ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

モロッコ料理教室から広がる魅惑の異国

スパイスが香る モロッコ料理のレッスンに初チャレンジ

毎日の食事は 慣れた和食に限りますが
ちょっと変わった料理を食べてみる感覚をもつと
今の生活に活気が出るように思っています。
いろんなことにチャレンジしてみると
そこから 新発見があり 出会いがあり
一人満足なんですが
この一人満足が 笑顔を作って
家族とか 周りに連鎖していくと思うと
やっぱり 歩みは止めたらあかんなあ~と思う次第です。

ロースイーツで縁ができた久美子先生
モロッコ料理の他にも お鍋研究家でもあります。
5/27(土)はスパイス香る料理3品と
モロッコパン クスクスの炊き方 ミントティーです。

20170527morokoryouri1.jpg

お皿も素敵でしょ~

0170527morocco1.jpg

コーディネイトもとっても素敵です。
珍しい芍薬のお花も おもてなし心が詰まって感激
お酒を飲まない国の 珍しいワイン 
モロッコワインで作った料理の食事タイム~

20170527morocco2.jpg

今更ね~お料理習うなんて~
クックパッドでいいじゃんかもですが、
出会い直接触れることから得るものは凄く大きいです。
今回も初モロッコワインを頂いたり、
モロッコの旅にお誘いやワイン女子会しましょ❤のお声がけ
いつも、誘う方が多くて誘われる事があまりないので、凄く嬉しいです。
好きな事に惹かれて、魅惑の国に広がる夢
砂漠の夕日朝日をみた〜い
本場でのモロッコ料理習いた〜い
モロッコ❣いきた〜い 
来月は6/24です。
モロッコ料理 気になる方 ご一緒しませんか

では❣

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ~

モロッコ。。
名前は知ってますがイメージがわきません。
まして料理となると。。どんなのだろう。。って感じですね。
クスクスってモロッコのものなんですか~
これも名前は知ってるけど。。な世界です。

知らないことを知るってのは素敵なことですよ!
触れる機会は大事にしたいです。

テーブルの。。。
ちっさいタジンみたいに見えるのは何だろう???

ワインオープナーはなんだっけ。。。
なんちゃらっていう(笑)人型みたいなのかしら。。。。
(なんのことかわからないですね。。)

まう | URL | 2017/05/29 (Mon) 21:04 [編集]


モロッコ?
聞いたことはあるけどそこどこ?(笑)
モロッコ料理?
どんなものを?ってくらい知りません。
それよりもnanami☆さんのチャレンジ精神に脱帽ですよ。。
あれやこれやそれもこれも・・・
本当に忙しいと思うのに色々楽しんでるようで。。
食器も全く違う雰囲気ですね^^
これからのnanami☆家にモロッコ料理も並ぶのかしら~?

あーちゃん | URL | 2017/05/29 (Mon) 23:30 [編集]


Re: まうさんへ

まうさんへ

モロッコのイメージはまだまだ浸透していなくて
魅惑がいっぱいです。
お料理も砂漠の国らしく 無水でつくるタジン鍋が発達した理由もうなずけます。
そこに 薬効効果があるハーブやスパイスをいっぱい使っての健康料理です。
カレー好きなまうさんにも好む味です。

タジンに見えるのはタジン鍋ですが
先生は盛り付けように華やかなオレンジ色のタジン鍋を用意してくださいました。
料理は見て食べることも大事なので うっとりですう~

ワインを開けるやつ
そんなに有名なものだったのでね~
うんうん!可愛いのやった!

モロッコワインも美味しかったし
料理作って 食べて 飲んで
次回は北新地のワインバーの店主さんも来られるので
料理教室に一緒にどうですか?
四条畷駅です。

nanami☆ | URL | 2017/05/30 (Tue) 19:33 [編集]


R:あーちゃんへ

モロッコ!聞いたことあるようで
まだまだ馴染みない国です。
スパイスを使った料理だったりするので
あーちゃんには きっと無理やろな~笑

私のチャレンジャー精神 笑
すごいやろ~
なんか 珍しいもんに目が留まる性格です。
忙しそうやけど 全く暇人です 笑
忙しそうに見せてるって いやらしいよね~笑
暇なのでいろいろチャレンジしてるって感じです。
また お時間があったら 遊んでね~(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2017/05/30 (Tue) 19:37 [編集]


モロッコですか?
遠く遥で想像もつきませんね~
カサブランカの映画とバブーシュスリッパとカスバの女の唄しか思いつきません。

クスクスは確かシンガポールで食べた記憶がありますが・・・

nanami☆さんのレポートを楽しみにしていますね!

coco21 | URL | 2017/06/03 (Sat) 19:59 [編集]


Re: coco21さんへ

モロッコ!遠い遠い異国は全く知らない世界
この世界を知って どうなる?
coco21さんよりも知らない世界ですが
砂漠の夕日や朝日の風景 それだけでもみてみたいです。
好奇心がまだまだ収まらない自分
体力もつけないと!蓄えをなんとかしないと!
好奇心の裏には 自分のすべきことを教えてくれる気がします。

クスクスは 玄米みたいな食品なので coco21さんにも合いそうです♡
また モロッコ料理を公開していきますね。

nanami☆ | URL | 2017/06/04 (Sun) 21:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
