ちょこっと Happy time



PageTop

フルーツトウモロコシ かんかん娘

とっても美味しいトウモロコシが届きました。
その名は 「かんかん娘」
とっても甘~~いトウモロコシは 
フルーツトウモロコシとも言われています。
他の地域でもあるでしょうけど
静岡県 森町ものは
農家さんの朝採りが行列ができて
朝で完売してしまうくらい とっても人気なんですよ♡
絶対に食べれ無いと思っていたけど
静岡に住む お兄ちゃんが送ってくれました。 ありがとう~

この 超甘くて生で食べるトウモロコシは
生で食べれる!そう!酵素もいっぱいですう~
お兄ちゃんは コーンスープが半端ないくらいに美味しい!
と申しますが もったいなくて~
そのまま食べまする

20170620toumorokoshi.jpg

で!トウモロコシはおいしいだけじゃないらしいです。
身体のエネルギーになる炭水化物を主ですが
ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンEなどのビタミン群
リノール酸、食物繊維、そしてカルシウム、マグネシウムなどの
各種ミネラルをバランスよく含んでいる栄養豊富な食品
食物繊維の量は他の野菜や穀類と比べても
多くふくまれている食品のひとつだそうですよ~♡

今や これからが旬!
かんかん娘はちょっと手に入りにくいですが
トウモロコシを食べて 元気モリモリです♡

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

さっき、ご近所の奥さんから、旦那様が森町で沢山買ってきたからと、『かんかん娘』のゆでたてをもらったの。
…で、今ほおばりながらブログ訪問していたんです。
はい、左手に持ってます『かんかん娘』(^◇^)
生でも食べられるけど、ほんの少しだけ熱湯にくぐらせたもの、だそうです。
とっても甘くって、幸せ気分ですよ(*^_^*)
地元だからこそ食べる事が出来る、採れたてトウモロコシ。
体に良い栄養素もたっぷりと言うのも、嬉しいですね。

カミさん | URL | 2017/06/23 (Fri) 16:08 [編集]


Re: カミさんさんへ

まあ~タイムリーに一緒のもので感激していたのね~(嬉)
そうそう!やっぱりちょっと火をいれると甘味も増すように感じます。
生でもサラダに入れたけど ほんと美味しいかったです。

兄が牧之原の麓 島田で作り始めました。
そんなに遠くないと思うので また買いに行ってあげてください(ぺこり)
めちゃ 売れているみたいです。

nanami☆ | URL | 2017/06/27 (Tue) 07:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
