ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

LCCで行く格安ハワイ② エアーアジア

2017年6月29日 LCCでは初めてのハワイ就航です。

20170714ajia4.jpg

クアラルンプールを出発したエアバスは
関空に寄って ハワイに向かいます。
機体はAirbus A330で 三列 三列 三列 シート
LCCなので エンターテイメントもモニター画面は無くて
どうしても使いたい方は レンタルもあります。

海の日の連休を使用した旅は
直行便で 都合の良い日を 他社のツアーをみると
最低5万円以上は高くて・・・
LCCエアアジアですが 8時間でハワイに着くのは同じです。

で!どんなに過酷?と思いきや
シートは同じLCCピーチと比べたらはるかに余裕です。

20170714ajia1.jpg

LCCと言えば 食事も飲み物も備品も有料ですが
このJTBツアーでは往復機内食が各一回と水が付いて
ブランケットなどのコンフォートキッドもついています。
結構しっかりしたブランケットです。
帰りも使うので 忘れないでもって帰ります 笑
行きは巻き寿司お弁当(写真は撮ってない)帰りはラザニアでした。
こうしたお弁当付きの内容の方は 
ボーイングチケットを座席前のテーブルにおいてCAにみせておきます。

空から見える景色は同じ 笑

20170714ajia2.jpg

行きは 夜の11:30出発ですので 到着日の行動に備えて寝るに徹します。
モニターがなくても いいわけです(笑)
で!アッと言う間に 到着2時間前
モーニングにベトナム珈琲を頼みました。
アサヒスーパードライ350mlは1000円くらいですが
2$ですから 嬉しいお値段です。
その他も そんなに高くないから 安心ですよ

20170714ajia3.jpg

帰りは行きと比べて 眠れないのがハワイ
湊かなえの本を 一冊読破 
モニターがないので 本を持っていくといいかもです。

まとめ

LCC エアーアジア 日本語でも案内があるし
座席もそれほど狭くないし 
他社との飛行機と比べても 支障なかった!と実感ですが
もし 他社で安いツアーがあれば他社がいいなあ~
やっぱり 機内でビールやワインをただで飲みたいし
BGM聞いて居眠りしたいし 映画とかもみたい! 
なんて 笑 でも
LCCでハワイに不安の方
心配しないで 行ってきてくださいね~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
