ちょこっと Happy time

どんなに体がかたい人でも ベターッと開脚できる・・

誰でもたった4週間で
『開脚』ができるようなるという方法の本がベストセラーらしいです。

20160916kaikayaku.jpg


先日この本を出したヨガインストラクター・Eikoさんが
TV番組でしているのを見て 「これいい!」と
やっぱり 買ってしまった本

こうした健康本や器具って三日坊主じゃなくて
買うだけ坊主の私だったのですが(えへへ)
2週間我慢しましたが 買うことにしました。

しかし Amazonですぐに届いて 始めるつもりでしたが
なんと配達予定日が今月の終わりだった・・・
きっと その頃には「気持ちが冷めているよ」と同僚がいいましたが
今回はちょっと気持ちの入れようが違います(ほんと!)

身体が鋼のように硬い自分の身体
前屈測定では床に指先がつかず 床からの距離は10cmはある!
柔軟体操でも 開かない脚に情けない思いをずっとしてきた!
コンプレックスだった硬い体 憧れの開脚 
どんなに硬い!でもできるなんて
この言葉に惚れた
1か月だけしたら 夢が叶う
ダイエットにもいいらしい 
この歳でも夢が叶う!ことがまた嬉しい
個人差があるので 夢が破れるかもですが!
するで!今度こそ!(ほんまです)

で!この思いが通じたのか
だいぶ遅れる本の配達が早くなって
今日か 明日に届くとのメールがきました。

効果具合をブログでもお知らせしていきますね~
超硬いおばたんの奮闘記を期待してくださいませ~
(誰も期待していないか・・笑)

では また~ 今日も会社ですが 帰ったら配達されているかな~?
期待して 行ってきま~す。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ~

この本この前本屋さんで見ました。。
めちゃ売れてるようですね~~
迷ったけど買わず。。。 
nanami☆さんの経過を聞いてから買おうかな(笑)

あたしもめっちゃカタイんですよね~~
ヨガもやってましたけど。。カチカチでした(笑)
ヨガは柔らかいイメージがあるけど~~
硬くてもできるし。。柔らかくするのが目的でもないけど。。
柔らかいともっとポーズができるので。。

経過のレポをアップしてくださいね~~
楽しみにしてます♪

まう | URL | 2016/09/17 (Sat) 17:46 [編集]


こんにちは。

どんなに「体がかたいひとでも」ってすごいですね。
うちの息子、すんごく体かたくて今までいろんなこと試してきたんです。
とにかく、とにかくかたいんです(;_;)
nanami☆さんの奮闘記、とても関心大です。
そして、良い報告が聞けたら、息子のために本購入します(笑)
楽しみにしてます~ファイトですぅ♪

未来 | URL | 2016/09/17 (Sat) 18:09 [編集]


身体が硬いとしんどいですよね・・・

この本で柔らかくなるのでしょうか???

経過を楽しみにさせてくださいませ!!

マルチ君の母 | URL | 2016/09/17 (Sat) 22:09 [編集]


おはようございます

この本
見ましたよ
私も 超 超 硬い
ブログでアップしてください

ヒロちゃん7 | URL | 2016/09/18 (Sun) 05:55 [編集]


興味津々ですがあたしもnanami☆さんの経過を見てから(笑)
あたしも何年か体操に通っててこのような体操?もあったけど固い体はいつまでも固いまんまでどうにもなりませんでした。
で、なんか成長しなくてみんなと同じ事ができなくて辞めてしまいましたの~
本当にこれが出来るようになったらすごい!と思います

あたしもレポ楽しみにしてます~♪
がんばってちょ。。

あーちゃん | URL | 2016/09/18 (Sun) 13:46 [編集]


おはようございます♪

昔は全脚まではいかなかったけど、多少は柔軟性があったな~
毎日ほんの数分ですが柔軟してたんですけどね~

今日はええか~が何日もあったりして、今はカチコチ~
さっき前屈してみたら・・・指先がかろうじてついただけでした

ヤバイです~

nanami☆さん、私の分も頑張って下さいね♪
って、自分ではやる気なしです~(笑)


豆兄弟の母 | URL | 2016/09/20 (Tue) 07:19 [編集]


Re: まうさんへ

おはようございます。

本屋さんを数件回ったのですがなかったのでAmazonです。
昨日届いたので 早速始めました。
効果があったら 本を譲りますね~

ヨガ!私も~ヨガとか体操系の教室に行っても
身体が硬くて やっててほんと嫌になちゃうのです。
硬さはやる気につながってしまうように思います。

身体が柔らかいこと 筋肉がちゃんとつくことは
老体にいいので これから一番必要だと思う次第
がんばってみますね~

nanami☆ | URL | 2016/09/20 (Tue) 07:33 [編集]


Re:未来さんへ

息子さんが カタカタなのね~
男でもやっぱり身体が柔軟だといいことが多いように思います。
私はこれができたら すごく自分に自信がつくような気もして
頑張ろう!って思いました。
これから がんばってみますので レポ楽しみにしていてくださいね。

nanami☆ | URL | 2016/09/20 (Tue) 07:38 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

そうなんですう~
身体が硬いとほんとしんどいんです。
ブーツ履くのも・・笑

効果がでるのかは不明ですが ちょっと頑張ってみますね~

nanami☆ | URL | 2016/09/20 (Tue) 07:39 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

はい!60歳 70歳の方もできるみたいなので
ちょっと希望があります。
レポ!待っててくださいね~

nanami☆ | URL | 2016/09/20 (Tue) 07:41 [編集]


Re: あーちゃんへ

身体が柔らかいと体操教室も楽しいんだろうな~っていつも思います。
で!結局嫌になって 続かないことってあるよね~
私もちょっとそれが解消できれば
自分に自信がつくような気がして がんばってみようと思ってます。
レポ!公開していきますので
よろしくう~

nanami☆ | URL | 2016/09/20 (Tue) 07:43 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

ある程度柔軟性がある豆兄弟のお母さんには魅力ないかもですね・・笑
私みたいに硬いのが コンプレックスで
冬とかもブーツを履くのもしんどい身では
こんなに柔軟性があったら 楽だし
きっと ヨガとかにもチャレンジしたくなるかもだし
自分に自信がつきそうな気がして 始めようと思ってます。
豆兄弟のお母さんのように
気にしない柔軟性を手に入れたらいいなあ~

nanami☆ | URL | 2016/09/20 (Tue) 07:48 [編集]


う・ふ・ふ

nanami☆さまへ

ワタシその番組見ましたよーうふふ
私もヤラネバと思い、ネットで見つけて開脚をやり始めて
三日?に!でも、思い出したようにやってはいるのだけど・・・・

あれから3週間?時間が経つのが早すぎます
どうしたものでしょうねー一向に体重の方は動きが鈍いのか
食べ過ぎなのか・・・・そんな状況ですよー

到着したらがんばってねー
もしかして!もう届いてる頃?

ぴんくモッチー | URL | 2016/10/02 (Sun) 02:02 [編集]


こんにちは(^^)

私もこの本、気になってました。

こういう系の本は、続いた試しがないので、ずっと悩んでいます。

ぜひレポートお願いします!

エリイナ | URL | 2016/10/06 (Thu) 09:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)