ちょこっと Happy time

勝間和代さんの法則

姉家のテレビは60型でびっくりこいた!

すごく疎遠になったブロ友さんのRさん
彼女の記事でよく驚いていたことは
電化製品とか すごく 物が壊れたり 故障すること
ご本人も「家電のたたり」とか可笑しく綴っていましたが
ほんと こんなに壊れることあるの?って思っていました。

勝間和代さんが断捨離して ダイエットに成功したり
貯金も増えたとかの記事を良く耳にします。

頻繁に使う家電にはお金をかける!勝間さんのモットーです。
1週間に一回も使わない電化製品は不要なものらしいです。
頻繁に使うものでお金をかけたいのが 掃除機です。
でも なんか掃除機にお金をかけていない現実・・
掃除機欲しいな~
みなさんは 電化製品で何が一番お金をかけたいですか?

ちょっと関係ないのですが
姉の家のTVが 50型でした。
最初見た時 びっくりして なんでこんなんが必要?って思ったの
で!お盆の時 お邪魔したら 60型になっていたの
ひゃ~マジ なんで~!!!!!!
それに 4K 3K機能もあるらしい
それって!いる?
ひがみでびっくりしてるんじゃないんです。
nanami☆家基準と 勝間さん法則で考えると 
ブロ友のRさんにも驚きますが 姉家も驚くばかりです。

みんなの家電基準ってどんなんなんだろう?
掃除機・洗濯機・IH調理器・アイロン以外で
我が家がよく使うものは ヨーグルトメーカーです。(安いです)

201606tanika.jpg

人の考えはいろいろですが
勝間和代さんの考え方は好きです。
姉さん!ちょっと勝間和代さん法則を実践してみたらいいような気がしますが
姉家には 姉家の考えがあるし 何もいいませんが 
昨夜は電話での会話で 姉家のリビングにある
本棚捨てたら?と言ってしまった
あれ!どうも 「不必要」って思う妹nanami☆です。

今日もまとまらない記事でごめんなさい。おやすみ~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一番よく使う家電に投資
おっしゃる通りです・・・・
でも現実には難しい
(我が家の場合はです
 でも買い物の神様がみてくれていますから・・・)

掃除機は毎日使いますが
ダイソンは買えないのですが
国産のパチもんを購入したら
びっくりする毎日です(笑

娘も未だに飽きずに掃除機をかけていますよ(笑

きっと他にも
良い家電があるのでしょうね・・・

赤坂離宮良かったですね!!!
見てみたいな~~~!!
って
書籍でのみの私です。。。

マルチ君の母 | URL | 2016/09/15 (Thu) 21:41 [編集]


壊れる家電

nanami☆さん こんばんは(^^)/

お姉さんの家のテレビの大きさにビックリ!!
しかも4Kなのですか~( *´艸`)
家も広いのでしょうね~♡

ブロ友さんのRさんのお話しを聞いていて
同じような人がいることにビックリしました~☆
桜ようかんは、会社の電気の製品がなぜか壊れます(笑)
自動ドア・コピー機・コーヒーメーカー・ポット…
新しいのに壊れます(笑)

ヨーグルトメーカーでのヨーグルト作りは、難しいですか?

桜ようかん | URL | 2016/09/15 (Thu) 22:38 [編集]


おはよございます~

家電に限らず物に対する価値観は人それぞれ。。。
ウチにはnanami☆さんが「捨てたら~~」って思うものばかりだと思います。
何の役にも立たない物たち。。。
でもあたしには大事な物ばかり~~~

家電は壊れはしなくてもヘンな不具合がやたら起きた時期がありました。
友人いわく。。「あんた自身からなにか出てるよ」だそう。
最近はそんなことも減りましたが(なくなったわけではない)

テレビは見れたらそれでいい。(なくてもかまわない)
掃除機も吸えばいい。
アイロンなんてどこにしまったかわからないくらい使ってない。
炊飯器ですらないと困るが使うのは週一回程度。。
電気ポットは夫の部屋のドアストッパーに。。(笑)

家電に投資するなら他のものにお金かけたいのがあたしですね~~
ちなみにヨーグルトメーカーは仮にいただいても使わないだろうな。。あたしは。。

まう | URL | 2016/09/16 (Fri) 08:17 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

我が家で一番よく使う電化製品はパン焼き機かな?

