ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

フォトグラファー養成講座

ブログはその人の感性や 
重点の置き方は文章からでほんのり伝わってきます。

慌てて撮って SNSに掲載していた写真
これらの写真は自分の世界観を出しているなんて
あまり気にしていなかった私です。
何気なく公開していた写真から
被写体や人柄を想像したりすることは多いことは事実ですので
見て下さった方が感じる自分の世界観を想像すると
嫌気がさしてましたの

見惚れてしまう写真を掲載してる
感性や丁寧に撮られている姿勢もあると思いますが
ブロガーさんの努力は置いておいて
嫉妬して (笑) 近づきたくて
サロンプロデューサーの木嶋奈穂子さんが開催した
フォトグラファー養成講座に参加してきました。

多彩で知的で美しい菜穂子さん
会場のご自宅も素敵でしたが 
レッスンに参加した方々も素敵揃いです。
素敵なオーラはいきいき素敵な方を巻き込んでいるようです。
そんな私は吉本新喜劇のように
「若いパワーを吸うたろ!」って感じになります 

今回はスマホがメインですが コンデジでの指導もしていただきました。
菜穂子さんの説明はほんと解りやすい

これからのブログ写真に変化があればいいなあ~

20160910livingbeauty1.jpg

菜穂子先生が朝から焼いたパンやお料理でランチ
その前にテーブルショットの練習
ちょっと 平行感覚がブレてる写真ですが・・笑

20160910livingbeauty.jpg

スマホ操作を知ってびっくりの連続と
自分ちにはない素敵空間と素敵な人に囲まれて
酔いしれてしまいました一日
いろいろ勉強になった2016/09/10(土)でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ビックリ!びっくりですわよぉ~
今度はフォトグラファーですって!!!

エネルギッシュ、パワフルnanami☆さまですわねー
教わったこと私も盗み取ろうかしら?

10月になったとのこと!
9/21から息子FAMILYの所に暫く行くことになっていますが
10月なら大丈夫そうよ!詳細が解ったら教えてねー

ぴんくモッチー | URL | 2016/09/12 (Mon) 22:19 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

すごくたいそうな講座のようですが・・笑
スマホ機能を使う1dayレッスンでした。
なかなか使いきってきないスマホを基礎から教わった感じです。
何気ない写真で自分の伝えたい世界を表現することなど
たくさんの学びがありました。
また 素敵な方々との出会いに参加してよかったなあ~と思いました。

10/16の赤坂迎賓館を申込ましたが抽選みたいで
また 詳細が決まりましたら ご連絡しますのでよろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2016/09/13 (Tue) 08:09 [編集]


すごい~☆
ポストカードにでも出来そう・・(*´▽`*)
今まででも全然大丈夫だったのに~!!

それにしても次から次へと色々習得していきますねぇ。。
ホントパワフルだわ~!!
楽しんでますねぇ。。

あーちゃん | URL | 2016/09/13 (Tue) 14:09 [編集]


Re: あーちゃんへ

ポストカードなんて~
ありがとう~嬉しいです。
いつも ぱっ!って撮って 
後から背景や空間がひどい状態でした写真が気になっていた私の写真
ちょっと副業してるので 自分があまりに適当な奴と思われたくなくて・・笑
センスの違いかな?って思っていましたが ちょっとこつがあるようです。
今回のレッスンは1Dayのレッスンで 短い時間でしたが
スマホ機能をたくさん知ることができました。
また こうした場所に行くと すごく向上できると言いますか
すごく素敵な方に出会えるのも大収穫でした。
キラキラしてる人が好きなんだな~って思う次第です。

nanami☆ | URL | 2016/09/13 (Tue) 21:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
