ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

マザーズデー

母の日でした。
プレゼントをしたり されたり
母の日は関係ないと思ってる人も
母がいるから 自分があるのですから
たまには 
母を想ったり 考えたり してもいいよね♡

20170514hana.jpg

気まぐれな母の好きなものが解らない・・娘に
高い物は買わせないないようとかの母心も込めて
エプロンを!とお願いしておりましたが
帰省しないので あきらめていましたら
ゆうぱっくでプレゼントが届きました。

20170514hahanoni.jpg

可愛いでしょ!
エプロンも自分で買おうと思うと高くて・・手が出ない 笑
酵素レッスンの時 使おうと思ってます。

親ばかなのか どうなのか?ですが
息子や娘のいろんなセンスが好きです。
 センスの中には 何気ない一言が
結構 グッとくる時があります。
・自分の内面を改めて見直したり
・大切なことを思い出したり
・確信を得たり
 
子どもの視点から振り返る時間ができて
悩んでいた問題に対する方向性への勇気をもらったり
自分の清澄さを再確認させてくれたりする。
 
近いようで 客観的に親をみて
動かす子供たちの一言は絶大です。
いつまでも 好かれたい 欲張りな母は
他からも 心にしみることも多いですが
世間の流行より 
我が子の一言がアンテナにひかかってきます。 
時には グサッ えっ!!!!なんてきますが 笑

今年のマザーズデーでした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよございます~

素敵なプレゼントですね♡
ウチはプレゼントは特にないですが~~
母の日と誕生日には必ずメッセージが届きます。
帰省すれば一緒に出掛けますが普段はマッタク連絡もなし。
そんな彼からの短いメッセージはうれしいです。

息子って親にとってはいつまでも子供であるけど。
精神的に頼りになるし真っすぐに意見くれる大事な存在です。

まう | URL | 2017/05/16 (Tue) 07:57 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

わぁ~素敵なプレゼントですね(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2017/05/16 (Tue) 08:43 [編集]


素敵ですぅ~♪
すごく可愛いしnanami☆さんにピッタリなセンスだと思います^^
ですよねぇ。。自分で買うとなるとエプロンのお高いのは@@;
あたしなんか300均ですから~(笑)じゅうぶん。。じゅうぶん(笑)

やっぱり娘はいいねぇ。。。
この前こっそり長男の前にそ~っと母の日のチラシをさりげなく置いたけどうちはやっぱりスルーのようでした^^;
ま、いいんだけどね~
それがあーちゃんちですもの。。ヘヘ。。
あたしもおっさんや息子にもあげなくてもいいので~

あーちゃん | URL | 2017/05/16 (Tue) 08:58 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/16 (Tue) 10:44 [編集]


こんにちは

素敵なエプロンですね。
流行りの北欧風にも見えるし、東欧楓にもアラブ風にも見えます。
それでいてスッキリとしてスタイリッシュですね。
とても良いセンスですよ。
こういうエプロンを探し出すお嬢さん、素敵ですね♪

カミさん | URL | 2017/05/16 (Tue) 12:39 [編集]


Re: まうさんへ

メッセージも素敵~
直接言えないことも 素直に言えそうです。
家の息子がしたら 気持ち悪いけど 笑

うんうん!子供って 精神的に頼れる!
それ!すごく納得です。
 

nanami☆ | URL | 2017/05/16 (Tue) 20:24 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> わぁ~素敵なプレゼントですね(^_-)-☆

ハイ!注文していた品ですが
とっても嬉しかったです。

nanami☆ | URL | 2017/05/16 (Tue) 20:25 [編集]


Re: あーちゃんへ

すごく可愛いでしょ~私の好みでよかったです。
私が買うと 同じく300均(アルルで・・笑)
結構いいのがあるよね。笑

うんうん!娘が一人いてよかったです。
家も息子は あーちゃんちと同じです。
と言うより あーちゃんちはたまにご馳走してくれるけど
うちは全く無しです。いつか焼肉でもたべさせてほしいわ~
ちょっとはあーちゃんちを見習え!って言っときますね 笑

nanami☆ | URL | 2017/05/16 (Tue) 20:31 [編集]


Re: 鍵Hちゃんさんへ

欲しいものをリクエストしてゲットです。
とても気に入ったデザインだったので 余計に嬉しいです。
息子さん夫婦はきっと 
Hちゃんさんがいろんなものを持っていると思っているのかな?
家の息子もそんな感じです。
来年 または お誕生日はリクエストしてみたらどうかしら

nanami☆ | URL | 2017/05/16 (Tue) 20:35 [編集]


Re: カミさんさんへ

鳥取で買ったから いいのが無かったと言ってましたが
可愛いエプロンでしょ~
私好みなので とっても嬉しかったです。
なんか 今年はこんな感じのデザインのブラウスとか多いですよね。
流行っているのかしら?
流行に疎い私であります 苦笑

nanami☆ | URL | 2017/05/16 (Tue) 20:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