紅葉 | URL | 2016/09/16 (Fri) 09:15 [編集]


わ~っ!!60の4K?
大きなお家のお部屋なんでしょうか?
うちは部屋が大きくないので小さいよ^^;
しかも死んだじーちゃんが使ってたのをパクった(笑)
どちらかと言うとDVDレコーダーの方が重要なのだ!
お金のかけた電化製品?ないなぁ。。
炊飯器とかはいいのが欲しいけど手が出ないし
洗濯機は洗濯ができればいいのでドラム式もいらないし・・・
掃除機も嫁入り道具のは高かったけど(見栄をはって)
セカンド(2階用)はドンキーで買った超安もん。。。
ってなことで電化製品にはどーでもいい子でした。アハハ。。

あーちゃん | URL | 2016/09/16 (Fri) 14:58 [編集]


姉妹でも、価値観は違いますよねー

nanami☆さまへ

家電となると、人それぞれの考えで生活がなりたっていますよねー

わが家には大事なものでも、人様の内には無用だったりします。母も一人住まいで家電には関係しないと思うのですが
数年ごとに新しく購入したものが多くあります

洗濯機などはわが家よりも新しく行くたびに驚きます
性格が私と同じ様でなんでも新しいもの好きなんですよー

でも、すぐに使いこなすのはびっくり!!!
TVも新しく変えたいわよねー今は4Kや8Kまで
2020年までには買い替えしたいですよねー

ぴんくモッチー | URL | 2016/09/16 (Fri) 18:57 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

共感してくださってありがとう~
で!やっぱり生活上手なマルチ君ご一家
パチもんでも すっきりの機能!それが一番です。
いつも思いますが どうやってその情報を得るの?
師匠って呼びたいです。
良い買い物情報があったら こっそり教えてくださいね・・笑

10月は東京を楽しんできますね~
宿泊するホテルが雅叙園にも近いので そこも楽しんできますね~

nanami☆ | URL | 2016/09/16 (Fri) 20:27 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

会社の電化製品が壊れるのね~
でも 会社って使う頻度が高いし しょうがないかも
でもでも 壊れないものもあるし
やっぱり なんかあるんかな?笑

お姉ちゃんちのリビングはそんなに広くないのに60型なので
びっくりしました。
息子のお勧めみたいですが いる!って言いたい・・笑

ヨーグルトメーカー
ほんと簡単で 美味しいし
甘酒もできるので すごく重宝しています。
私はすごくお勧めなんですが ヨーグルトを毎日食べない人はどうなんだろう?

nanami☆ | URL | 2016/09/16 (Fri) 20:33 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 我が家で一番よく使う電化製品はパン焼き機かな?

美味しいパンを毎日食べているのね~
いいなあ~

nanami☆ | URL | 2016/09/16 (Fri) 20:34 [編集]


Re: あーちゃんへ

姉ちは そんなに広くないリビングなのに
この大きさでいつも驚かされます。
で!なんやかや 新しいものが多いので
同じ兄弟でも優雅やなあ~って思うしだいです。
私もあーちゃんと同じでDVDが重要って感じです・・笑
掃除機!ダイソンとか欲しいけど
やすもんなの~辛いわ~
ええのが欲しいっす・・笑

nanami☆ | URL | 2016/09/16 (Fri) 20:37 [編集]


Re: まうさんへ

うんうん!価値観がみんな違うので それは大事にしたいです。
まうさんちに行って 意外な発見もあったりすると思うので
ほんとお邪魔したいです・・笑

不具合が多かった時期があったのね~
なんか電化製品にも相性ってある!って聞いたことがありますが
自分から発してるなんかもあるんかもですね。

私はTV女なんで これがないと困りますが
姉っちは これ必要?って思うくらいの大きさや機能でびっくりです。
まうさんは違うんだね。

ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトが美味し過ぎて~
まうさんのブログでも見かけるヨーグルトは
甘すぎてあかんから 余計に手作りです。
とっても便利で 甘酒もこれで作っているよ~
食生活が違うと 使うものを ほんと違ってくるよね~笑
それはそれで 認めれるから 知ってみると ほんと面白いです。

nanami☆ | URL | 2016/09/16 (Fri) 20:44 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

ほんと!価値観は違いますよね~
家は壊れない限り使い続けるので 古い電化製品も多いです。
でも もっちーさんのFPとか やはり便利なものは
真似してますよ~

もし すごくお勧めがあったら また教えてね~




nanami☆ | URL | 2016/09/16 (Fri) 20:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)