。。。ピチピチしてた頃に戻りたい~( *´艸`)

急なお誘いを快く受けてくれるお友達いいですね^^
なかなかいないですもん。。。
早くから約束しとかないと・・^^;
たいがい「今日はあかんねん。。」って

あーちゃん | URL | 2016/09/11 (Sun) 10:27 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

おかえりなさ~い
素敵な作品がたくさんできたかな?
後でお邪魔させていただきますね。

じゅんちゃん ほんとお友達が多くて
いつもお茶や食事をしているから話題も豊富です。
社交感覚はじゅんちゃんから学ぶことがすごく多い私です。

で!赤坂迎賓館が11月公開がなくて10月に申込をしましたの!
会えるといいなあ~

nanami☆ | URL | 2016/09/12 (Mon) 07:55 [編集]


Re: あーちゃんへ

だんだんと 気になることが多くて
ほんと いつの間にかついたお肉ちゃんはずっとずっと居座ってしまい。。
こうしましょう!であります。
ほんと 体重もすぐ戻る時代に戻りたいです。

急な誘いって 相手にも悪いし・・
でも しゃべりたいし・・笑
じゅんちゃんは友達が多くてうらやましい人
でも こうしていろいろ時間の都合を考えて
誰もが不快ならないように配慮してくれるの
だから 友達も多いと思う次第
いろいろ勉強になる友だちです。

nanami☆ | URL | 2016/09/12 (Mon) 08:01 [編集]


こんにちは

こういう健診の大切さが身に染みますね。
わたしも、ひっかかる部分が年々増えています。

健診が終ったあとの解放感、わかります(*^_^*)
わたしはけっこうヘロヘロになっちゃうので、家に帰ってバタンキューの事が多いのですけれど…
ホッとした後のお茶は美味しいでしょうね。

そうそう、チョコのお菓子が恋しくなりました。
暑さはさほど変わらないのに、面白いですね。

カミさん | URL | 2016/09/12 (Mon) 12:26 [編集]


Re: カミさんさんへ

歳を重ねると ほんといろいろ気になる検査結果
仕方ないですが やはり気になって 病んでしまいますよね。
みんな同じ思いと思うと気が楽になります。

健康診断の後は ほんとぐったりですが
ぐったりしても同じなんで お茶してきました。
これも自分流の回復法かな・・笑

チョコが美味しい季節になってきました。
カミさんさんもなんかメラメラしてきたんじゃないかな・・笑

nanami☆ | URL | 2016/09/12 (Mon) 18:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
