ちょこっと Happy time

好きなことをやっていく

ひさかたの~FC2
中途半端の休眠状態はどうかと思いましたが
今 取り組んでいる発酵食品の良さをお伝えしたい気持ちは
FC2よりも違うSNSの方が伝わり
あと5年を切っている定年後の人生設計の準備を思うと
伝えたいことを感じてくださる方に力が入ってしまってる日々

こうした 自己中なのに FC2さまは広い心で
休眠ブロガーにも 前と変わらいない対応
このような心の広い人でありたいっす

アメグログでは出したくない気持ちはこちらで~!!!(超甘い)
更新の気持ちは山々なのですが
なかなか日々は忙しくて 
睡眠時間を削ってまでの努力が出ないのが現状です。

このような中途半端な私ですが
会社の10年永年勤続で表彰していただきました。
木箱に入った商品券も頂いて(にんまり)
身に余る会社の思いです。
できの悪い私を正社員として雇って頂いていることに感謝し
心身とも一生懸命に努力しないです。

20170322kinnzoku.jpg


なるようにさるさ!で心配しなければ もっと楽ちんですが
ゆったり 気持ちに余裕の領域が極端に少ないのは
どうも 心配性の貧乏性の臆病者の性分だと自負しています。
なかなかこの性分は変えられないです。

健康第一
今の食事は未来の健康につながることをモットーに
性分の毎日ワクワクしたい
未来の不安解消と未来の笑顔回数を増やしたい 

命を返上する時まで
自分が好きなことで 自分なりに努力はしたい!
できるときに できることを 楽しくやる!
今の心境

みなさんは 
どんなことを思って 日々を過ごしていらしゃいますか

久しぶりなのに やっぱり重いブログ記事
最後まで読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです

お久しぶりです
コメントをありがとうございました
久方ぶりの訪問ですが、相変わらずnanami☆さんのエネルギッシュさと前向きなご活躍にホッとする思いです。

前進したい想いがあるならば、勢いを止めないことです。

きっと、お馴染みのブロ友さんたちもnanami☆さんらしいな~と、思っていると思いますよ

動きたくても動けなくなる年齢の事は考えたくありませんが、動けるうちに後悔なく飛び回ってください!(^^)!

これからも良いご縁に結ばれますように・・・

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2017/04/03 (Mon) 23:52 [編集]


勤続10周年おめでとう

nanami☆さまへ

懐かしくて嬉しくてご訪問ありがとう\(*´▽`*)/
そして、おかえりなさ~~~い

私はと言うとボチボチ毎日ではなくなっていますが
なんとか続けけられています

久しぶりにお邪魔させていただきましたが
以前よりもパワーアップを感じます

今どきのワードでは、兼業主婦=リーマムと言うそうですねー
nanami☆さまも、次の10年もリーマムで輝いていてくださいねー

ぴんくモッチー | URL | 2017/04/04 (Tue) 00:00 [編集]


おはよございます~

たま~~に覗いてはいましたが。。
更新されてなくて。。あちらにもときどき伺いますが。。
どうもあちらは自分的に読みにくくて(nanamiさんのブログってことじゃなく全体として)
有名ブロガー様とか多いのですけどね。。。

最近はちまちまと楽しみ見つけてやってはいますが~
いろんな意味で余裕がなくて。
今までのようにはいかなくて。
それでもあたしなりに頑張ってます。

10年勤めても勤務先によって待遇は大違い(笑)
でも人を羨んでも仕方ない。
それがあたしの身の丈に合った選択だったってことですものね~

こちらもたまには更新してくださいね~~

まう | URL | 2017/04/04 (Tue) 06:59 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

お久しぶりです。
たまに除いて更新されてないと寂しさ感じますが・・・
のんびりとマイペースでいいので更新してくださいね~

紅葉 | URL | 2017/04/04 (Tue) 08:48 [編集]


こんにちは♪

勤続10年、おめでとうございます!
私ももう10年過ぎましたが、何もお祝いなんて無かったです~
ま、パートだからでしょうね。それとけちんぼなんでしょう(笑)

夢中になれるものがあるって素敵です~
更新が無くなってしまうよりも、こうやってたまにでもこうやってブログ上でお会い出来ることは嬉しいです

nanami☆さんのペースで更新してくださいね♪

ちなみにまうさんの所にコメントあったので、もしかして~と覗いてみました(●^o^●)


豆兄弟の母 | URL | 2017/04/04 (Tue) 15:00 [編集]


ラーダさんへ

> 久方ぶりの訪問ですが、相変わらずnanami☆さんの
エネルギッシュさと前向きなご活躍にホッとする思いです。

嬉しい肯定的なお言葉をありがとうございます。
貧乏暇なしの宿命なんかもです。笑

> 前進したい想いがあるならば、勢いを止めないことです。

うんうん!止めれない性格がここまでもってる感じです。

> きっと、お馴染みのブロ友さんたちもnanami☆さんらしいな~と、思っていると思いますよ

そうかな?意外と文面からも解るよね 笑

> 動きたくても動けなくなる年齢の事は考えたくありませんが、
動けるうちに後悔なく飛び回ってください!(^^)!

