ちょこっと Happy time

結婚の基準

夫の従姉のみっちゃんは 夫にとって
本当のお姉ちゃんのように仲良しなの
みっちゃんの娘のさっちゃんの結婚式にお招きされて
2017/06/10(土)名古屋に行ってきました。

従姉の子供は自分とはどう言ったらいいんでしょう!
調べたら いとこ違い・従姪(じゅうてつ)らしいです。
自分はすっかり叔母感覚で姪みたいな さっちゃんの結婚パーティ

最近は30歳過ぎても結婚しない方は多いです。
男性への結婚相手の基準は4低です。
「低依存」「低姿勢」「低燃費」「低リスク」
昔は3高でしたけど(いつの時代じゃ?ですよね・・笑)
 3安(三安)と言われる「安らぎ」「安定」「安心」もあるそうですよ!
これは 3高の結果のような感じもしますが・・
3手と言われる「手を取り合う」「手伝う」「手をつなぐ」とか
今も昔も 結婚して求めているものは基本 同じような気がします。
求めていることを実現するのは お互いの思いやり
いろんなことがあっても 思いやる気持ちで永遠の愛を築いて欲しいものです。

名古屋は快晴でした。

20170610nagoya1.jpg

20170610nagoya2.jpg

前菜

20170610nagoya5.jpg

メインまでのいろいろ デザートとか載せていたら
見る方もつらいのでこの辺で・・笑
和洋のフルコースは めちゃリッチ♡
どんだけ出ますねん?で完食できず・・(ごめんなさい)
その分 飲んじゃったかもです(酒飲みだもの~あいだみつお なんて!)

20170610nagoya6.jpg

こんなに可愛いスプーンも♡

20170611nagoya7.jpg

今回の結婚式 二人の性格柄なのでしょう
とても 落ち着いた素敵なものでした。
素敵な場面に立ち会えるって 幸せなことです。
まだ 息子が結婚していませんので
早く 母に 幸せシーンを~!!!って思いますが
息子に この手の話しをすると めちゃ 鬱陶しがれます。
だけど このまま人生を送ってしまいそうで 悩みます。
この先 どうなるんでしょう~


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

おめでとうございます。
ジューンブライトですね。
6月の晴れは貴重ですから、この青空は神様がお祝いをくださったような気がします。
お料理も素晴らしく豪華ですね。
たくさんのお料理に、デザートが食べれないくらいってすごい!!!
わたし結婚式のお料理でおなか一杯って、なかったような気がします。
写真を見ているだけで、幸せのおすそ分けをいただいているような、幸せな気分になりますね(*^_^*)

カミさん | URL | 2017/06/12 (Mon) 16:12 [編集]


Re: カミさんさんへ

> おめでとうございます。
で花嫁はとてもおとなしい子だったので結婚できるか心配でしたが
ジューンブライトとなりました。
なので 幸せになるだろうな

結婚式で満腹・・・
恥ずかしいんですが 結構飲んでますんで・・笑
飲まない夫は私の分まで食べてました。

nanami☆ | URL | 2017/06/14 (Wed) 08:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)