ちょこっと Happy time

働く男の弁当

宵えびす(2012/01/09)ですね!
数年前ですが 
会社の名代の代わりで大阪の今宮えびすに参ったことがある私
今日のニュースで関西の三大戎さんのニュースをしていました。

小切手をお賽銭に入れてましたが 2951円
肉こいってなんで~???
酒に酔った私に ふくこいだろうが~と夫に指摘された。
素直に そうだった。。。。。
私って ほんまに食しかない女だと ちょっり反省。。。。

頭が朦朧の中 年末年始のお弁当
お正月に写真の撮り方の基本を 写真家のKさんに
ちょこっと指導してくれましたが
そんな風に撮ったら バッチリ写ってしまって
はずかしいやん・・・・・
そんなにはっきり見せたくない気持ちが優先する私です。
こんなに載せているのに 
見せたくない!ってどうゆうこと!!!!
ってつっこみたい自分

2011/12/26(月) 牡蠣フライ弁当
2011/12/27(火) ハンバーグ弁当

20111228bento.jpg 20111228nento2.jpg

牡蠣は先日 ブロ友の紅葉さんが送ってくれたもです。
多かったら パン粉をつけて冷凍したらいいよ!
って教えてくれました。ほんま!冷凍しても大丈夫だった

息子は新年早々6時に出勤すると言う。。。

2012/01/6(金)冷凍食品の肉団子をたっぷりと・・えへへ
2012/01/7(土)父ちゃんは休み 息子のみで揚げ卵の中華あんかけ

20120108bento2.jpg 20120108bento1.jpg

昼食代だけでも毎日となると結構お金がかかる!
息子はその分貯金でもしてくれるだろうか・・・・・
貯金して欲しいと思うオーラ全開で
弁当おばさんになるnanami☆であります。

今日も弁当を見てくださって ありがとうございました(ぺこり)


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつみても美味しそうなお弁当ですね。
お昼が楽しみになりそうです!
揚げ卵ってどうやって作るんですか?
爆発しそうで怖そうですけど…

どこか1ヶ所を写真撮れる場所にしたいと思いながら
やっぱりセンスも何もなくそのままです(笑)
いい方法があれば伝授してください!

じょびんぬ | URL | 2012/01/09 (Mon) 20:39 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/09 (Mon) 21:38 [編集]


nanamiさん こんばんは~

働く男の弁当頑張って作っておられるんですね~
とっても美味しそうです。

お弁当で浮いたお金はきっと預金されてると思います。


紅葉 | URL | 2012/01/09 (Mon) 22:22 [編集]


Re: じょびんぬさんへ

> 揚げ卵ってどうやって作るんですか?
> 爆発しそうで怖そうですけど…

卵を割って油です揚げします。
ちょっと パッチってする時もあります。
少し半熟にしたら 食べるとき トっロってなりますます。
あんかけにして召し上げれ!に簡単料理です。

> いい方法があれば伝授してください!

家では場所がなかなか・・・・私も
白い大きな紙(包装紙)を下やバックにするときれいです。
なので白い紙は棄てないでね!
そんなことは知ってるか!!
でもじょびんぬさんの料理など いつも上手に見えますよ!

nanami☆ | URL | 2012/01/10 (Tue) 07:44 [編集]


Re: 鍵Tkoさまへ

お褒め頂いて うれしいです。
お弁当作りも家計費の縮小のつもりで頑張っているんです。
定食800円!安いのか?高いのか?ちょっとわからないおばさんですが
毎日800円×20日分!私のお小遣いになればうれしいなあ~(笑)

nanami☆ | URL | 2012/01/10 (Tue) 07:50 [編集]


Re: 紅葉さんへ

紅葉さんに頂いた牡蠣が重宝しました!
冷凍しても牡蠣が大粒だったので小さくもならず
とってもおいしかったです。
ありがとうございました。

貯金してくれればいいのですが。。。
金遣いが荒いので 悩みます(笑)

nanami☆ | URL | 2012/01/10 (Tue) 07:52 [編集]


おはようゴザイマス~
牡蠣って冷凍できるんですねv-11
はじめて知りました。
お正月の実家食事会で、もらいものだという大量の牡蠣を水炊きにしたんですが、こうやって保存できると色々な味で食べられて便利ですね(^o^)。
今度行ったら教えてあげようと思いますv-410

