ちょこっと Happy time

ブルーインパルスは彦根城に舞う

2017/06/03(土) ハーブレッスンで奈良県生駒市へ
レッスン途中に轟音 これは戦闘機ではないかしら?
いおりさんに 奈良航空自衛隊の基地祭り?などと推測する
後で調べたら 基地祭りでしたが
この戦闘機は 6/4彦根城のお祭りで飛行する
ブルーインパルスの予行で奈良上空も飛んだようでした。

2017年は関西ではこの彦根城祭りで
ブルーインパルスの飛行をみることはできないそうです。
みるなら 関西以外の地域で!

過去にもいろいろ自衛隊記事を記載してる私
http://nanami555474.blog.fc2.com/blog-entry-954.html
ただ かっこいいだけでなくて
知ってみると 日本や世界のこともちょっと見えてくる。
最近はスクランブル発進がすごく増えているようです。
ギリギリの線での威嚇戦 日々緊張の連続
穏やかに暮らせている裏をたまには思うことも大事

6/4は奈良上空を飛んだのかは不明ですが
彦根城上空では 
見事なブルーインパルスの雄姿が披露されたようです。

全く轟音も聞こえなかった奈良の空はこちら

20170604bisu1.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

ブルーインパルスは、わたしたちが子供の頃は、自衛隊浜松基地の名物でしたね。
事故があってから一時は見ることが出来ませんでしたが、今はこんな風に復活して皆さんの目を楽しませてくれているのですね(*^_^*)
懐かしいです。
また機会があったら、見たいです。

カミさん | URL | 2017/06/05 (Mon) 13:22 [編集]


nanami☆さまへ

基地祭りだったのねー
全国に135箇所の基地があるそうですねー
ブルーインパルスの雄姿をまだ見たことがありません
どうしてあんな素晴らしいテクニックが身に付くのかしら?

しかし、ショーだけで任務を終えてほしいです
私は無知だからそれ以上のことは解らないのですがー
日々穏やかにみんな過ごしたいですね

ぴんくモッチー | URL | 2017/06/06 (Tue) 01:15 [編集]


Re: カミさんさんへ

静波の基地祭りやブルーインパルスの海上での飛行は心躍るものがありました。
この華麗な飛行技術は圧倒されますよね。
いつから復活なのかも不明ですが今度は北海道らしいです。
地元でみれたらいいのにね。


nanami☆ | URL | 2017/06/06 (Tue) 07:05 [編集]


Re: ぴんくモッチー  さんへ

基地はそんなにもあるんですね~
そう!ほんと
華麗な飛行ショーは一度は生でみて感激したいものです。
この飛行技術は平和の為だけで 他には使わないような世の中であってほしいです。
みなさん そんなことを思って航空ショーをみていたんでしょうね~
そう思いたいです。


nanami☆ | URL | 2017/06/06 (Tue) 07:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)