ちょこっと Happy time

シーカヤックで無人島上陸&シュノーケリング

LCCでの沖縄 初めてピーチに乗りました。
お値段重視なので 短いフライトならこれでも十分でした。
LCCはなんと言っても 時間厳守であります。
帰りのフライトチェックインの事です。
チェックインは30前までに済まさないといけません。
レンタカー会社には出発2時間前までに返すのが基本
空港までの乗り合い小型バスでのこと
LCCと国内線のみでの確定人数ですが
国内線の方が乗れなくなってしまって
「誰か 降りてくれませんか?」になった (誰やねん?)なんですが
結局お仲間さんが降りて空港へ向かいました。
国際線利用の方が乗ってしまっていたんですね(こいつかあ~ コラコラ)
レンタカー会社から空港までは車で約15分
空港近くになって 東京から釣りに来ていた若い男性グループが
「間に合う?」「あと7分しかないよ」「ヤバくない?」
えっ~!!!!!!!7分
まじですか?まだバスに乗車中で・・・
これからチェックインでボディチャックして 釣り竿預けて
これはあかんなあ~この人たちどうすんだろう?
きっと焦っているだろうけど 焦ってもしょうがない事態・・・・
オバタンは ひやひや 行方にドキドキ ワクワク(コラ)

時間を過ぎていましが なんとかチェックインしてる姿をみて安堵です。
若者たち 楽しい沖縄でしょうけど 後30分余裕がいいよね♡


1泊2日の短い旅で皆さん えっ!!!って言いますが
沖縄4回目となると 十分な時間です。
久しぶりにシュノーケリングをしました。
恩納村にあるGOOD LIFEさんにお世話になりました。

20170520jpgoodlife4.jpg

店長のハルさん筆頭に みなさんとっても親切で優しいです。
ウエットスーツが入らないと困るので体重増しして申告したのですが
用意してくださったのが入らずで・・・汗
ジャニーズ NEWSの小山くん激似のかっこいいお兄ちゃんに
恥ずかしさをこらえて 大きなサイズに変更です。
肉感たくましいボディをちゃんとサポートしてくださいました。

シーカヤックに乗って 出発
ガイドは日本語ペラペラの勝手に決めたけどアメリカ人 笑
帽子も借りて 気持ち日焼け対策
(nanami☆見苦しいですが 絶恐公開中どうにでもなれ 笑) 20170520jpgoodlife6.jpg

無人島に上陸 洞窟探検

20170520goodlife1.jpg

やどかりがいっぱいです。なのでやどかり島とも言われています。

20170520jpgoodlife5.jpg

シーカヤックをおいて 少し沖まで泳ぎシュノーケリング

20170520goodfife6.jpg

魚もいっぱいです。

20170520jpgoodlife2g.jpg

20170520jpgoodlife3g.jpg

水の中の世界に没頭して 前回酔ってしまったので
体力温存の自衛本能で水中をあまりみてなくて 空をみる。
夫に「ラッコかよ!」っと言われながらも
シュノーケリング めちゃ楽しかったです。

体力がないnanami☆ カヤックもガイドさんから離れると怖いので
必死で漕いで 側をキープしてしまうのですが
若いカップルさんは 大丈夫?って思うくらい離れても平気でした。
愛の力なんでしょうかね?若いっていいよね♡ 
年金受給年代にはない笑顔がそこにありましたよ。
でも こうして楽しめる健康 ありがたいです。
来年もしたいな~マリンアクティビティ じゃんじゃん

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さまへ

今回はクリアに撮れていましたよー(私のためにありがと)
ダーリンとラブラブいいなぁ~
充分若さあふれていますとも

まるで、竜宮城みたい!!!
こんなに素敵な処じゃ、また行きたくなるわよねー
ダーリンにお願いしといてあげる(時々うそをつきます)

マリンアクティビティ最高でしょう
私まで沖縄に連れてってくれてありがと

ぴんくモッチー | URL | 2017/05/23 (Tue) 23:20 [編集]


4回めの沖縄ですか!
いいですねぇ~
思えば初めてこちらにおじゃました時も、沖縄の記事でした。
私とってもうれしくて・・・
5月の沖縄は台風の心配もなく大好きです。
それにしても海がきれいで、オウトドアをしっかり楽しまれましたね。
何もかもうらやましい!