アタシもお弁当作ってますが、ホントならお昼の食券代すべてカットしたい。。。
でもあまりすべてカットするのも面目に関わるだろうから一部でとどめています。
ヨモスケのことだから、その分きっとへそくりにしているだろうと期待(?)しています^m^。

yomo | URL | 2012/01/10 (Tue) 08:33 [編集]


おお! おいしそう

男のお弁当 女の私も食べたいよお~

いつもいつも立派なお弁当ですね
きっと貯金してますよ
心の中に 愛情っていう名の宝物をネ

nanami☆さんの息子ちゃん 幸せですね

daria | URL | 2012/01/10 (Tue) 09:52 [編集]


ホンマホンマ・・・お弁当の食費ってめちゃかかるねん。。
晩御飯用と同じようにかかる!3つも作ると。。。
がんばって作ってるnanami☆母・・・なんだか嬉しいあーちゃんなのだ^^

あーちゃん | URL | 2012/01/10 (Tue) 11:28 [編集]


すごい!ですね。

やっぱりnanamiさん、
すごい!
自分も働きながら、
ご主人と息子さんのお弁当を毎日作るなんて…
しかも、とっても美味しそう♪

昼食代、
毎日となると、結構な額になりますよね…

一般庶民の私は、
nanamiさんの心情
よくわかります。

きっと、ご主人も息子さんも、
貯金しているよ(^_-)-☆

yumi | URL | 2012/01/10 (Tue) 12:23 [編集]


Re: yomoちゃんへ

> 牡蠣って冷凍できるんですねv-11

そうなんですよ~
でもパン粉つけて冷凍したから
その他はわかりませんです。。。ごめんちゃい!

> アタシもお弁当作ってますが、ホントならお昼の食券代すべてカットしたい。。。

そうですよね~
みんなと食べる機会もないとあきませんもん!
やっぱりYomoちゃんはその辺りをちゃんと考えていて偉いです。
きっと旦那さまはお弁当分はYomoちゃんの好きなものに
変身させてくれそうだ!期待しましょう!

nanami☆ | URL | 2012/01/10 (Tue) 19:20 [編集]


Re:dariaさんへ

> きっと貯金してますよ
> 心の中に 愛情っていう名の宝物をネ

やっぱり dariaさんは詩人です!
柴田 トヨさんかと思ってしまいました。
愛情の宝物の貯金になっていれば本当にうれしいです。
すてきな言葉をありがとうです(ぐすん)

nanami☆ | URL | 2012/01/10 (Tue) 19:24 [編集]


Re: あーちゃんへ

> 晩御飯用と同じようにかかる!3つも作ると。。。

あーちゃんは3つだもんね!
そりゃ~食費がかかるよ!いつもご苦労様です。
私は残りもんとか入れているからまだましかも(笑)
外で食べるよりずっと安く上げてるつもりです(いひひ)

nanami☆ | URL | 2012/01/10 (Tue) 19:26 [編集]


Re: yumiさんへ

> 昼食代、
> 毎日となると、結構な額になりますよね…

でしょ~!!なので お弁当です。
残りものなので 外で食べるより絶対に安上がりです。
少しでも貯金でもしてくれたらいいけど・・・
お金遣いが荒いので どうなっているのか。。。
しょうもない弁当公開ではずかしいんですが
これからもがんばります!!

nanami☆ | URL | 2012/01/10 (Tue) 19:29 [編集]


豪華!!

いや~ほんと豪華!!
ビックリしますよ!
牡蠣フライ弁当なんて!
お弁当、是非販売して下さい(京都で12時前位に…)
うちの奥様に見せたいのですが、見せたら、
何が言いたいの?と怒られそうなので、見せません(^_^;)
いやーこんなお弁当出てきたら幸せだなぁ…

前回の…
> うん!知ってます。笑い飯 まだすきですか?
好きですとも!!
でも、最近テレビで見てない^^;

ひろひろ | URL | 2012/01/10 (Tue) 19:46 [編集]


Re: ひろひろさんへ

> 牡蠣フライ弁当なんて!

豪華な頂きものの牡蠣がこんな風におでましになっただけです。
普通のオバサン弁当ですよ!

> > うん!知ってます。笑い飯 まだすきですか?
> 好きですとも!!
> でも、最近テレビで見てない^^;

うん!最近出てないけど
西田が 運動神経ダメ芸人をみて また笑ってしまいました。
アメトークも好きな番組の一つです。
ひろぴーもみてね!

nanami☆ | URL | 2012/01/10 (Tue) 20:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)