ちょこっと Happy time



PageTop

カニステルでローケーキ

カニステル!知ってる?
南国のフルーツ 沖縄で買ってきました。
米軍基地が見える かでな 道の駅
そこで 見つけた食べたことのないフルーツ

20170605Canister
こんなには買ってませんよ♡笑

蟹が捨てるくらい!のカニステル(お店の方が)
まだまだ日本ではなじみがないですよね。
お味は南瓜みたいな~微妙にフルーツ 笑
栄養価はすごく高いそうです。
ビタミンA C Eが多くて美容に最高
ヨーグルトやパウンドケーキに良いみたいですが
試食した時から ローケーキに決めていました。
家で追熟していたのですが
我慢できなくて・・・・・日曜日に作りました。

小麦粉・卵・乳製品・砂糖を使っていない 
罪悪感が少ない ケーキ
ベースの生地は 生ナッツとローカカオパウダー
カニステルの味とチョコがとても合います。

20170605Canister rawcakes1

酵素がいっぱいなので 食前に食べたいのですが
やっぱり デザートで頂くと落ち着きます。

ご近所のグラスアート作家さんへお裾分け
「わあ~レッスンの後に出しますね」と嬉しいお礼の言葉

ちょっと珍しい カニステルのローケーキでした♡

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

ビワをたくさんいただきました
剥いて タネ取り出して
めんどくさいけれど
ジュース作ります
美味しくできるかな?

ヒロちゃん7 | URL | 2017/06/06 (Tue) 13:12 [編集]


こんにちは

わたしも初めて見ました。
面白いフルーツですね。
色の感じもカボチャみたいです。
ビタミン豊富は嬉しいですね(*^_^*)

カミさん | URL | 2017/06/07 (Wed) 13:07 [編集]


なんじゃこりゃ~~~~っ!!( *´艸`)
見た事も聞いたこともないですぅ。。
南瓜みたいなのにフルーツだと??
へ~ほ~は~です(笑)

で、nanami☆さんの手によって
美味しくスィーツに変身??
お見事です^^

あーちゃん | URL | 2017/06/07 (Wed) 16:26 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

私もビワ頂きました。
そのまま食べました。

nanami☆ | URL | 2017/06/07 (Wed) 19:27 [編集]


Re: カミさんさんへ

ほんと 変わったフルーツでした。
私たちは まだまだ知らないことが多いですよね。
知らなくて生きていけますが
知って チャレンジするのも楽しいです。

nanami☆ | URL | 2017/06/07 (Wed) 19:28 [編集]


Re: あーちゃんへ

珍フルーツもnanami☆の手にかけてやりました 笑

名前も変わってますが 珍しいフルーツですよね。
南国なので 熱帯化してきても まだまだ地元で売られることもないだろうな~
沖縄には興味がないと思いますが
行った時はチャレンジしてみてくださいね。


nanami☆ | URL | 2017/06/07 (Wed) 19:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
