ちょこっと Happy time

沖縄ご飯編 「ちゃんや~」 とか

いつもお野菜をたくさん頂いているKさんが
腰痛で手術した。 畑仕事ができないので
「じゃがいもを掘りに来るか?」と
即!行きます!と言いたいところですが
同僚の手前 見栄を張って
「行くことが助かるなら行った方が嬉しいやろか?」
なんて言ってる自分がいる。
素直に行きます!新じゃが欲しい!と言えばいいのね~えへへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄の料理は好きですか?
食材がちょっとね~って思う方もいるよね~
今回は自分が好きな沖縄らしいものばかり食べてきました。

沖縄と言えば ソーキ蕎麦 
スキューバーの前に腹ごしらえの為に寄ったお店は
花村そば  恩納村字瀬良垣1063-1
店主が陶芸家なので器はすべて手作り
シーサーも手作りですよ~

20170520hanamurasoba2.jpg

5時間煮込んだスープ 深みがありますがあっさりしてます。
沖縄炊き込みご飯 ジューシーをつけてしまい お腹いっぱいです。

20170520hanamurasabo1.jpg

13時~3時間のマリンアクティビティを楽しんだ後は
お菓子御殿で 紅いもタルトなどいっぱい試食して 車で約1時間
お宿 ヒートウェーブに到着!洋風のとっても綺麗なお家です。
民宿なんで ドライヤーとかタオル 
洗面用具すべて持っていきましたが すべて揃ってました。
宿から3分
ご飯 その前に 並木を散策したり サンセットをみたり~

20170520bisefukugi1.jpg

お宿 ヒートウェーブさんから1分くらいフクギ並木を歩く

20170521cyanya6.jpg
今夜の夕ご飯 
「ちゃんや~」さんです。
20170520chnaya1.jpg

まずはオリオンビールでふう~
沖縄の名物いろいろ~
島らっきょが好きなので 特注です 笑

20170520chanya2.jpg

沖縄近海で取れた魚 名前は忘れましたが鯛の仲間
セイロ蒸しで頂きます。
とってもヘルシーなアグー豚は陶板焼きで

20170520chanya3.jpg

20170520chanya5.jpg

沖縄地元の新鮮な食材を使った美味しい料理
ちゃんや~さんの丁寧な説明も心地よく
お腹いっぱい 満足な気持ちになりました。

旅が良かったと思うのは 無事に帰宅が一番です。
そこに 人とつながりながら 
美味しいもの 美しいもの 知らない世界を知る
やっぱり旅はしなくちゃ!

ツアーでしか旅をしない姉も アクティブな妹の話を聞いて
一度シュノーケリングして 魚を見てみたいと言いました。
今度は姉も誘って 沖縄満喫しなくちゃ♡

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さんおはようございます。

素敵な散歩道(^_-)-☆
それに美味しそうなお料理・・・
今度はお姉さまと沖縄楽しんでくださいね。

紅葉 | URL | 2017/05/26 (Fri) 08:31 [編集]


おはようございます♪

芋ほり・・・行ってみた~い♪
私なら速攻でお返事しちゃいます(*^_^*)

沖縄は遊ぶ・食べる・癒す・・・揃ってますよね~
沖縄時間?があるようなので、時計無しでゆっくり過ごせる予定も良いし、やっぱり海!!ですかね

ツアーは探せば安いのもあるんでしょうけど、
自分で行きたい所とか探すのが楽しい時間ですね

豆兄弟の母 | URL | 2017/05/26 (Fri) 08:42 [編集]


あたしも「行く!行く!」って・・( *´艸`)
今も院長から「〇〇さんに豆腐もらったの取りに来る?」って電話があったので「いきま~す!」ってもらって来た(*^^)v

沖縄料理は食べたことがないので
何とも・・ですけど
あたし食べれるかしら??(笑)
肉は大丈夫アハハ。。
でも沖縄に行ったら沖縄料理食べるべし!!
あたしだって挑戦するよ~
沖縄でパスタ食ってどうすんじゃい!ですよね~(爆)

あーちゃん | URL | 2017/05/26 (Fri) 15:01 [編集]


次回は姉妹でシュノーケリングを!

nanami☆さまへ

今回の沖縄の旅が一泊二日とは思えない盛りだくさんでしたねー

旅の醍醐味はその土地ならではのお食事や景色を堪能することだと思います。

アクティブライフのnanami☆夫妻ならではの素敵な沖縄を
紹介してくれましたね。

充分にambassadorの資格があるのでは?
もしかして、もう既に就任されているかもね!

ぴんくモッチー | URL | 2017/05/26 (Fri) 15:05 [編集]


Re: 紅葉さんへ

沖縄は時間がゆったりで 
食材も好きものがいっぱいです。
沖縄在住もいいなあ~なんて 
今度は姉も誘ってみようと思います。

nanami☆ | URL | 2017/05/28 (Sun) 16:00 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

芋ほり魅力的でしょ~
私も速攻で返事すればいいのにね~
なんか ちょっと遠慮とかしちゃって~笑

旅は ほんと計画が楽しいですよね。
ツアーでない 自分だけの計画が立てれるのは余計に力が入ります。
豆兄弟のお母さんも今度行く旅行 素敵なプランを考えてね~

nanami☆ | URL | 2017/05/28 (Sun) 16:04 [編集]


Re: あーちゃんへ

素直に行く!って速攻で言うと相手も気持ちがいいよね~
お豆腐なら 余計に早くいかないとですし 笑

沖縄料理 お味はすごく薄味なので好きです。
きっと韓国料理よりも食べやすいと思うけど
愛が勝るあーちゃんはきっと 沖縄もあかんかも!
ホルモンやグロテスク以外 なんでも食べれる豚腹は
こんな時 とっても便利ですよ~えへへ

nanami☆ | URL | 2017/05/28 (Sun) 16:10 [編集]


Re: ぴんくモッチー  さんへ

ハイ!いつもめいっぱいの旅ですが 
これが自分にとって気持ちが良い旅
今度は姉も巻き込んでみます。

沖縄にもっともっと行って ブログでもっと紹介すれば
大使のお役目も果たせるかしらね。
もうちょっと頑張ります v-392 

nanami☆ | URL | 2017/05/28 (Sun) 16:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)