ちょこっと Happy time

ジャガバター

会社を退職されたKさんの畑で
夫をお伴にジャガイモ掘りをさせて頂きました。
(夫を働かせますよ私 日頃運動をしていないので 無理すると後に響きますからね)

20170617jagaimo1.jpg

たくさん収穫させて頂きましたの~これは一部

20170617jagaimo2.jpg

大きなもの20個は この日の会社のバーベキューに
ジャガバタ用に チンしましたが
大きいので一回は8分くらいはかかりました。

日頃食べれねい 上等のお肉を食べて至福の時
しっかり働いてくれた夫さんは 
家でラーメン(( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

北海道では塩辛とバターをのせるのが一般的みたいで
塩辛や キムチをのせたりして 楽しみましたが
やっぱり シンプルなジャガバタが一番人気
プレーンでも 美味しいと好評で
お肉やいろいろ食べて 
「絶対にこんなに食べれないだろうな~」と思ってましたが
すっきりなくなりました♡
掘りたてで 本当に美味しかったから 当然よね♡

久しぶりのバーベキュー 
美味しいものいっぱい食べれて 夜は抜きにしました。
夫さんは 551の豚まんと昨夜の残りのおかず
(( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
良い日でした♡
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)