ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

沖縄 パワーースポット 「ワルミ」

沖縄に行ってきました。
今回の目的は 偶然に知った 「ワルミ」を観ることです。
パワーースポットみたいですが
ここ2・3年知名度が上がり 多くの方が知るスポットです。

前回の沖縄では 
美ら海水族館近くにあるフクギ並木の備瀬に行って
絶対にまた来ようと思った地
その近くに 「ワルミ」と言う とても不思議な絶景がありました。
その時は知らなかったので 今回の旅に至りました。

縁起が良い まあ~るい葉っぱの福木(フクギ)
成長が遅いので 自分は孫やひ孫の為に植える木です。
防風林になって お家を守ってくれます。

碁盤の目のようになってます。
20170520fukugi1.jpg
この並木の10分くらい歩くと ワルミがあります。
ジャングルみたいな中をくぐっていきます。
地元の方しか知らなかった場所ですが
グーグルマップで検索できようになったみたいです。
20170520warumi4.jpg
ここがワルミ 干潮時に合わせて行くと良いです。
干潮が大きい日時と自分の日程を合わせたら
2017/05/20になりましたが 梅雨を忘れてました。。。
でも 快晴ではありませんが雨もなくてよかったです。
20170520warumi3.jpg
もし 晴れだったら 青の空が広がって綺麗なんですが
では いつものnanami☆ジャンプです。
20170520warumi2.jpg

今回の旅 LCCを使い関空⇔沖縄 15,000円/人
宿は民宿 朝食込 5000円/人
シーカヤック 無人島探検 シュノーケル5000円/人
夕飯 沖縄古民家ちゃんや オリオンビールつけて 4,500円/人
レンタカー(ガソリン込)3,000円/人
大きな金額はこんな感じです。
LCCって安いよね!びっくりしました。
では また

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえりなさ~い♪

雨に遭わなくてよかったですね。。
うちの長男も来月末に行くようです
彼らは独身金持ち(笑)なんですごいお金払ったようです( *´艸`)
シーカヤックとかあと何って言ったっけ?
色々体験してくるみたいで長男ネットで予約してました
そのパワースポット知ってるのかしら?
一応教えといたろ~っと!ヘヘ。。
ありがと^^

あーちゃん | URL | 2017/05/22 (Mon) 11:06 [編集]


ジャンプもう少しUPで観たかったわ!

nanami☆さまへ

アクティブnanami☆家の沖縄編もすごぉ~く素適な滑り出しですねー

数々のパワースポットを体験したり、お孫ちゃんへの成長期に
コラボの福木防風林にも生涯おばあ様の思いで
ぐんぐん大きくなって将来UPを愉しみにしていますねー

シーカヤックは愉しいですよねー
お二人で楽しまれている様子が目に浮かんできましたよー うふふ

ちょっと残念なのが、nanami☆ジャンプを
私の控え目を皿にしたのですが、良く見えませんでしたよー。
次回は更にクリアでお願いいたしますねー うふふ

ぴんくモッチー | URL | 2017/05/22 (Mon) 16:56 [編集]


こんにちは

雨は大丈夫だったんですね。
良かったです(*^_^*)
素敵な場所ですね。
沖縄の「備瀬のワルミ」は聞いたことがありますが、行くまで道もこんなに感じが良いなんて。
この道を歩きながら行けば、期待がどんどん膨らみそうです。
LCCは大きい空港しか飛んでないのが、辛いところです。
静岡空港からも沖縄便があるのですが、撮ってもお高いので行く気にならないんですよ。
その値段は嬉しいですよね。

カミさん | URL | 2017/05/22 (Mon) 17:44 [編集]


Re: あーちゃんへ

なんとか雨は回避できた感じです。
FBでお友達の沖縄在住の方から 私が雨を止めてくれたと感謝されました 笑

お兄ちゃんは独身貴族で優雅な沖縄なのね~
うんうん!お金もないオバタンnanami☆も頑張っているんですから
ある人はじゃんじゃん使って経済を活性化せなあきません。

きっと知ってると思うな~
でも 興味があるかないかは別もんなので  笑
美味しいものもいっぱい食べて 楽しんできてくださいとお伝えくださいね。


nanami☆ | URL | 2017/05/22 (Mon) 20:42 [編集]


Re: ぴんくモッチー  さんへ

歳のせいか・・・
ダーリンの撮り方が下手なんか・・・
全然飛んでないですよね 笑

シーカヤックも楽しかったですよ~
お世話をしてくださったお店のスタッフはすごく親切で
内容も盛りだくさんで ほんと良かったです。
アクティブな気持ちが結びつけてくれたのかな 笑


nanami☆ | URL | 2017/05/22 (Mon) 20:48 [編集]


Re: カミさんさんへ

ほんと 雨はなんとかクリアできました。
また 本土はすごく暑かったみたいですが 沖縄は爽やかでした。
備瀬のフクギ並木はほんと癒されます。
大好きな場所で何回でも行きたい地です。

そうなんですう~S空港からだと なんか時間が中途半端みたいで
価格も魅力にもうちょっとですよね。
やっぱり 便が多い 羽田や成田に行ってしまいそうです。
頑張ってほしいです。



nanami☆ | URL | 2017/05/22 (Mon) 20:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
