ちょこっと Happy time

ビワの酵素シロップ

会社になっている無農薬のビワをもらったの
でも!手間をかけてないので
それなりのできで・・・・すっぱ~い
価格には それなりの訳があることを実感

ビワって ほんと!すごいパワーを持っている。
私の知ってる素敵な方は 
ビワパワーを有効に使う手仕事をちゃんとしてる。

自身は専門家が作った醸造酒をこよなく愛す身
自家製ビワ酒よりも 
ビワは酵素シロップにしてしまいますよ ♡ うふふ

20170611biwashigoto.jpg

今朝 無事にビワの酵素シロップもできて
濾した実は ジャムにしてきました。

いろいろな食材を知ってみること 使うこと 
こうしてると 日々は楽しいものです。

少し前に じゃがいもを掘らないか?とお誘い頂き
明日は朝から 芋堀りをしてきます。
そして 昼前から 会社のバーベキューです。
掘りたてじゃがいも当番になりました♡

宝くじが当選したら すぐにでもやめたい会社勤務ですが
会社勤めで いろいろ楽しませていただいているから 感謝感謝
健康もありがたいなあ~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

ビワ
シロップは美味しく飲んで
ビワジャムはパンに付けて
教えてもらったおかげです
実行しておりますよ
ありがとうございました

ヒロちゃん7 | URL | 2017/06/17 (Sat) 12:36 [編集]


そっか・・・
びわの生る季節になったのね^^
昔はかごにいっぱい父が採って来たっけ??
勝手に生ってるびわなので本当にすっぱくて~@@;
お店に売られてるのは甘くておいしいもんねぇ。。
先日隣のおばあちゃんに2個だけ頂いて味見しました
おいしかった~♪

あーちゃん | URL | 2017/06/17 (Sat) 17:59 [編集]


こんにちは

nanami☆さまのビワは、酵素シロップに変身したんですね。
我が家は、1年後のビワ酒を楽しみに待ちますけど、早く食べる事が出来るシロップも良いですね(*^_^*)
本当にビワの効能を調べると、ビックリします。
でも買って食べるには、ちょっとお高い…
どこかで甘いビワを頂く機会がないかしら?

カミさん | URL | 2017/06/17 (Sat) 18:55 [編集]


おはようございます。
こちらの枇杷はおしゃれな酵素シロップに変身ですね!
あの甘く滴る果汁のシロップ、さぞかしおいしいことでしょう。
色はどんな色になるのかしら?
お日様色でしたら最高です。

新じゃがもこの季節ならで、読むだけで元気がでてきました。

きょうも良い日でありますように!

coco21 | URL | 2017/06/18 (Sun) 07:48 [編集]


Re: ヒロちゃん7さんへ

わあ~酵素シロップづっと続けてくださってるのね~
ビワジャムも美味しいですよね。
手作りにすることで 手間暇かかった分
余計に美味しいようね気がします。
ボチボチでも 手仕事をしていきたいものですよね。
 

nanami☆ | URL | 2017/06/18 (Sun) 19:21 [編集]


Re: あーちゃんへ

ビワでお父様を思い出してくれて なんか嬉しいです。
買った美味しいビワだったら 籠いっぱいもは無理ですが
このような あちゃ!って感じのはいいですよね~
状況がすごく解るし 心に響きます。
コメント ありがと!

nanami☆ | URL | 2017/06/18 (Sun) 19:28 [編集]


Re: カミさんさんへ

ビワ酒にしようか 迷いましたが
待ちきれない性格は すぐできる酵素シロップにしました。
ビワの効能はすごいですよね。
もっとビワに親しみたいけど・・・
ほんと 甘いビワに出会うのは 諸事情で難しいですよね~

nanami☆ | URL | 2017/06/18 (Sun) 19:32 [編集]


Re: coco21さんへ

酵素シロップの色は濃い黄金色
さすが 栄養価の高いビワ様 力強いお色に仕上がりました。
濾した実は生ジャムにして 朝食に
朝から 元気がでそうです。

新じゃが ほんと美味しいですよね。
また 自分で掘ったとなると 余計に美味しいです。
収穫だけさせて頂く幸せも この上なくhappyな気分になりました。
この幸せが 自分の元気の素かもです。

コメントを頂きまして ありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2017/06/18 (Sun) 19:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)