そうなんなんです!先は心配してもどうにもならないけど
実際に後悔するすると言うか 納得のいかない人生はいやなんで
これからも いろんなアンテナを張ってがんばります。

> これからも良いご縁に結ばれますように・・・

ありがとう~
素敵な出会いになるように 自分も素敵な輝きの努力をしていきますね~

嬉しいコメントをありがとう

nanami☆ | URL | 2017/04/04 (Tue) 20:06 [編集]


Re;モッチーさんへ

なんやかやで 中途入社から10年です。
良い会社に恵まれた!って感じです。

モッチーさんは相変わらずの素敵センスで穏やかな日々
私の憧れです。
リーマム!って言うのね~
カッコイイ!響きですう~
収入は関係なくても リーマムを目指して頑張っていきます。

いつも新情報をありがとうございます。
また よろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2017/04/04 (Tue) 20:10 [編集]


Re: まうさんへ

わあ~みて下さったのね~
嬉しいですう~

Aブロは私もなかなかなじめなくて・・・
FC2がいいんですが 目的意識が明確な人はAブロじゃないと!
最近気づいたことです。
FC2は人情があるって感じでしょうか 笑

同じ歳のまうさん 
仕事以外の考え方とか 先の思いとか もっともっと話したいです。
また 実際には楽しい場所に行くとか!
ちょっと ジャンルが違うかもしれませんけどね 笑
いろんな楽しみたいですう~
その時は よろしくお願いしますね~

こちらも おもろくないネタですが更新していきますので
よろしくですう~

nanami☆ | URL | 2017/04/04 (Tue) 20:19 [編集]


Re: 紅葉さんへ

ほんと!紅葉さんとは 永いおつきあいのなので
私もつながっていると安心できる!
これからもよろしくお願いしますね~

nanami☆ | URL | 2017/04/04 (Tue) 20:21 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

コメント 嬉しいですう~
お久しぶりですう~

うちの会社!社員の他にもパートさんも5年 10年表彰があるんです。
アルバイトにもボーナスもあるんです。
永く勤務して頂きたいと思う思いが嬉しいです。
なんかいい会でしょ 笑

豆兄弟のお母さんも息子さんたちも成長されて
自分時間が多くなったと思います。
世間とつながる意味でも いろいろ出かけて楽しんでくださいね。
きっと もっといろんな笑顔に出会えるよ

これからは ぼちぼちですが
大好きなFC2で弱音など吐いていきたいので
その時は よろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2017/04/04 (Tue) 20:28 [編集]


こんにちは

勤続表彰、おめでとうございます。
日頃の頑張りを皆さん見ていらっしゃるから、きっと周りの皆さんも拍手喝采だったでしょうね。

好きなことを頑張って、健康に気を付けていく。

本当にそれに尽きますね。
わたしもそう思います。
また健康でなければ、好きな事もやっていけませんものね。

カミさん | URL | 2017/04/05 (Wed) 11:59 [編集]


あ、更新されたんですね。。

あたしもあちらの中には入りにくくて・・・
まず、10年永年勤続おめでとうございます☆
10年・・・あっ!ちゅう間だった?
長かった??
そういうあたしももう丸5年の6年目ですよ
11年目に入った職場に半分私がいてる。。。
早いわぁ。。

木箱に入った商品券・・・
大金ですね。。(笑)

こちらの更新もボチボチおねがいしますね^^

あーちゃん | URL | 2017/04/05 (Wed) 16:13 [編集]


Re: かみさんさんへ

会社がこうした永年勤続を祝ってくれることも
頑張りにつながったと思います。
ありがたいこです。

ストレスもほどほどで 気楽で続ける
そして健康につなげること
いつまでも大事にしていきたいものです。


nanami☆ | URL | 2017/04/06 (Thu) 13:45 [編集]


Re: あーちゃんへ

あーちゃんもほんとお疲れさまでした。
スタッフとの相性も永年勤続につながりますよね。
いろんな面で感謝です。
あーちゃんももっともっと永くの勤続がんばって!
いろいろあるけど(笑)

FC2は 永く綴ってきたので ほんと愛着がありますし
ほっとできる!
ぼちぼち更新になると思いますが またよろしくお願いします。


nanami☆ | URL | 2017/04/06 (Thu) 13:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)