coco21 | URL | 2017/05/24 (Wed) 07:35 [編集]


nanami☆さんおはようございます。

わぁ~素敵ですね~
さすが沖縄海がきれい(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2017/05/24 (Wed) 08:44 [編集]


こんにちは

まぁ素敵💛
シーカヤックとシュノーケリングの両方を楽しまれたんですね。
1泊2日の旅で、その充実度はスゴイの一言…
さすがに旅慣れていらっしゃいます♪
海の中の写真は、ニモが出てきそうですね(*^_^*)

カミさん | URL | 2017/05/24 (Wed) 13:32 [編集]


1泊2日なのにしっかり楽しめたんですね?
それにしてもnanami☆さん色々出来る人なんですね?
あたしはそういう冒険心がないのでダメですね^^;
楽しめる間に楽しんでおかなきゃ!ですよねぇ。。

あーちゃん | URL | 2017/05/24 (Wed) 13:40 [編集]


Re: ぴんくモッチー  さんへ

沖縄と言えば やっぱり海
自然の中で好きなこといっぱい満喫してきました。
満足頂けてよかったです。
きっとマダムと同じくらいの姉が
一度は海の中を生でみてみたいと言ったので
今度は連れて行こうと思ってます。
海のアクティビティーもできる時にしないとです。

nanami☆ | URL | 2017/05/24 (Wed) 18:52 [編集]


Re: coco21さんへ

そうなんですよね!
coco21さんの♡ロックに魅かれてがきっかけでした。
今回も行ってみようかと思いましたが
それ以上に沖縄の城跡が気になって、そちらに行ってきました。
5月の沖縄は最高ですよね。
民宿の方が 早いと5月で梅雨なので 雨でどよ~んなんですが
梅雨でも晴れてラッキーです!とおっしゃって頂けて
ほんと 良かったです。
若気の至りと言いますが 歳気の至り
いつまで健康で体力があるかが心配で あせり気味で人生を楽しんでいます。
それが 自分流
いつかcoco21さんのような穏やかな暮らしがくるのかしら  笑

nanami☆ | URL | 2017/05/24 (Wed) 18:59 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> わぁ~素敵ですね~
> さすが沖縄海がきれい(^_-)-☆

うん!やっぱり沖縄の海は最高です。
今度はご一緒したいです~

nanami☆ | URL | 2017/05/24 (Wed) 19:00 [編集]


Re: カミさんさんへ

ニモにも遭遇しましたよ~
s県静波や相良で馴染んできたので
沖縄の海はまた違った楽しみがあります。
3時間 シーカヤック無人島探検 シュノーケル CD写真付きで5000円(税込み)
とっても楽しめました。

nanami☆ | URL | 2017/05/24 (Wed) 19:05 [編集]


Re: あーちゃんへ

目いっぱい楽しむのが自分流です。
体形も考えずに チャレンジしてしまうチャレンジャー
観光も好きですが 体力がいるものは今の内にしておいて!なんて
老後に備えてますよ~
で!このシーカヤック・無人島探検・シュノーケリング 3時間コース 写真CD込で5000円(税込み)
すごくお得なプランだと思いませんか?
是非是非いつかチャレンジしてみて欲しいなあ~

nanami☆ | URL | 2017/05/24 (Wed) 19:10 [編集]


こんにちは♪

いいな~沖縄e-266
私には絶対あうスーツがないと思うので、
ナシで入らなきゃ(≧∇≦)

私はイルカと泳いでみたいです♪

いつか沖縄に行きたいです~

雨は大丈夫でしたね♪
nanami☆さんは晴れ女なのですね~(*^_^*)

豆兄弟の母 | URL | 2017/05/25 (Thu) 15:55 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> 私には絶対あうスーツがないと思うので、
> ナシで入らなきゃ(≧∇≦)

大丈夫です!私でも入りましたので安心してください。

> 私はイルカと泳いでみたいです♪

私もずっとイルカと泳ぐことを夢みているんですが・・・
すごく高いです。
きっと 夢で終わりそうです。

> いつか沖縄に行きたいです~

ハイ!すぐにでも~
LCCのピーチだとめちゃ安いですよ~
今!キャンペーンをしてて 沖縄片道3,500円くらいです。

> 雨は大丈夫でしたね♪
> nanami☆さんは晴れ女なのですね~(*^_^*)

なんとかもってくれました。
旅は天気で善し悪しが変わりますからよかったです。

コメントありがと

nanami☆ | URL | 2017/05/25 (Thu) 20:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)