ちょこっと Happy time

赤坂迎賓館本館参観許可されました!

7月の学生時代の友との お誕生日旅行が延期になって
11月に行くことになっていました。
今回の旅は 赤坂迎賓館をメインに東京観光
こちらの迎賓館は予約なくても一般公開していた夏
いざ確認してみると 10月11月は参観予定は無し(が~ん)
でも 10/16~4日間のみ本館の一般公開の募集をしていました。
なので その日に合わせて 日程変更です。
今日が抽選結果報告日でした。
くじ運が悪い私ですが 先着順だったのか 当選でした。

今 タッキー主演のドラマでも出てきます赤坂迎賓館
実際の煌びやかな雄姿はどんなのでしょうか?わくわくです。
ちょっと見てきますね~

20160914geihinkan1.jpg

迎賓館も素敵ですが 目黒雅叙園にも行くことにしました。
ここはジブリ映画 「千と千尋の神隠し」のモデルとなった建物
こちらも煌びやかな建築で すごく楽しめそうです。
丁度 假屋崎省吾氏の華展もあるので そちらも見てきますよ~
お花と建築の芸術のコラボ

20160914gajyen.jpg

楽しめそうでしょ~
気になっていた東京都庭園美術館も近いし
酒飲みですので 恵比寿ガーデンプレスに寄ってビール飲んでから
大好きな東京タワーをみて~
今回の旅!すごく楽しみですう~

今回の旅の当番はN香でしたが
nanami☆行きたいところばかり 「ここどう?」と
強要してる感じです・・笑
なんかね~私っていつも 観たい感じたいが旺盛であります・・笑
丹波のちよえちゃんは呆れているだろうな~笑


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

東京へ来られるんですね!
学生時代のご友人達との再会は、それは楽しい旅になりそうですね!

赤坂迎賓館も当選できてよかったですね^^v
せっかくの機会ですもの、東京をお好きなように満喫してくださいませ!!

あき | URL | 2016/09/14 (Wed) 23:04 [編集]


Re: あきさんへ

ハイ!東京を楽しん
実家静岡からは大学を関東を選ぶのが多かったので
遊びに行くことも多くて
そんなに違和感なく東京へ行けますが
なんせ田舎もの キョロキョロしそう・・笑
楽しんできますね~


nanami☆ | URL | 2016/09/15 (Thu) 20:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)