ちょこっと Happy time



PageTop

柴男16歳

我が家の柴犬柴男
先月狂犬病予防接種とフェラリアで4万円也
毎年だけど ひゃ~((((;゚Д゚)))))))

柴男 もうじき16年になる老犬ですが
まだまだ元気ハツラツの吠え声です。 
行きかう人や車やバイク  鳥までに
必死で対応してるから さすが柴犬ですが 
うるさくて近所の嫌われ犬だろう(*´ω`)┛

わんこだって ストレスがあるだろうけど
柴男はきっと 無さそうな気がする。
そう思うのは私だけ?あはは

来週は沖縄に行くので 
わんこの柴男の散歩を息子に頼む
息子が用事だったら ペットシッターになる
なら 旅行に行くな!ですが

わんこと一緒に暮らすのは 良いことも多く
たくさんの笑顔をもらっていますが いろいろ物入りです。
雑念の多い飼い主さまの気持ちを見透かないで!といいながら
6月で16年目突入です。

柴男の大好きな ちいさなお庭のラベンダー
年中咲いている気がします。へんなラベンダー

20170510lavender.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さんこんばんは~

柴男君16歳ですか~
これからも元気で長生きしてほしいですね~

紅葉 | URL | 2017/05/12 (Fri) 19:53 [編集]


こんにちわ~

柴男さん 16歳なのですね。。
でも元気そうですね!
ずうっと元気でいてほしいな。。。
また会いたいです~~

柴男さんの画像が見たかったなあ~~~。。

まう | URL | 2017/05/13 (Sat) 09:44 [編集]


こんにちは

柴男くん、もう16歳になるんですね。
元気でいてくれて、わたしも嬉しいです。
イケメンですよね。
さしずめ人間だったら、ロマンスグレーの伯父様💛
柴犬は吠えるのがお仕事の番犬ですから、頑張ってお仕事してくれていますね。
ワンコも人間も元気が一番です(*^_^*)

カミさん | URL | 2017/05/13 (Sat) 12:46 [編集]


Re:紅葉さんへ

もう16年 すっかりおじいちゃんなんですが元気です。
ジャックちゃんはまだまだお若いかな?

nanami☆ | URL | 2017/05/13 (Sat) 18:57 [編集]


Re: まうさんへ

柴男が写真嫌いで ちっとも撮らせてくれません。
私も努力してませんけど 笑
逢いにきてくださ~い
ずっと お招きしたいのですが 都合の良い日とかありますか?

nanami☆ | URL | 2017/05/13 (Sat) 18:59 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうなんですう~
人間で言えば 元気でうるさいおいじいさん 笑
番犬の役目と思っていたのですが
だいぶ怖がりのわんこらしいです。
うんうん!みんな元気が一番
カミさんさんちの次女ちゃんは大けがで苦労されたことを拝見していて
つくづくそう思います。

nanami☆ | URL | 2017/05/13 (Sat) 19:06 [編集]


16歳ですか?
お金もかかるお年頃(笑)ですなぁ。。

動物って癒されますよね。。
あたしはお世話ができないんでダメなんですけど~^^;

ペットがいてると旅行のときとかちょっと大変だよね。。
沖縄・・・いつから行かれるのでしょう?
もう今週かな?
気を付けていってらっしゃ~い^^
お土産話まってますよ~♪

あーちゃん | URL | 2017/05/14 (Sun) 13:51 [編集]


柴男

うちの奥ちゃんの飼っていたのも柴くんでした。
賢いイメージが…
nanami家で、のびのび暮らしているので、
ストレス無いのかも?(*^^*)

今度、息子の関係で、奈良と和歌山の県境に行きます。
ちょっとアドバイスを頂きたいのですが、どうしましょう…

ひろひろ | URL | 2017/05/14 (Sun) 19:19 [編集]


こんにちは♪

柴男君、16歳ですか!!

そうそうs・・・フィラリアのお薬とか始まる季節ですね
懐かしいです~
で、、痛い出費でしたけどね~

沖縄♪
梅雨入りしたみたいですが、楽しい旅行になりますように(*^_^*)

豆兄弟の母 | URL | 2017/05/15 (Mon) 11:18 [編集]


Re: あーちゃんへ

老犬ですが 挨拶して 会話して 癒されてますが
これから 病気も増えると思うと 怖いっす 笑

沖縄は今週末なんですが
なんと~梅雨に入ってしまったあ~
シーカヤックで無人島探検もするのに・・・
どうなることやら~
また 報告しますね。よろしく

nanami☆ | URL | 2017/05/15 (Mon) 20:39 [編集]


Re: ひろひろさんへ

うんうん!柴犬は媚びないし 賢いやつですよね。
奥様も柴ちゃん経験者なのね~
余計にひろひろファミリーが好きになります。

空手?の大会ですか
子供の応援でいろいろ出かけるのは楽しいですよね~
良いおでかけアドバイスが浮かびませんが
大阪ですが奈良寄りの千早赤阪村の鱒釣りはどうでしょうか?

nanami☆ | URL | 2017/05/15 (Mon) 20:45 [編集]


Re: こんにちは♪

家族の一員とはいえ 痛い出費です。
税金月なので 余計にです  苦笑

沖縄梅雨・・・ショックです。
まだ 大丈夫だと思っていました。
今回はワルミと言うパワースポットに行きます。
そこは干潮時が一番良いのでこの日にしましたが
みれるかしら~奇跡を願って行ってきますね~

nanami☆ | URL | 2017/05/15 (Mon) 20:56 [編集]


nanami☆さまへ

ひゃ~((((;゚Д゚)))))))な狂犬病予防接種とフェラリアですわねー

でも、柴男さんから伝言が届きましてねー

お蔭様で病気にもならずに、まもなく16回目のbirthdayを迎えられそうです。nanami☆家の奥様が優しくて働き者ですが、日ごろのお疲れを沖縄でリラックスしてきてくださいと

柴男さんからの、伝言でしたー

ぴんくモッチー | URL | 2017/05/17 (Wed) 23:31 [編集]


Re: ぴんくモッチー さんへ

柴男からの伝言を受けてくださってありがとうございます。
そう思ってくれてたかと思うとうれしいです。
もう少し可愛がっていきますね。

わんこも人も元気がなによりです。
お互い健康に気を付けていきましょうね~
今日も良い一日を

nanami☆ | URL | 2017/05/18 (Thu) 08:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
