ちょこっと Happy time

プチカップサラダ

じゅんちゃんのお誕生日でした。
肉バルのお店を予約して
ママ友のんちゃんとお祝いするつもりが・・・
のんちゃんちにご不幸があって 肉バルはキャンセル
でも じゅんちゃんは節目のお誕生日で
プレゼントも用意してあったし 渡したかったので
二人で じゅんちゃんちでお祝いです。
急なことだったので ピザを注文ですが
料理上手で手早いじゅんちゃんは数品作ってくれてました。
私は仕事を理由に サラダオンリーを~

20170526berry.jpg

サラダも小さなカップに入れると
可愛いよね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
それに 持っていきやすい!
それに それに 食べやすい
それに それに それに 片付けいらず
忙しいけど 一品の持ち寄りの時はこれ最高です。
で!ワイン飲んで お誕生日をお祝いしましたよ

私観ですが
フェイスブックでお誕生日登録している方の
今日は○○さんのお誕生日でメッセージを・・みたいなのがくるんです。

日常で 「おめでとう!」と言われるのは誕生日くらい
何もしないで 生まれたことで おめでとう
なにか 得な気持ちもしますし
今 生きているんだ!の実感も湧きますから良いことと思います。

で!お誕生日のメッセージがいっぱいの方をみると
返信大変やろうな~とか思ってしまう

先日もTVでSNSのリア充の為に 偽装の友と写真を撮っての
商売が結構流行っている!と聞いて ショックでした。

ちょっと フェイスブックのお誕生日のお知らせは
リア充に加担してるような気になってしまう私です。

お誕生日のおめでとうも 家族や親しい友や
ブログとかで その方のお人柄とか知った方から
そっと言われたい私です。

でも 現実は・・・・・
たくさんの方に「おめでとう」を言われてる方に嫉妬かもですね 笑

ではでは プチカップサラダでした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

蓋付きカップは色々に使えて便利ですよね。
わたしもよく使います。
暑い季節のスイーツも、これに入れて作ったり(^◇^)
見た目も良いし、案外しっかりしているんですよね。

カミさん | URL | 2017/06/01 (Thu) 13:22 [編集]


二人っきりのお祝いもいいわねー

nanami☆さまへ

プチカップサラダはナイスなアイデアだわー
さっすがスマートライフのnanami☆ですわねー
このアイデアを使いたいのだが、チャンスは来るかしらねー

じゅんちゃん、のんちゃんそれからーそれからー
そういうお友だちとのお祝いは話が尽きなくて
ステキな時間だったわねー

ぴんくモッチー | URL | 2017/06/01 (Thu) 15:39 [編集]


こんばんわ~

お誕生日。。。
誰にでもあるスペシャルな日~~♪
うれしい日ですよね!
フェイスブックはしてないのですが。。
誕生日を知ることで接点を持つキッカケになっていいかも?

けど。。
やっぱ本当に気持ちもってお祝いの言葉いただけるってウレシイ♡

ずっと前に女子高生のプリクラアルバム?ノート?に友達とのプリクラいっぱい貼ってるけど。。
実は本当の友達はわずか。。
ゲーセンで隣にいた女の子と撮ったプリクラも「友達」として貼ってましたよね。。
それってなんだか寂しいな~~って思いました。。。

カップサラダ オシャレでかわいい~~♡
ピクニックにもよさそうですね♪

じゅんちゃんさん お誕生日おめでとうございます!

まう | URL | 2017/06/01 (Thu) 22:25 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうなんです。
蓋つきがほんと便利です。
そうそう!意外と強いってのも使い勝手が良いです。
スイーツにもいいですよね。
この夏も活用できそうですよね。

nanami☆ | URL | 2017/06/02 (Fri) 06:45 [編集]


Re: ぴんくモッチー  さんへ

おはようございます。
チャンス!
しっかりとした食器で素敵な食生活をされているから
ちょっと出番は少ないかもですね~笑

じゅんちゃんは還暦になりました。
ちょっと節目のお誕生日
人生一回りしてまた始まり
素敵な人生になって欲しい!そんな思いになる友です。
お祝いの言葉をありがとう~

nanami☆ | URL | 2017/06/02 (Fri) 06:52 [編集]


Re: まうさんへ

お祝いのお言葉 ありがとう~
夫や家族の誕生日の記事は出さないようにしていますが
じゅんちゃんは還暦になりました。
人生一回りして 新たな始まり 素敵な人生になってほしいです。

カップサラダ!ピクニックですね!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
最近行ってないわ~
近くの大きな古墳公園で菖蒲フェスタがあります。
よかったら来ませんか?ご案内しますよ~

プリクラの世界でも 見せかけのリア充の方もいるんだ。
現実と架空の差が大きいと 余計に辛そうです。
なので 私は お誕生日の「おめでとう」も
身近でいいかな~なんて思ってしまいます。
いつも等身大でいたい なのごとも・・笑

nanami☆ | URL | 2017/06/02 (Fri) 07:31 [編集]


おはようございます♪

私はゲームの為にFBの登録したんですが、
何故だか表示とか出来なかったの~
でもたまにメッセージが届くんですけど、
アカウントが残ったまんまなんですが、どうやって解約(?)するのかわからないので放置です(笑)

お誕生日・・・歳はとりたくないですが、コメントは嬉しいですね♪

片づけいらず・・・何よりです♪

豆兄弟の母 | URL | 2017/06/02 (Fri) 10:09 [編集]


ほらね^^
nanami☆さんっておしゃれだわ~♪
そっか・・・機会があったらマネさせてもらおう~エヘヘ。。

お料理上手なみなさんのようで羨ましいです(*^▽^*)

お誕生日おめでとうメッセージ?
あたしはスルー派なんで覚えててくれておめでとうなんて言ってもらえると天に舞い上がるほど喜びます(笑)
でもそういう場でのメッセージはなんか心がこもってなさそうで・・・あまり嬉しくないかも?!です。
「こもってるわ!」って思ったらごめんちゃいやけど・・

あーちゃん | URL | 2017/06/03 (Sat) 17:31 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

FBも ちゃんとしてるつもりでもうまく表示になってない時があります。
なので 情報はほんと最小にしないとです。
前に住んでいる地域を入れたら 鬱陶しい方と友達になってしまいました。
解約!よく知ってる方に教えてもらうのがいいよね。
息子さんとか帰ってきたら してもらってね。

お誕生日コメント 仲良しだったら嬉しいけど
FBでの告知いる?っていつも思う次第です。

nanami☆ | URL | 2017/06/04 (Sun) 21:38 [編集]


Re: あーちゃんへ

オサレでもなんでもないですが
こうしてカップに入れると可愛いでしょ
機会があったら してみてね。

お誕生日を覚えてくれると嬉しいよね。
私の行ってた整骨院が施術中
誕生日の方は立笛を伴奏に歌って祝ってくれるんです。
「いけにえ」とか「犠牲者」と言われています。
丁度 同僚が歌われて めちゃ恥ずかしがってましたが
それで誕生日を知って 翌日プレゼントを持って行く出費になりました。
これも いらんやろ~
そう 思うと 家族のみとか 親しい友だけに祝われたい私です。

FBのメッセージもね~ なんかね~と思う私
あーちゃんもそうで安心しました。


nanami☆ | URL | 2017/06/04 (Sun) 21:47 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)