ちょこっと Happy time

セイボリータルト

休日はたくさんタルト型を作って
セイボリータルトにして 夜はワンコインのワイン

しかし現実は・・・・・・
小さいタルト型っていっても 生地がいっぱい必要になり
こねて 少し発酵させて 焼いての手間を
何度もする気力が・・・・・
歳を重ねると言えば かっこいいけど
ただただ時間が過ぎただけの歳の身には
何度もすることに気後れする
が!お庭のフェンネルものっけて なんとかできました。

20170611taruto.jpg

夫には 不評な セイボリータルト
まだまだ あまり知名度は低いですが
東京・大阪にも 専門店ができたりしてる♡

田舎が嫌で 静岡から都会に出ることを決めた若かりし自分
自分は全く 垢抜けないけど
ハイカラな(なに時代?笑) センスあるものに魅かれてしまう。
セイボリータルトに惹かれたのも
自分の満たされていないものへの 憧れなのかもです。
もう いい歳なのに あきらめが悪いよね 笑

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)