ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

株主優待

少額ですが 株の売買を頭の体操かわりにしています。
株はリスクが高いと言えばそれまでですが
株価が上がる時 下がる時の世の中とか
世の中には このような企業があるとか
知ってみると 結構面白いものです。

決算に配当金や優待が受けれる権利を得ると
売ってしまう株だったししますが嬉しい

12月に決算だった株の優待券が届きだしています。
JT(日本たばこ)はお水です。
マクドナルドはあまり行きませんが
優待券がある時は 続けて行ってしまいます。笑

201704mc.jpg

MCのは 高いバリューセットでもなんでも使えるから
実質100株購入で4000円くらいの食事券と配当金となります。
なんか いいかもです。

頭の体操!といいながら 結構ガチ
nanami☆の日常でした 笑
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆家の株価対策はお見事だと思います

わが家の旦那様も一日の中でTVの前に居るときは
結構な頻度で株式情報をチェックしています。

私には上場株を持つにはまだまだ早いとのことなので
TVからの情報をみたりして門前の小僧になった感じです

ときおり、証券会社から配当金などの通知をそのままテーブルに放置しているのを見ると知らないうちに、知らない株保有も増えているようです

売るにはもう少し上がってからと申します
そうなんだーと私は思いますが。
nanami☆さまの、ご報告をみてると、食品関係がいーな
って思います

ぴんくモッチー | URL | 2017/04/30 (Sun) 13:02 [編集]


全く株の事は全くわかりませんが
マクドナルドに普段行かなくても
優待券が手に入ったら行かなきゃ損ですよね^^;
タダ・・とか割引とか弱い私たち主婦ですもの~(笑)

あたしも株主じゃないけど
ダ〇キンさんで1年に1回か2回スポンジを買うだけで
ミ〇ドのクーポンもらったりする。。
ドーナツは買わないので結局使うことはないんですけど^^;

あーちゃん | URL | 2017/04/30 (Sun) 21:23 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

お返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
連休はどのようにお過ごしでしょうか?

株って ほっておいて 配当金が入ってくるのがいいですよね~
前に 吉祥寺にご自宅があるN証券の支店長さんが
ほっておくより こまめに見直す方が良いとおっしゃって
こまめに入れ替えはしています。
で!優待があると余計に嬉しいです。
食品会社もいいけど クオカードとかもいいですよね~
東京にお住まいだと 株主総会に出て その時に頂けるグッズも侮れないです。
そんな意味でも 東京在住のマダムがうらやましいわ~



nanami☆ | URL | 2017/05/05 (Fri) 10:20 [編集]


Re: あーちゃんへ

お返事が遅れて ごめんなさい。
連休は楽しんでいますか?

普段行かないMCも行っちゃって 食費を浮かしています 笑
お~ダスキンもいいものくれるんやね~
私もMドはめったに買わないので困るかもですが
ただ!とかめちゃ嬉しいと言うか 弱いです 笑
無料につけこまれないように気をつけないといけないお年頃でもあります 笑



nanami☆ | URL | 2017/05/05 (Fri) 10:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
