ちょこっと Happy time



PageTop

アセローラのお土産

農家直のできたてアセローラフローズン

沖縄本部町にアセロラフレッシュ並里があって
ここでは農家さん直のフレッシュなアセローラが楽しめます。
小さなお店ですが マツコの「月曜からよふかし」とか
全国おやつランキングで日本一になったりで有名みたい

備瀬のフクギ並木のお宿を早く出て行ってみました。
9時開店ですが 8時20分に着いてしまいましたが
気持ち良く対応してくださいました。

スムージーを頼んだつもりでしたが
フローズンが出てきました(まあ~いいかっ 笑)

20170521_aserora24.jpg

傷みやすいアセローラなのですが ママ友のお土産にしました。
(食べる日を確認されました・・笑)
生のアセローラなんて食べたことない方多いと思うし
(ほんとはnanami☆があげたかっただけです)

20170521_aserora25.jpg

汗(;´・ω・)ローラ   アセローラのお花
可愛いですう~

20170521_aserora23.jpg

アセローラのビタミンC含有量は果実の中では最も多くて
ビタミンCの王様です。
アセローラを1粒でレモン約5個分のビタミンCを
摂取できるそうですよ。
小粒でも優れ者ですね♡
不格好なさくらんぼみたいですね(コラっ!)

20170521_aserora22.jpg

もっと ましな写真で

20170521aserora2.jpg


南国の地に育つ 栄養満点のフルーツ
沖縄は 自然の恵みに囲まれている。
明るくお元気な印象は このようなフルーツがあるかもです。
やっぱり 沖縄好きだなあ~♡

すぐ 酵素シロップも作りました。

20170521aserora1.jpg

とっても 美味しい酵素ジュースができましたです。
では また 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お初です。アセローラさん!

もの凄く沖縄を満喫していて
ラブラブなご夫婦ですもの
見ても、食べても、海に入っても
どこもかしこも、トロピカルな
お二人には、ぴったしねー
きっと、一年後も、沖縄に来たー
の写真でお会いするでしょうねー

ぴんくモッチー | URL | 2017/05/24 (Wed) 21:56 [編集]


Re: ぴんくモッチー  さんへ

アセローラの直営に出会えたことはラッキーでした。
生のはみたことがなかったし
こんなに傷み易いとも知らなかったです。
旅をするといろんな出会いはやはり最高です。
赤のパワーで ますますチャージできました。

nanami☆ | URL | 2017/05/25 (Thu) 08:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
